Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @sbkzhk: 大阪はまだまだ台風21号の爪痕がのこっていて、街中でも折れた街路樹がそのままになってたりするのですが、根こそぎ倒れた倒木の、根っこについた土から彼岸花がニョキニョキ咲いていて、世界が破滅したあとに咲く花……という雰囲気でかっこよかったです pic.twitter.com/13u0sQZUID
posted at 00:05:39

 

RT @kawai_kanyu: (下線部)まあがんばれ。 pic.twitter.com/OehLeHHyko
posted at 00:12:38

 

RT @ksi_33: マネーの虎で数少ないマネー成立回のイタリアン ラ・パットーラが閉店してしまって本当に悲しい。値段もっと上げていいし、コーヒーのおかわりもいらないから、いつか復活してほしい。また食べたいよおおなんとかならないの(´;ω;`) マネーの虎 パスタ屋 youtu.be/EpWxm3LM4ec @YouTubeさんから
posted at 00:25:03

 

RT @masterhamer: リトルマーメイド pic.twitter.com/IrFoxHziQe
posted at 00:38:52

 

Amazonで全部揃えるおすすめ防災グッズリスト - karaage. [からあげ]” htn.to/M65PuL #security #goods #list
posted at 09:21:48

 

ウンベルト・エーコの書庫 / “Biblioteche: Umberto Eco” htn.to/ojUdHU #library #human #youtube
posted at 09:41:06

 

チリの精鋭部隊のパレード / “Adorable Police Puppies Take Part In Military Parade” htn.to/YHAjDQQCj3 #cute #animals #youtube
posted at 10:00:17

 

“ウッズが5年ぶりVでツアー通算80勝! 松山英樹4位 ローズが年間王者/米男子 - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)” htn.to/R1E89tz #sports #US #news
posted at 10:20:44

 

なるほど・・・ / “中秋の名月Googlehtn.to/u7uDZCaA #google #ネタ #design #culture
posted at 10:40:34

 

RT @toikoh9114: ターミネーター2 のOPにサンマの焼いてる映像を入れても違和感ない説 pic.twitter.com/8VzYk4GdUb
posted at 11:00:31

 

RT @keeey_zaaan: 絶妙な劣化でヘビメタになりかけている東進を見つけて一人で笑いそうになった。 pic.twitter.com/vSVy5OTwQq
posted at 11:24:19

 

『世界で最も美しい12の写本』 www.seidosha.co.jp/book/index.php…
posted at 12:27:41

 

RT @lamedalico: 池袋西武屋上のモネの庭。いうてもデパ上やろとナーメテーターだったのですが、奥行きや植栽が練られていてなかなか見事なモネでした。お見それいたしました。H&M×モリスのワンピースを着ていくと光学迷彩となりターゲットに気付かれずに接近可能、確実に仕留めることができます。 pic.twitter.com/zH3LshNZ4r
posted at 12:37:31

 

RT @rimotieee: 本当に大きかった大狐。。 豊川稲荷東京別院の大岡祭にて、 ここでしかみれないのかな?一見の価値あり! 獅子舞の要領で噛んでくれるんですけど丸飲みに近い。#吉福社中 pic.twitter.com/OgRzT1nDTE
posted at 12:51:46

 

RT @rimotieee: お座りがまた、かわいいんですよ…😋 11時からの回はまだ雨がパラついてたので稲荷会館法輪閣で拝覧できたという贅沢。大きいのでフレームからあちこちはみ出す。 pic.twitter.com/AQBQdJwhrl
posted at 12:51:59

 

狐といえば先日買った狐の嫁入り手ぬぐいがかわいくて気に入っているんだよねー pic.twitter.com/TdfxPdhGAv
posted at 12:57:43

RT @chibiohsenchi: アフリカかと思うだろ?奈良だ。 pic.twitter.com/cOdCcmkJsn
posted at 14:20:56

 

