Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ねむい
posted at 21:44:02

 

RT @shinkai35: 清水義範先生の小説にこういう詭弁を使う人が出てたんですよね。清水作品、昔はたんに超面白い小説だと思って読んでいたのだが、年をとるにしたがってリアリティを感じることが多くなった。 twitter.com/shinkai35/stat…
posted at 19:13:52

 

RT @shinkai35: 最初にぼくがRTした発言ですが、ドイツと比べ「未だ戦犯の子孫が首相である日本との決定的な違いに思いを馳せずにいられない」といっているので、明らかに戦犯の子孫であるということを根拠に安倍を低く評価していますね。
posted at 19:13:40

 

RT @y_mat2009: 先祖が悪いと言われて批判されたと思うことこそ、血の呪縛に取り込まれてるってことではないのか?
posted at 19:13:32

 

RT @shinkai35: こんな発言さすがに誰か叩いてるだろうと思い検索してみたら、安倍を「戦犯の子孫」と罵倒するのはさほどめずらしくもないふるまいであることを発見し戦慄している。 twitter.com/search?f=tweet…
posted at 19:12:42

 

ブログ更新しました。白い沈丁花 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 18:18:32

 

RT @ICHIGOU7143: ドラえもんの新作映画のポスターものすごくカッコ良い、キャッチコピーもグッと来るな pic.twitter.com/ZPYXKIziLz
posted at 18:05:31

 

でも、これはちゃんと探していない人が悪いのではないの?
posted at 17:47:12

 

RT @taqueshix: 古書の世界じゃ何年も前からある。マケプレでバカ値つけ注文あるたび古書店に注文し客住所に送り売切なら店頭で売れたというやつ。 →楽天で買ったのに「アマゾン」から届く…無在庫・タダ乗り「直送転売屋」対策強化へ - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-…
posted at 17:46:39

 

RT @masa3799: あまりにも安倍晋三の手のひら返しが酷かったと見えて、森友学園 籠池理事長が反撃のため安倍一派の悪事を赤旗に暴露したようです。 森友学園問題 審議前に貸し付け内諾 籠池氏と大阪府私学課証言 amba.to/2mja4aW pic.twitter.com/wrglXEgPp7
posted at 17:25:58

 

RT @ritt_su: 「キラキラ女子には新月すら見える」 pic.twitter.com/ads9nAGoIt
posted at 17:23:42

 

RT @RowanBlanchard: I think this Oscars is the most confusing movie ever made
posted at 17:16:52

 

RT @CGBPosts: La La Land: thank you for best picture it means the wor- Moonlight: pic.twitter.com/GCQdInV6Fw
posted at 17:13:05

 

“【茨城新聞】佐竹氏500年、多様な考察 研究者18人、学術書刊行” htn.to/FeGXag #academic #local #history #book
posted at 17:08:02

 

その一方で、〇角橋のあの中華料理(激辛麺を食べているところ)のお姉さんは、金水先生が聞いたら驚くだろう(「これネタじゃないの?」)というほどの役割語「アルネー」「デスネー」「ヨネー」の人で、助詞の用法って一部の人には結構大変なのかなーとも思う
posted at 16:44:45

 

あのマンガも、あれを描いている人も、どう考えてもアレだよね
posted at 16:39:28

 

RT @tkucwn: これと同じ理由で、某「日本人男性がだいぶ年下の中国人の妻と結婚しました」なマンガが苦手なんですよね。中国嫁の可愛さを表すのに、彼女の語尾を「デスヨ」とかにしている。実際にそういう感じなのかなと思うけど、やはりあれはマンガのキャラ語尾として書かれている。もし自分だったら嫌だなあ…。
posted at 16:38:25

 

RT @asha05: それで思うのは、外国人の日本語を「かわいい」としたり、わざと舌足らずにかく表現が自分は昔から嫌いだったなと。母語ではきちんとした大人の話が出来る人だったりするだろうに。言われると本当に悔しいね。
posted at 16:38:20

 

