Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

最上義光、海外にひっそりと進出していた - Togetterまとめ” htn.to/fKciRyM8aFG #ネタ #game #laugh
posted at 23:40:19

 

もう次の大河は椿説弓張月八犬伝でよいのでは?
posted at 23:35:53

 

RT @gengoroumaru2: 大河ドラマは史実を反映していなければ批判され、反映していれば評価されるという風潮は分からんな。良くも悪くもドラマだろう。
posted at 23:34:47

 

RT @gengoroumaru2: @gengoroumaru2 極論すれば、光秀が天海になっても、義経ジンギスカンになっても、水戸黄門が日本全国をまわっても、私はかまわない。
posted at 23:34:39

 

“Bernadette Johnson | Facebookhtn.to/BrFt3hv #animals #laugh #ネタ #cute #gif
posted at 23:31:10

 

時事ドットコム:「代償金」など課題山積=国会図書館電子書籍収集−仕組みづくりで実証実験” htn.to/dD6D83 #library #institution
posted at 23:24:35

 

死に等しい、とかは軽々しく口にする言葉ではないなぁ
posted at 23:22:33

 

あ、そういえば、シンザン記念はロジクライが優勝ということでおめでとう!とはいえ、2着に敗れたジュエラーが残り200メートルあたりで画面の外が飛んできたときは驚いた。これは大成するのでは。父ヴィクトワールピサの価値を高めそうな孝行娘だな。
posted at 23:01:36

 

RT @cadono: [機之世界]俺の機自慢w 時が来たらまとめてみたい。 pic.twitter.com/n8L7iceNVr
posted at 22:50:00

 

@HanShotFirst_jp 「この歌、どこかで見たことある・・・!」という人は『源氏物語』を読んだことがある人だ。
posted at 16:43:42

@HanShotFirst_jp ウグイスはうちでは見たことないけれどもねー
posted at 16:40:00

 

梅の花咲ける岡辺に家をればともしくもあらず鶯の声
posted at 16:37:04

 

そして、庭梅が一輪咲いていたよ! pic.twitter.com/a6Eh6LCiyE
posted at 16:27:35

今年用のてぬぐい。猿の表情がいい。 pic.twitter.com/TNDlGSA9ha
posted at 16:24:25

さてと、それじゃあいろいろと用事をこなすかの
posted at 13:34:49

 

「真如親王は、南方進出熱の高まりと共に顕彰の動きが拡大した」知らなんだ / “今週の本棚・新刊 『戦時下の日本仏教と南方地域』=大澤広嗣・著 - 毎日新聞htn.to/bP5UnZJhzx #buddhism #history #asia
posted at 13:23:11

 

“日本の古墳時代の遺物が韓国に大集合 - Chosun Online | 朝鮮日報htn.to/7z33P7h #japan #korea #artifacts #art #exhibition
posted at 13:18:37

 

RT @niina_noriko: 露出の多いセクシードレスになぜか既視感→長崎の伝統芸能の服装と完全に一致してしまう - Togetterまとめ togetter.com/li/923073 togetter_jpより
posted at 13:17:07

 

武雄市図書館:「蔵書入れ替えで違法支出」 市民グループ、前市長らを提訴へ /佐賀 - 毎日新聞htn.to/qVNwXE #library #local #money #conflict
posted at 13:10:51

 

そして、2頭しかいないOP馬のうちの1頭レインボーラインと、もう1頭の期待の牝馬ラルクセレクトセールで1億4500万円で取引された馬)あたりまで。あまり手広く買わない。
posted at 12:51:26

 

あとは、新潟の未勝利戦を圧勝したアストラエンブレム。体重が戻っているといいけれども。ショウナンアヴィドも未勝利戦の勝ち方が素晴らしくて、そのときのタイムは同日の古馬1000万下とわずか0.4秒差。ただ、大外枠なので・・。・ここを勝てるようだったら本当にすごい。
posted at 12:48:46

 

今日のシンザン記念。牡馬のレベルがイマイチなので、ジュエラー(ワンカラット号の半妹)に期待。ちなみに、ここを好走できる牝馬(たとえば、ダイワスカーレット号、ジェンティルドンナ等)は超大物になる可能性を秘めているので覚えておくように。
posted at 12:45:02

 

予想屋としての屋号「オレ塾」、元本保証、年利300%。 ※ウソです
posted at 12:39:39

 

プロフィール欄に「ブログの更新・過目抄(はてなブックマーク)にブクマしたものを告知したり、競馬の予想をつぶやくのがメインですが」云々と書いてあるんだよな・・・w
posted at 12:37:27

 

今年から以前みたいに重賞の予想を毎週しようか?(ブログではなくてツイッターで)
posted at 12:36:30