Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @swind_prv: 新幹線でこれは本気でヤバいやつ……! カチコチで有名な新幹線のアイス、これを車販で買うときにミニウィスキーも一緒に頼み、十字に切れ目を入れてからそっとウィスキーを垂らすなんて試しちゃダメですよ! アイスがすっと柔らかくなり、ウィスキーの風味で大人の味になるなんて覚えたら大変です! pic.twitter.com/JvPkBPEVuH
posted at 00:10:17

 

「好きな拡張子はjpgだ!!なぜなら私が開発したのだよ!!!」 / “オープンキャンパス2018 | 東京電機大学htn.to/PasqK3 #ネタ #fun #university #events
posted at 00:20:21

 

なんか清々しい(?)ものを見たのでこの気分のままシャワーをしようw
posted at 00:22:00

 

やはりシャワーではなくて今日もお風呂をたてることにした
posted at 00:34:50

 

もう使われない漢文、なぜ東アジアの小中高生は学ぶのか / “もう使われないラテン語、なぜヨーロッパの小中高生は学ぶのか | NewSphere” htn.to/JjrK9V #education #language #europe
posted at 00:46:37

 

高校のラテン語の授業は「SATとかの受験対策に有効やで!」と聞いたので、ガイダンスに顔を出したら「CiceroやVirgilを真面目に読む授業だからな!」と教師に脅かされてビビって受講をやめたが、今にして思えばちゃんととっていればよかったな・・・
posted at 00:49:45

 

これは・・! twitter.com/yatanavi/statu…
posted at 00:55:40

 

ここには泊まらなかったけれども、食事をいただきました・・・
posted at 01:00:03

 

ミッションインポッシブル:よその省庁で公文書をすりかえる。(まじめな話、これはやばいというか頭が悪過ぎる。こいつら頭が悪い) / “国交省文書こっそり差し替え=コ…” htn.to/aziUSKJL8wH #FAIL #trashy #OMG #institution
posted at 01:09:30

 

ちかれたー しかし、明日はさらなる地獄。授業×2+長丁場会議+会議+講習会×2。ご飯はいつ食べられるの・・・?
posted at 15:08:38

 

“「兵馬俑」の第一人者、趙康民氏が死去 命名者で発掘・修復の草分け 写真3枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/rGuwkSw #obituary #china #academic
posted at 15:18:23

 

RT @kaikaji: “天安門事件の死者は「1万人」 英外交機密文書 - BBCニュース” htn.to/eYdRFUD
posted at 15:23:39

 

RT @suisaigagaga: 原文では「国務院委員」は"State Council"なので、国務委員だとわかりました。 当時国務委員だったのは李鉄映、秦基偉、宋健、李貴鮮、陳希同の5人。 twitter.com/kaikaji/status…
posted at 15:24:40

 

“細江逸記のヴォイス論再考 - 鶏肋断想” htn.to/Kw9Cmg2foJ #日本語
posted at 15:33:33

 

RT @jam_filter: 今は昔ほどじゃないけど、それでもたまに知らない人が沢山集まるとこに行くと、どう話題に入っていけばいいかわからなくなる事がある。そういう時は一人の時の方が寂しくないな~って思っちゃう(苦笑) pic.twitter.com/3MslxjNLJ8
posted at 15:58:15

 

清朝の版本で「胡」とか「夷」を念入りに直すやつですね。わかります。 twitter.com/bookdraught/st…
posted at 16:15:59

 

四庫全書もなぁ・・・
posted at 16:21:56

 

そういえばこんなことを書いていた / “「夷」を伏せ字とする清朝の書籍 - Cask Strength” htn.to/dudUdT #セルクマ
posted at 16:27:55

 

本に出てくる「日本」をわざわざ「倭」に、「天皇」をわざわざ「日王」に直していく隣国の人っているんだろうか。まあ、いたとしたら相当頭がおかしいな、たしかに。
posted at 16:40:01

 

本(しかも自分の本ではなく図書館の本)にこういうことをやって動画をアップしちゃう相当頭がおかしい人はいるけれどもな www.youtube.com/watch?v=kfm3wQ…
posted at 16:43:16

【緩募】このバカどもが器物損壊の罪で捕まったかどうかご存じのかたいらっしゃいますか? twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:55:42

 

世間ではまだこの西野某をまともに相手にしている人たちがいるのか・・・ www.huffingtonpost.jp/2018/06/04/kin…
posted at 17:26:09

 

RT @kazoosky: お? 国際結婚大家族の密着番組のために散々つけまわされた挙句「国際結婚なのに文化の差からくる喧嘩が無くて夫婦円満すぎる」「5人兄妹なのに喧嘩が無い」「ホームパーティーが多国籍かつご近所さんまでもれなく一緒に楽しんでて地域トラブルがない」等の苦情を頂いた我が家の話する?? twitter.com/rikomrnk/statu…
posted at 17:35:47

 

RT @minorimironim: 複合動詞ファンの皆様へ、今日の素敵な複合動詞です。 pic.twitter.com/HZ6TpLi6gK
posted at 17:48:06

 

RT @Quantum_Zen: つまりね、発言にいちいち人気表示しながら短文をつぶやくシステムってのは、言論にパチンコのような射幸性の要素をまぜる仕掛けな訳で、だからまさにツイッターは文字通りインテリのパチンコなんですよ。
posted at 17:49:09

 

ちょっと夕寝、と思って寝て起きたらこの時間である・・・
posted at 23:27:16

 

シャワーしてしゃきっとしよう・・!
posted at 23:32:44