今にして思えば、リアリティショーの走りみたいな番組だったよな。合掌。 あの頃は、この素人さんたち、なんでこんなのに出演するの・・・と不審だったけれども、当時はいったんテレビで放映されればそれでおしまい(ネット上に残らない。誰も覚えていない)だったからだよなぁ
posted at 16:36:48

 

“Joseph Wapner Dead: Former 'People's Court' Judge Was 97 | Hollywood Reporter” htn.to/k894Rg #tv #US #懐かしい #obituary
posted at 16:31:37

 

RT @Chloe_Melas: OMG ... biggest upset in Oscar history. The award for Best Picture went to #Moonlight after envelope mixup ... #oscars
posted at 16:23:59

 

RT @LuciHoneychurch: @amjolie FD & WB were handed the wrong envelope. #BestActressInALeadingRoll #Oscars pic.twitter.com/aVyYuUEPS4
posted at 16:19:50

 

RT @amjolie: Oh 💩💩💩 lol the moment Warren knew something fishy was happening 😂wow unbelievable 🤔🤔 #Oscars #Oscars2017 #SteveHarvey pic.twitter.com/EUPSvhKMBB
posted at 16:19:32

 

あ、なんとなくわかるw / “長男が三国志を読み始めてなんか妙に程遠志に同情的になってる: 不倒城” htn.to/aY7K38Y1QM #ネタ #book #stories
posted at 16:08:21

 

RT @Simon_Sin: 案の定「ネットにそう書いてあるもん」といいわけをしている模様。ネットに書いてある有象無象の情報のうち教育勅語に関するデマを信じたのは @smizutani7 氏なのでつまり「私は裏づけがなくても信じたことはなんでも事実として書きます」ってことだよね twitter.com/smizutani7/sta…
posted at 16:01:26

 

RT @Simon_Sin: 2年前すでに「教育勅語が英訳されて聖書に次ぐベストセラー」はデマだと確認されてたのか。いやそもそもBook of Virtues(教育勅語の英..「渡邊芳之先生ynabe39の「一般の人が外国語を読まないのをいいことに「外国..」togetter.com/li/801001#c351…
posted at 16:01:11

 

RT @Simon_Sin: 賭けてもいいけど「教育勅語は聖書に次ぐベストセラー」というデマを撒いてる @smizutani7 氏は事実を知っても訂正せずにこのデマをばら撒き続けますよ。彼(のような人)にとって重要なのは事実ではなくて自分にとって気持ちいい情報ですからね。post-truthというのはソレだよ
posted at 16:00:45

 

RT @Simon_Sin: たとえばこのツイート、「教育勅語は3500万部も売れて聖書に次ぐベストセラー」と言ってるけどたとえばセルバンテスの『ドン・キホーテ』は5億部売れてんですよ?3500万部で聖書に次ぐはずないじゃないですか。自分好みの情報を確認せずにばら撒く連中しか信じないデマですよね。 twitter.com/smizutani7/sta…
posted at 16:00:28

 

なかなか頑張ってるな!
posted at 15:49:24

 

RT @RiversCuomoJPN: pic.twitter.com/xZxhee9Mzy
posted at 15:48:55

 

「東京賦」を「トーキョーノフ」と読んで先輩から授業の後にバカにされるという毎年繰り返される風物詩みたいな
posted at 15:43:40

 

RT @tonkotu0621: 「京急」を「キョーキュー」と呼んだ結果、いたるところから槍を持った警備員がやってきて、僕の体を串刺しにした。羽田空港第1ターミナルの改札口の床は、あっという間に鮮血と内臓で染まっていった。それでも僕は手に握ったICOCAを離さなかった。関西人として僕ができる抵抗はそれだけだった。
posted at 15:42:45

 

忘れ物をとりに一瞬だけオフィスに立ち寄って帰宅したのだけれども、今日は花粉すごいね・・・
posted at 15:22:10

 

RT @jimmykimmel: Dead man walking the red carpet. #Oscars pic.twitter.com/j2KaUkdHTX
posted at 10:29:19

 

おはようございます。今日は少々特別な日なので、久しぶりに易占をしました。
posted at 10:14:38

 

ちょっと禊をしてくるで
posted at 00:52:51

 

心を入れかえてがんばる(人生ン度目)
posted at 00:32:45