Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @Vmhmn7iDFyyP4t8: 特別警報もでてない愛媛がニュースにならないのは当然かもしれないけれど出てなくても甚大な被害が出ています。 特に南予地区の野村(1.2枚目)大洲(3)吉田(4)は被害が大きいです。南予には来にくいかもしれないけど多くの人に知って欲しい! #野村町 #大洲市 #吉田町 #南予 #救助 #氾濫 #大雨 #愛媛 pic.twitter.com/WZcgYqnMeY
posted at 00:01:22

 

「最初から人間が作っちゃったほうが早いだろう」翻刻に関してはまったくその通り。ただし、類想表現を探す能力は人類を凌駕するだろうね / “AIが古典籍を翻刻する日は来るか : やた管ブログ” htn.to/NKHVGx #technology
posted at 00:08:34

 

RT @kawai_kanyu: pic.twitter.com/2obYY2UhSQ
posted at 00:11:20

 

RT @daichusho1: これマジ? セノハチ&山陽本線、完全死亡。。。 こりゃ、復旧に2、3日じゃとても無理でしょう。 山陽道も崩れるとこあるみたいだし、広島ヤバい pic.twitter.com/ALUGwN4TYM
posted at 00:12:55

 

オフサイドっぽく見えたけれどもw、イングランド追加点!
posted at 00:15:15

 

これはVAR案件じゃねーかなー
posted at 00:15:43

 

“日本の古本屋 / 戦前の同人誌出版の歴史は?:同人雑誌出版マニュアルから判ること” htn.to/PAehqs #publication #history
posted at 00:23:40

 

スウェーデンは2点差で負けているのに引きまくって一発カウンターを狙っていないように見えるのが不思議だ・・
posted at 00:26:46

 

スウェーデン、何が何でも追いつこうという気迫が見られないのは残念だ
posted at 00:42:17

 

イングランドおめでとー
posted at 00:52:07

 

シャワーするべー
posted at 00:54:02

 

RT @N74580626: オウム問題で騒ぐ想田監督、森監督に反論する江川紹子氏 「真相究明と仰るが裁判をずっとウォッチしてきた方はいない。松本智津夫の裁判以外にも様々な裁判が開かれ事実関係はほぼ解明された。『麻原に喋らせよう』などと軽く言うが、共犯者たちが血が迸るような説得を試みても喋らなかった」 pic.twitter.com/GuMjyRd0kF
posted at 00:54:58

 

RT @buvery: これは、江川さんのおっしゃることの方が正しい。この期に及んでイッチョカミしてみたい人たちは、恥ずかしいね。 twitter.com/N74580626/stat…
posted at 00:55:08

 

さぱーりした!
posted at 01:20:06

 

RT @uwazura: 副本協会趣意書 并会則 附印本予告 大正11年6月 www.dropbox.com/s/zqz6q45qi9c0… 震災前の企画であったが、大正12年に「秘府略」を出したのみに終わった副本協会の会員募集。第3期まで予定されていたことがわかる。太平御覧114冊とかも。
posted at 01:25:54

 

RT @bluelotus2212: デリカテッセン?? 仏で肉屋襲撃相次ぐ 菜食主義者犯行か、壁にメッセージ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASL76…
posted at 01:27:20

 

以前もつぶやきましたけれども、生物学者のみなさまにおられましては一刻もはやく「植物も収穫の際に猛烈な痛みを感じる」ことを実証して、こういうバカどもを餓死させる(もしくは化学的に合成された栄養素のみを食べさせる)ようにしてもらいたいものです。
posted at 01:29:33

 

RT @HanShotFirst_jp: 菜食主義を個人で実践される分には、どうぞどうぞと言ってあげられるけれども、それが人間としての倫理だみたいに語る連中には「肉食はだめだけれども植物は食っていいと思ってるの?」とか「大量消費社会における畜産はだめだけれども農業は許容してるの?」とか煽りたくなりますよね。 #何か見た
posted at 01:30:43

 

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】岐阜 郡上市付近 記録的短時間大雨情報 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 01:37:46

 

