Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @yangyonghi: 日本語が発展途上中の外国人と、彼らに失礼な態度をとる人を見るたびNY生活時の自分を思い出す。英語の先生が「英語力であなたの知性や人間性を判断したりしないから。発音や文法なんて気にせず安心して自分の考えを話しなさい。NYは言葉を待ってくれる街よ」と言ってくれた時は本当に救われた。
posted at 00:01:11

 

こういうクソな意見がヘイトスピーチにならないというのは納得がいかない。NYにクソな奴はたくさんいる。どうして小さな実体験を大きな主語で語ろうとするのか。お前はラッキーだったというだけの話だ。オレも割とラッキーだった。幸運でなかった人も知っている。でもそれで社会のことは語れないだろ?
posted at 00:03:46

 

外国に行ったことあるとか生活したことあるとかなんか経験があるとかの程度でやたらと主語を大きくしてエラそうなこと言ってもいい、というのであればオレだってしたいわ。 ↑あ、ごめん、実はしたいと思ったことなんてないけれども。
posted at 00:14:17

 

ネタとか笑い話でいうのであればまあOKだろうけれども(オレだって話の流れでそれをやる)、まあ、RT先のやつはそういうのではないよね!
posted at 00:29:58

 

はああ、猫画像か何かを・・・w
posted at 00:30:50

 

RT @kawai_kanyu: 突飛なツイートして燃えて有名になるの、流行ってるんですか?金儲けになるんでしたらわたしもやります。
posted at 00:31:39

 

RT @alpha4238: FFXユウナ完成です!着物風ですがあくまでスピラのお召し物なので、日本刺繍のシルク無撚糸を使いつつもいかにもな日本刺繍にはならないようにしてみました。型紙は簡単ながらも、プリーツ開いても閉じても一つの絵になる柄だの帯の作り方だので相当悩まされましたよ〜だいぶ経験値が上がったわ!! pic.twitter.com/yPWagopB68
posted at 00:52:59

 

シャワーするべー
posted at 01:25:09

 

帰宅ー。ちかれた
posted at 21:09:18