Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @ypaaa1219: 何言ってんだこいつ こちらがライフル持ってるのは知ってるのに頭を出すのは信じられない、撃たれた奴が悪いみたいなこと言うし pic.twitter.com/LNzCoBnWjy
posted at 00:03:59

 

“【If I were】多くの人が「役に立つのか」と思った英文法「仮定法」に隠された落とし穴「間違えると一大事になりかねない」 - Togetter” htn.to/8RCcUE #english #ネタ
posted at 00:11:03

 

どうでもいいけれども、英語話者を一発で混乱させることができる文。 "If I were you, what would you do?"
posted at 00:12:07

 

とりあえずシャワーするかー
posted at 00:35:17

 

結局仕事をしてしまったので今からシャワー・・・
posted at 01:29:11

 

寝ようと思っていたけれども、ちょうど日本対スイスの強化試合をやっていたのでちょっと見るか。ていうか、本当に盛り上がっていないな。
posted at 02:13:04

 

空海真筆の和韻詩?拓本発見 高野山大学・大柴研究員「原本がどこかに…」 和歌山 - 産経ニュース” htn.to/hFRwQU #writing
posted at 02:34:52

 

田嶋、どの面さげて(以下略)
posted at 02:55:05

 

0-2で敗戦。 予想されるコメント 〇〇「課題は見つかった。収穫はあった」 ▲▲「チームの雰囲気はいい」 ××「自分たちのサッカーをさせてもらえなかった」
posted at 03:51:14

 

西野、2点取られて完敗しているのにインタビューで「守備は良かった」とか、本当に試合を見ていたのか・・?w
posted at 03:53:03

 

これ、本番で完膚なきまでに叩きのめされるのは火を見るよりも明らかなので、オレのような心ある愛国者はもう試合を見るなということですかね
posted at 03:56:50

 

寝る
posted at 04:00:47

 

おはようございます!昼はとろろそば。大和芋を使ってとても美味しかったのですが、粘度が高いからおろし金に結構残ってしまってもったいない。箸で地道にこそぎ取るのも少々面倒だし、どうすればいいかなぁ
posted at 14:27:46

 

RT @funaki_naoto: 散歩していたら鉄道系酒場なるものを見かける。 pic.twitter.com/C2ORHPW99I
posted at 14:28:36

 

試合後の監督や選手のいくつかのコメントにざっと目を通したが、眩暈がした・・・このコメントを出した人たちが戦った同じ試合をオレは観戦したのだろうか・・・実は違う試合だったとかいうホラー話なのかな・・
posted at 14:40:11

 

長谷部「本当にやられたなという感覚は負けておいて言うのもなんなんですが、そこまでない」 西野「危機感は全く感じていません」 (原文ママ) すでにケンシロウによって秘孔を突かれているのにイキがっている雑魚キャラみたいだな・・・
posted at 14:43:19

 

あと「決定力が不足している」云々というのもむかつく。「決定力」があるかないかは、「決定機」を作ってからの問題だろ?決定機を作っていないのに(だからオレも「おおお!」とか「惜しい!!」とか全然呟かなかったでしょ?)決定力もヘチマもないだろ。何なのこれ・・・
posted at 14:47:26

 

「試合については「全体的にゆっくりとしたリズム」と記述し、スイスがある程度良いプレーを見せたことを評価しながらも、どこか物足りなさを感じたという論評。その理由として、「日本はスイスを困らせるには弱すぎた」と述べられている。」 www.footballchannel.jp/2018/06/09/pos… 本当に申し訳ありませんでした…
posted at 14:59:45

 

あるいは平野啓一郎的とか? twitter.com/kawai_kanyu/st…
posted at 15:14:13

 

推古朝の、あの国書に出てくる有名な「日出処」「日没処」については東野治之氏の論文を読め、としか言いようがないな。
posted at 15:20:31

 

“日本古来の馬と触れ合って 「聖地」に牧場、滋賀 - 読んで見フォト - 産経フォト” htn.to/yqo4QQ #animals
posted at 15:33:28

 

RT @tenuh2011: ラグビー日本代表の親善試合を観ている。サッカー以上に最弱だった日本チームが前のワールドカップ前から別物になった。WC後に指導体制が変わってまた弱くなったという心配も聞かれたが、選手個々のレベルは明らかに上がっているように思う。ここまで指導体制によって変化するのかという好例。
posted at 15:36:39

 

エディー・ジョーンズ前HCの好きな逸話 〇〇「日本人は体格は小さいけれども俊敏で器用なので『日本らしさ』を活かしたチーム作りを」 ジョーンズ「そうか。じゃあ実際に精密に測ってみるか」 その結果わかったこと→日本人は俊敏でも器用でもない ジョーンズ「『基本に忠実』で底上げを図ろう」
posted at 15:40:25

 

その結果、W杯で南アフリカを撃破するわけだ。 いやあ、日本サッカーも見習ってもらいたいですな!
posted at 15:41:27

 

買い物へー
posted at 16:04:34

 

帰宅ー。大河ドラマ信長 KING OF ZIPANGU」を借りてきた
posted at 17:13:10

 

RT @drydeniana: これは珍しい。明治大学が学長および全学部長の名前で、「法政大学の田中優子総長の声明を支持する」という声明。/自由な学問と知的活力のある大学へ(学長・学部長声明) www.meiji.ac.jp/gakucho/info/2…
posted at 17:19:56

 

RT @toho_jimbocho: 久しぶりに「図書券」でのお支払いがありました。懐かしいですね。図書券の販売は終了していますが、ご利用は可能です。利用期限はありません。 www.toshocard.com/corporate/tick… pic.twitter.com/SW37COtxnS
posted at 17:38:23

 

RT @nhk_seikatsu: 【深夜 母親たちはマンガを描く】丑三つ時の少し前の時間、母親たちの世界です。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 17:40:34

 

RT @busujiujitsu: 英のバラ・マーケットで、ドロボウを捕まえた一般人が格好良すぎると世界中で話題に。「なんだ、ただの達人か」「ジェームス・ボンドじゃん」「腕十字のセットアップ完了してるし」「これが英国式逮捕術か」「彼はモーニング食べながらでも同じ事できるに違いない」www.businessinsider.com/british-citize… pic.twitter.com/252LDjzjEL
posted at 17:44:25

 

RT @Mediocr17932243: 某大学の #英語教育 系コースのページ 黒板の #英語 が間違っている pic.twitter.com/g13Pv0WfXc
posted at 17:45:33

 

夕飯
posted at 17:45:59