Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/15のつぶやき

ちょっとおもしろい誤植を見つけた(長年使っているのに今初めて気づくという・・・『江戸初期無刊記本 遊仙窟 本文と索引』)。組版のときに、手書きの索引カードに「〇」とあったのを「の」と間違えて文選したのでしょうね。でも、普通気づくだろう・・・w pic.twitter.com/d9wSjfjaH0
posted at 00:19:14

福井県嶺北は独自アクセント宝庫 松倉昂平さん、92集落の方言調査 | 社会,学校・教育 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE” htn.to/ngPs94KRY9 #日本語 #local
posted at 08:31:00

 

高等女学校の国語教科書に採られた万葉歌 mahoroba3.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/p…
posted at 08:53:41

 

「ねこづくし」展に行ったよー。かわいかった。企画展2の「ZooとArt 色とカタチのどうぶつ」展の博物誌のポスターがほしかったけれども置いてなかったのが残念・・・ お土産はサヴィニャックがデザインしたポスターのジョッキ!最高である。 まだ明るいけれども酒や! pic.twitter.com/flT0Vh0svv
posted at 16:47:41

www.kawasaki-museum.jp/exhibition/
posted at 16:47:59