Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

根津神社のつつじキレイだったなー pic.twitter.com/OfOrt2OVpP
posted at 00:30:26

おはようございます。寝坊。というかまだ少し眠い。 そうだ、酒をしこたま飲んだ翌日ってこんな感じだったよな・・・というちょっと懐かしい感覚w
posted at 11:30:44

 

昨日は至福の時だった・・秋田山菜。実はこのお盆の外にも小鉢が置かれています(載せきれなかった) pic.twitter.com/qIbiOwbTm9
posted at 11:36:28

ご招待いただきありがとうございました。 pic.twitter.com/IgOOVhxMhn
posted at 11:46:37

シャワーしてさぱーり
posted at 12:35:59

 

昨日の福島牝馬Sを制したのはキンショーユキヒメ!重賞初制覇!秋山も今年初の重賞勝ち鞍。おめでとう~。 メイショウサムソン産駒というのが、とてもとても嬉しい!!マキシマムドパリ号のいとこにあたる血統。これからもがんばれよー twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 12:45:33

 

さて今日の重賞。まずは優駿牝馬トライアルのローズS。キャリアを積んだ馬とデビュー間もない素質馬との力関係がよくわかりませんな・・・本命はサラキア。チューリップ賞ではラッキーライラックに完敗しましたがまだ底を見せていない。以下、レッドベルローズ、ノームコア、オハナ等々手広く。
posted at 13:04:10

 

そして安田記念を睨んでのマイラーズC。さすがに良い馬が揃った。予想は素直に。軸はエアスピネルとサングレーザーで盤石だろう。ロジクライ、モズアスコット、ブラックムーン、ダッシングブレイズを3着付けで。
posted at 13:20:04

 

RT @tyuusyo: 新聞に掲載された古文書だが、これは大正時代あたりの偽作ではないか。まず文禄二年に幕府もなければ脇本陣もないよ。制度がそもそもない。 城主が官位を書かないのも変。故実が全くわからなくなって粗製乱造された怪しいトンデモ時代小説に影響されたものだと思う。 書式も大正期の公文書の書式。 pic.twitter.com/n4ePTTWJqr
posted at 13:34:27

 

RT @tyuusyo: @shakeeach これが普通に新聞記事に出ているのですよ。www.higashiaichi.co.jp/news/detail/2778
posted at 13:34:45

 

ローカル紙だから人がいないのだろうと想像されるとはいえ、こんな噴飯ものが堂々と出されちゃうのを見るにつけ、やはり人文学はとても重要だという思いが一層強くなりますな!
posted at 13:38:30

 

NASAに飾られた一枚の「塗り絵」|宇宙に命はあるのか ─ 人類が旅した一千億分の八 ─|小野雅裕|cakes(ケイクス)” htn.to/9jqvSkgh #technology #astronomy #stories
posted at 13:59:49

 

↓次の記事「22枚のデジタル写真」 cakes.mu/posts/20284 この連載楽しみだな。
posted at 14:01:05

 

@nagurasense あw
posted at 14:05:27

 

レース名、フローラS、ですw 思い込みというのは恐ろしい・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 14:06:27

 

RT @usmmmask: TLに流れて来る「京都人の言いそうなイヤミ」ネタ、やっぱり麻婆豆腐に向かって「豆腐もこんだけ味付けてもろたら嬉しやろなあ」と言った某氏に勝てるものを見ない
posted at 14:20:30

 

“デマ・捏造で野党を叩く「DAPPI(@take_off_dress)」は会社組織が運営か、平日8~21時の完全シフト制に | BUZZAP!(バザップ!)” htn.to/Cngb6bpPU #twitter #politics #ネタ
posted at 14:43:58

 

RT @chick_encho: 鬼太郎見てるけど砂かけ婆が「ゲゲゲの森に人間の子供が来たのは何百年ぶりかのう。前に来たのは寅吉という男の子じゃったなあ」て言ってたけどこれ江戸時代に書かれた「仙境異聞」にある天狗にさらわれた寅吉のことでは。 ネタが細かい。
posted at 14:48:54

