Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/14のつぶやき

“日本最大級の掛軸を凸版印刷デジタルアーカイブ。映像での拝観も可能に|MAGAZINE | 美術手帖htn.to/bUkEgQiGndg #buddhism #art #digital
posted at 09:28:47

 

“世界から「ヴ」が消える | 特集記事 | NHK政治マガジン” htn.to/9JfP5oy2 #international #日本語
posted at 09:45:38

 

“「昭和天皇実録」に誤り5千カ所 宮内庁、両陛下に献上:朝日新聞デジタルhtn.to/7uA9Kd7M1qx #book
posted at 10:03:38

 

「貴重資料データベース「古文献ギャラリー」の公開と「三浦家文書デジタルギャラリー」の移行について」 / “ニュース岡山大学 附属図書館” htn.to/6bfbZH4ATDb #library #digital
posted at 12:15:43

 

“デジタルで木版発見: フロム京都” htn.to/GWt6JG5 #print #publication #library #digital
posted at 12:26:54

 

仕事前にいつものように庭の見回りをしたら、小さい春を見つけたよ。今年はスギナがいっぱい出てきているからひょっとしたら、とひそかに期待していたら案の定! pic.twitter.com/MrmG57JJ3C
posted at 12:37:27

pic.twitter.com/1UcWYM3Uul
posted at 12:38:45

某仕事終了ー
posted at 17:09:21

 

確定申告しなきゃ・・・
posted at 17:12:43

 

RT @Toyo_Gakuho: 本日は、とある単行書籍(420頁前後)を校了としました。 9か月ほど編集作業を続け、ようやくこの日を迎えることができ、少しだけ肩の荷をおろせた気がします。 印刷会社の営業さんによると、今日が3月29日(年度内)に上製本を納品するための、本当のデッドラインだとのこと。 #編集 #校正 #校閲
posted at 17:23:53

 

RT @trogiar: フグといえば、私は海流の関係でできた渦に巻き込まれて延々と高速回転し続けるフグが好きです pic.twitter.com/q9uM3LIi3V
posted at 17:37:14

 

RT @diafeliz_latin: 岩波の「世界」まで伊高氏にベネズエラ問題を解説させたのか。出版界の砦だと思ってたのに失望した。岩波がなぜ世界の報道や南米の現状も知らずに、最近の南米を見てない人に解説を頼むのか? 南米各国に難民が数百万人流入する現状知ってる? 難民は米帝の話なんかしてないのに。東京新聞の二の舞 twitter.com/WEB_SEKAI/stat…
posted at 17:54:48

 

パワポExcelのグラフを色弱者にも分かりやすくするセットを有志が無料配布 作者「将来は標準設定に」 - ねとらぼ” htn.to/cGNerPXbBK1 #design #tips #medical
posted at 18:11:59

 

RT @kazoosky: 被害者なき犯罪者? コカインの産地や流通経路の国々で人々がどんな目に合ってるのか考えたことあるのか? その犯罪集団に金渡してる人間の手が汚れてないとかどんなお花畑だこの阿呆は。 町外れに捨てられてるクーラーボックスの中身になってしまえばいい。 twitter.com/scgasince2014/…
posted at 18:20:37

 

ほんとこれ。本人には治療が必要だし、出演作品の放映自粛・作品回収とかは行き過ぎだと思うが、「他人に迷惑はかけてない」とか「微罪」とかほざいている連中は猛省すべきだ。
posted at 18:22:38

 

RT @cafemari: 私の実家です。「女性杜氏が支える創業350年超の小さな蔵元、一躍全国区に」 smart-flash.jp/lifemoney/6449… たぶんまだ全国区ではないけれど、最近になって大きな賞を数々いただける味になりました。不出来で家を出た姉ちゃん(私)にかわり、家を守ってくれた妹に感謝。岡崎酒造 長野県上田市
posted at 18:30:58

 

すっっごく細かいことだけれども、「鳩サブレ」じゃなくて「鳩サブレー」なんだよねぇ
posted at 18:36:22

 

RT @harita_osu: …明月記は2000年に鎌倉時代前期の第一級史料として国宝に指定された。望遠鏡発明前の1006年、1054年、1181年に観測された超新星のほか、日食、月食、オーロラの記載があり、1054年超新星の残骸はおうし座のかに星雲と特定されている。… twitter.com/naruseyanoken1…
posted at 19:03:27

 

Xamoltan - 『「女は知能が低い」手術見学もできず。医学部学生調査でわかったセクハラ実態 | BUSINESS INSIDER JAPAN』 へのコメント b.hatena.ne.jp/entry/46657908…
posted at 19:22:38

 

買い物へー
posted at 19:25:11

 

「『和歌童蒙抄』については、研究代表者の黒田が、平成17年から継続して行ってきた注解作業が完了したので、これまでの注解に不足していた新出資料を加え、『和歌童蒙抄注解』として刊行することになった」kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKEN… 青簡舎さんから間もなく出る運びになったようだ
posted at 20:05:05

 

「平成27年度以降調査と続けてきた奥義抄の古鈔本については、個別の公刊を避け、一書にまとめる予定である・・・平成31年には刊行の予定である」はどうなるのかな
posted at 20:05:50

 

さて、夕餉!
posted at 20:06:22

 

RT @GotoSesame: 300行った記念にアシカが学校 pic.twitter.com/qsKtfnAtE0
posted at 22:41:00