Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @niina_noriko: 本日発表の第8回角川全国短歌賞の特選に入りました(実家の姓を名乗っています)。永田和宏氏の選です。 帰ることなき家なれど掌は記憶している蛇口のかたち #tanka #jtanka pic.twitter.com/53XO0imq4l
posted at 17:15:13

 

RT @kikumaco: ここ、中核派関連だよね。神奈川新聞は把握してないのか? twitter.com/koduck_psyduck…
posted at 17:14:31

 

郵便物出しに (ついでにまたワイン買おうかしらw)
posted at 16:48:42

 

RT @azukiglg: 以前にも「マスコミの劣化」について考察したことあったけど、「昔に比べて最近は劣化した」んじゃなく「昔からさほどでもなかったが、昔は読者が答え合わせができないからボロが出なかった」「マスコミ関係者の提供できる情報に対して、読者が求める情報の量と質が格段に上がった」の両方があると思う
posted at 16:38:39

 

RT @gishigaku: ギリシャ人「近頃はマナーの悪いローマ人がどこにでも湧いてきて本当に迷惑。勘弁してほしい」 twitter.com/furukawa1917/s…
posted at 16:32:27

 

RT @keiichisennsei: 石坂啓さんからうかがった着色の秘技「手塚先生のカラー原稿は、顔や肌部分の輪郭をグレイの絵の具でなぞっている」をやってみた。 なるほど。また一歩手塚タッチに近づいた気がする。 pic.twitter.com/9gok9hZWCc
posted at 16:24:34

 

RT @m_morise: ところで「人工知能が人の仕事を奪う」というお話をされるたびに「大学の試験監督業務すら奪えないのに?」と煽るようにしている.さっさとそういう仕事奪ってくださいよ,ホント.
posted at 16:23:51

 

あの大阪の幼稚園の子たちもそうだよなぁ
posted at 16:10:33

 

「どうか自分のことを大事にして、自分の権利を取り戻してください」 / “朝鮮初級学校生 高さんへ送る手紙 | Lee Ae-ran” htn.to/P9zRchR #education #korea #politics #society
posted at 16:09:39

 

なんか、かなりすごい画像がメールで来て、これは笑ってはいけない(本人たちは大真面目)のかもしれないけれども、笑うしかないのではないかというレベルの画像であった
posted at 16:00:58

 

ネオリアリズムは前半がかかり気味で、ここは厳しいかなぁ、と思ったけれども、デムーロすごいなぁ・・ 2着はサクラアンプルール、3着はロゴタイプかな。ロゴタイプ、やっぱり中山では走るw
posted at 15:51:25

 

ネオリアリズム!おめでとう~。デムーロ神がかっているな・・・
posted at 15:49:24

 

トーキングドラムで決まりかな。おめでとう~。ロサギガンティアはスタートの出遅れで全て終わった。
posted at 15:40:13

 

最内をついた幸が珍しく好騎乗 #春の椿事
posted at 15:38:59

 

阪急杯、内側のトーキングドラムが有利に見えたが!
posted at 15:38:07

 

ヴィブロス牝馬で斤量有利ってことはあるけれども、ここではどうかなぁ・・・
posted at 15:18:27

 

勝ち切れなくても中山の舞台では無様なことにはならないロゴタイプ
posted at 15:12:10

 

ついでに、「衰えた」説と「実は衰えていない」説と「衰えてはいないけれども、実はそこまで強くはない」説が拮抗しているロゴタイプ複勝で・・・w
posted at 15:11:17

 

中山記念。実績馬を素直に信用すべきかなあ。というわけで、ネオリアリズムリアルスティール・サクラアンプルール・アンビシャスのボックスで。ヌーヴォレコルトも買いたいけれども、中山内回りの外枠は不利だと思われる・・・ ツクバアズマオーもこの距離(1800)がどうか。
posted at 15:09:03

 

今日は東西で二つの重賞。まずは阪急杯から行こうか。中心になるのはロサギガンティアとブラヴィッシモかな。そこに割って入る馬があるとすれば、イキのいい4歳馬シュウジと昨年も好走したミッキーラブソング。前々走くらい走ればトーキングドラムにもチャンスあり。
posted at 15:02:34

 

RT @owmist: 沖縄県の「しまくとぅば読本」は先進的な取り組み(アクセントを解説するページや、日本全体の方言と比較するページを設けてたら完璧)。ほかの都道府県にもこういう副読本が広まってほしい・・・。 www.okinawabon.com/shimakutouba.h…
posted at 14:39:50

 

ポイント6倍の日にワイン20%引き、チーズ20%引きとか、どんなパラダイスだ 昼から呑んだくれw
posted at 14:33:41

 

RT @yosinotennin: どこにでも中国人がいる、京都の高い店でも!と怒ってる人の呟きに1992年発表の「有閑倶楽部」のこの場面を思い出すなど(※コミックス13巻 男子禁制殺人事件) pic.twitter.com/AGv6XXWAY8
posted at 12:30:57

 

RT @yosinotennin: 京都のどこに行っても中国人がいる!高い店なのに!と怒り呟きしてる人がいて、いや…今どきはミシュランで星取った大抵のお店に来てらっしゃるでしょ、中国からのお客様…と。どれだけ遅れた認識なの。
posted at 12:30:41

 

RT @ke2ban: これは至言だと思う pic.twitter.com/XqudfkqH7s
posted at 12:24:57

 

RT @Isaribi: 日本が安いんです twitter.com/nikkei/status/…
posted at 12:16:37

 

“銭湯絵師という仕事——田中みずき | nippon.comhtn.to/F56iHf #drawings #work #stories
posted at 12:02:06