 

科学史の定説をくつがえす-アラビア語写本の山をかきわけて- | 広島大学htn.to/opLmSf #science #history #book
posted at 15:08:34

 

RT @tocca_3: 吉祥寺に新しくできたら猫カフェが建物から気合い入ってて凄すぎる pic.twitter.com/PLwnlUedc3
posted at 15:30:10

 

RT @KS_1013: 北朝鮮、核実験場を破棄し、核実験をしないというのであれば、まずはCTBTを署名、批准し、CTBTOによる査察を受けることが最低条件だろうな。そういうコミットメントなしに、口先だけで約束してもたいした意味はない。 twitter.com/annafifield/st…
posted at 15:31:55

 

ほんとこの件で「戦争が終わる!」とか「圧力をかけるのは間違いだった!」とかアホなこと抜かしている連中、1930年代にヨーロッパにいたら、ヒトラーは話がわかるやつ!とか言っていたであろうことが容易に想像できるな。
posted at 15:35:34

 

4歳のサングレーザーが鮮やかな差し切り!レコード勝ち!開幕週とはいえ、とても良いタイムが出たな。おめでとう~ 今年の明け4歳世代は本当に強い。 2着モズアスコット、エアスピネルは斬れ負けして3着。惜しかった・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:39:57

 

1番人気サトノワルキューレが直線で大外・最後方から一気にまとめて差し切った!おめでとう~。母Here to Win号はブラジル産駒の重賞馬。 オレの本命サラキアも脚色はとても良さそうに見えましたが前が壁になって4着。あれがなければ勝ち負けだっただろう。池添・・・
posted at 15:54:05

 

RT @kumoha12: ナゴヤ民が電車に乗り遅れる原因の一つです。ご確認ください。 pic.twitter.com/Notbt42GIH
posted at 16:19:30

 

RT @yatanavi: おお、忠久先生だ。 木製の孔子座像なんてあったかな。というか、孔子の座像自体見たことないけど。 twitter.com/banrikaieda/st…
posted at 16:29:54

 

RT @Computerozi: こぐまのケーキ屋さん「がっこうにいきたいです」 pic.twitter.com/eBRift5LKA
posted at 16:41:18

 

“「かみ添」の仕事展 聴竹居に唐紙をそえる” htn.to/5uiSBF6k #craft #exhibition #design #architecture
posted at 16:56:59

 

妙なる音楽が聞こえてきた。17:00か。買い物に行こう!
posted at 17:00:36

 

ちょこっと休憩するか
posted at 23:25:00

 

RT @Negative3323: ヒトヨタケだよね? 此処まで綺麗に溶けてる最中は見たことない pic.twitter.com/ktikKEbZQ1
posted at 23:30:39

 

RT @47newsflash: 千葉県市川市長選の再選挙は22日、無所属新人で「5野党共闘」の元衆院議員村越祐民氏(44)が初当選した。 bit.ly/2qPeRS8
posted at 23:33:03

 

RT @BWV80: 上代文学界の大御所・浅見徹先生はお元気でしょうか。『萬葉』バックナンバーから凄い文章を発見してしまいました。第163号編輯後記。どうせネットで閲覧できるから晒しちゃいます。 「趣味はいじめとセクハラと公言する私は消える時かも」。 21年前の文章ですが、今なら社会的に抹殺されるでしょう。 pic.twitter.com/NfRzPpMw1Q
posted at 23:38:55

 

浅見徹氏といえば「標結へ我が夫」の論文。必読だよな。あの後の論争もとてもおもしろかった。
posted at 23:43:39

 

RT @BWV80: 明日は #サン・ジョルディの日 だそうなので、お薦めの本を教えてください。
posted at 23:48:34

 

澤田瞳子『孤鷹の天』 #サン・ジョルディの日 奈良時代の大学寮の学生を主人公とした異色の小説。
posted at 23:54:44