RT @yujinfuse: いま岐阜市にいるんですが、この時間に大雨特別警報の放送が…。長良川近くの地域には避難指示も出されたみたいです。ライブカメラの映像を見ても水位がヤバいことになってる。 pic.twitter.com/jetMbsqcya
posted at 01:47:07

 

RT @CybershotTad: 7年前→「枝野寝ろ」 現在→「安倍起きろ」
posted at 01:47:29

 

使者「申し上げます!長良川が氾濫間近でございます!」 御館さま「うむ!ただちに流域の住民を避難させるのじゃ!」 藤吉郎「おそれながら申し上げます!それがしにお任せください。一刻にして堤防の上に土嚢を積み上げまする!」 #KingOfZipangu的な
posted at 01:51:57

 

RT @nhk_seikatsu: 午前1時40分頃の岐阜県の雨の状況です。岐阜県には大雨特別警報が出てきます。まだ豪雨は続く見通しです。www3.nhk.or.jp/weather/rain/r… pic.twitter.com/mlWF7orbAN
posted at 01:54:22

 

RT @toshiitoh: 日本史の英書、Dokiって誰?と思ったが美濃の守護だから土岐だよな。
posted at 02:02:51

 

Asai か Azai か問題
posted at 02:03:13

 

人名の英語表記というのはネタとしても(失礼!)おもしろくて、たとえば「源頼朝」を Minamoto no Yoritomo とするか Minamoto Yoritomo とするかは微妙なところで、当然我々は前者を是とするのだけれども、「no」を入れる入れないの説明が面倒くさいので後者を許容するみたいになっているのでは?
posted at 02:11:45

 

話を戻すと、清音・濁音を決めなきゃいけない英語論文は大変だなー。このネタ、オレが以前書いたものでも取り上げればよかったな
posted at 02:19:06

 

RT @dokuninjin_blue: この倫理を採用するヴィーガンの方を論理的にバグらせていった結果、前回の論叢は最終的に「苦痛の最小化のために生物はすべて滅びるべし」という結論を導いたので、なかなか難しいものがあります。 pic.twitter.com/qjkkN7aIoW
posted at 02:24:18

 

RT @chikadabot: 推論で申し訳ないけど、もしかしてその友達は阿呆なのでは。 / “「類(たぐい)」” htn.to/kq2odg
posted at 02:29:17

 

RT @kiiro_magura: オウム真理教の終焉なので 俺の無駄コレクション、マハーポーシャのチラシ新聞(平成5年)あげときます。 pic.twitter.com/KK3PFhIgee
posted at 02:42:31

 

RT @T_SONOYAMA: 東京都庭園美術館で開催中の「ブラジル先住民の椅子」展で、素晴らし過ぎるデフォルメのセンスに圧倒される。 プロダクトデザインの本質って何なんだろうなあ、と考え込んでしまう。 pic.twitter.com/Tgj7gezrep
posted at 02:47:09

 

RT @ryofujii2000: むかしの夢日記をひっぱり出したもの。ふたつめ。 他人の話の中でもっともつまらないのが夢の話だというのに、なぜ描き続けているのか。。。 #珍夢日記 pic.twitter.com/oc7SzomGPu
posted at 02:50:44

 

RT @xaqwsx: もし『推薦(すいせん)』の薦ってどう書くんだっけ?と思う時が来たらこの動物を思い出してください。多分書けます。 #筆絵 #漢字 pic.twitter.com/1y5sqOstAk
posted at 02:56:56

 

RT @mkuze: 3月にスペインの会議でもらった鉛筆、「使い終わったら鉢に植えると芽が出る鉛筆」だった。 sproutworld.com
posted at 03:00:29

 

RT @rumrumrumrum: 20年以上前の「写ルンです」で吉祥寺撮ったら、すごい昭和みあふれる写真になったっす。結局、昭和っぽさってこういうことですよな笑 ちなみに2018年6月30日の吉祥寺 pic.twitter.com/OiLKYPY2Rs
posted at 03:01:34

 

RT @sukoyakamuimui: pic.twitter.com/cHriwYUyFm
posted at 03:02:06

 

RT @hirainus: 沖縄県、雨がすごくて動き損なったので昼間っから飲んでる。モーニングとは。 pic.twitter.com/BkhMHuwaYo
posted at 03:07:38