RT @han_handwriting: 康生の所蔵文物の一つである「萊子侯刻石」拓本。萊子侯刻石は嘉慶22年(1817年)に発見され、現在は山東省鄒城市博物館にある国家一級文物。篆書と隷書の中間的な書体(古隷ないし草篆)が特徴。この拓本には康生と郭沫若の所見が書かれている。pic.twitter.com/V3Ad6yGDyY
posted at 14:26:57

 

“『現代思想』10月臨時増刊号「仏教を考える」が届きました。 | 斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」” htn.to/foZDnip #buddhism #society #magazine
posted at 15:14:53

 

RT @rem1xxxxxxxxx: 千の風になっての人、仏彫刻してたのかよ pic.twitter.com/BO3urLJ1K4
posted at 15:33:58

 

@osbickbird キリよくしたがる男です
posted at 15:53:17

 

お釣りはキリよくしたがる主義の男なので、たとえば自販機とかで160円のボタンを先に押しておいて、210円入れるつもりが200円を先に入れてしまいおつりが40円出てきてしまい「あ・・」ってなることが一年に一回くらいある
posted at 16:05:22

 

コンビニとかの10円コピーで残り80円とかでコピーが終わったら20円を投入して残り100円にしてから返却ボタンを押しますが何か? #みんな当然やってるでしょ
posted at 16:07:10

 

歓喜の胴上げはおあずけ・・・ #carp
posted at 16:43:12

 

ヤクルト・中日戦次第になったけれども、こういうのは本当は勝って歓喜の胴上げをしたいよねー
posted at 16:44:36

 

RT @Toyoshi_Toyoshi: 仮にマスコミ関係の卒論書いてたとしても、このように報道したのかな(怒) いい加減この手の非科学的報道はよして欲しいなぁ。 twitter.com/kanbunyomi/sta…
posted at 17:25:55

 

月、とてもキレイだった!ほんのりと朧月だ。
posted at 21:41:57

 

皆人のひる寐のたねや秋の月(貞徳)
posted at 21:45:50

 

RT @zxd01342: 老子には乳母がいた。20章の「食母(しょくぼ)を貴ばん」。普通、食母を道の象徴と理解して「万物を育む道を母として大事にする」などと訳す。しかし、こういう読み方を「道学者頭」という。詩の読みではない。『坊ちゃん』にでる乳母の清と同じで、老子にも大事にしている乳母がいたと素直に読みたい。
posted at 21:56:51

 

これはひどい。控えめに言って、ひどい。門外漢が、偉大な先人たちを「道学者頭」とか言っちゃうのか。マジかこれ。
posted at 21:58:14

 

真摯に日本史や国文学を研究している人たちに対して門外漢がたとえば「皇国史観」(とか自虐史観とか、なんでもよい)とか「所詮は国学の流れ」とか決めつけて、かわりに変なことを言い出したらどういう気持ちになるだろう。
posted at 22:01:49

 

そもそも、ここは隠喩であると解してきた先人たちのほうがよっぽど詩的表現とはなにかを理解しているのではないか・・・
posted at 22:07:54

 

ネコ画像で落ち着かないと・・・
posted at 22:09:08

 

RT @nyankorooow: 『柔軟剤入れた?』 「入れた?」 pic.twitter.com/GVVD31pltl
posted at 22:13:51

 

RT @revenant_8037: 「ビッグサイトは元々エントランスから東西まで一直線で繋がる予定だった」という話、真上から見るとあぁなるほど…というのがはっきりと解る。 pic.twitter.com/rrJFiHL8U4
posted at 22:32:38

 

“骨まで食べられる!ニギスのカリカリ揚げ : 気まま料理で レシピとか” htn.to/tbWWH69x #food
posted at 22:41:58

 

角川ソフィア文庫から『山家集』が出るのですが底本が何なのか書いていないのはいかがなものか www.kadokawa.co.jp/product/200605…
posted at 23:04:25