 

RT @__mi__ku__: あの…えっと…その…… 穴があったら入りたい……… pic.twitter.com/myaWxgQOAC
posted at 03:08:50

 

オレがまったく理解できないのは「死刑は絶対的に残虐な刑罰だから廃止せよ!」と言っている国々のほとんどすべてが特殊部隊による犯罪者急襲・殺害を認めているということである。どういう理屈なのですかね?
posted at 03:21:49

 

死刑が認められない以上、当局の人間は自分が殺される危険があっても何がなんでも犯人を生け捕りにしないとね。がんばってね。
posted at 03:25:00

 

近現代以降の法体制において刑罰はかたき討ちではない(「目には目を」の否定)というのはよくわかる。でも、それが、死刑は非人道的で認められない、ということとどのように論理的につながるのかがよくわからないんだよね。
posted at 03:30:22

 

と言っていたらロシアが先制した!
posted at 03:32:16

 

@trinh_JP と申しますと?
posted at 03:37:01

 

クロアチア同点!
posted at 03:40:26

 

しかし、正直いって、ロシアもクロアチアも今のところグダグダである・・w
posted at 03:41:41

 

@trinh_JP コメントありがとうございます。それはまったくその通りなのですが、権力の行使という点では同じだと思った次第です。それについては法学的に決着がついていることなのでしょうか。
posted at 03:45:00

 

@trinh_JP そこが理屈として私のよくわからないところで、さらなる被害者を出さないように犯罪者を殺す(殺した当局者は不問)ということと生け捕りにした犯罪者(さらなる殺人の可能性はないであろう)を死刑に処すこととの差があるのかなぁと思った次第です。
posted at 04:07:46

 

RT @nishiki_koihime: 昨日の神戸はほんと大変でした。 公共交通機関も止まって、普段は電車通勤なんですが、どうしても会社の研修の為出勤しろとの事で、車で出勤したのですが、会社の裏が土砂崩れで、愛車がご臨終しました。 会社からは何も保証されません。 pic.twitter.com/POFjiVExUb
posted at 04:08:14

 

「殺してもええで」という権力の行使という点では同じではないのかなぁ。よくわからないけれども。
posted at 04:16:29

 

@trinh_JP 理屈だけでいえば「「殺される可能性がある人」だって殺されていないじゃないか!その犯人を殺すのは非人道的だ!!」という議論も成り立つわけですよね(映画「レオン」みたいな)。いろいろと納得いかないわけで、酒が入っている私には難し過ぎる話でもありますw
posted at 04:26:13

 

@trinh_JP 夜分遅く、また、W杯観戦中に申し訳ありませんでした・・!
posted at 04:27:05

 

@trinh_JP あ、たしかにこれは理由としてはおかしいと思います。
posted at 04:27:49

 

RT @sternum_hal: 若い男性アナウンサーが 田んぼや水路の様子を見に行かないでください ひどい言い方かもしれないですが 見ても何もできないと思います と言っていてなんかグッときた
posted at 04:30:27

 

@trinh_JP それにしても、W杯2018がEURO2018になるとは思わなかったですよね・・・w
posted at 04:33:50

 

正直に言おう!ロシアの選手はほとんど誰も知らない!
posted at 04:39:06

 

世界中でもっとも盛り上がらない準々決勝
posted at 04:50:43

 

@trinh_JP グループリーグの頃から異常に走っていましたがこれはひょっとすると変な薬(以下略
posted at 04:52:27

 

このロシアチームが本番前まで全然点を取れなかったとか信じられないよな・・・やっぱり(以下略
posted at 04:54:23

 

@trinh_JP こいつらプロですね・・w(意味深
posted at 04:55:56

 

モドリッチ、日本に帰化してもらいたいなーw 日本の「自分らしいサッカー」にもぴったりではないか
posted at 05:10:22

 

クロアチアきた!!
posted at 05:10:43

 

ここでセットプレーで同点かよ!
posted at 05:30:13

 

ディフェンスほぼ棒立ちじゃないか!
posted at 05:31:06

 

クロアチア!!
posted at 05:51:10

 

おはようございます!そして、すぐにランチ!
posted at 12:52:26