Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

とりあえず、ムアコックの『この人を見よ』(ハヤカワ)がこの手のSFの代表作やで。
posted at 23:59:27

 

RT @jikapan: @kleiber__ でも、誰もその作品は書いてないはずなのにひどく既視感があります!
posted at 23:58:48

 

RT @jikapan: ウナギを絶滅から守るために江戸時代に行き平賀源内を暗殺する指令を受けた現代人が、タイムスリップして田沼時代に行くが、そこには平賀源内は居らず、生きるために現代の知識を披露して暮らすうちに老中に気に入られ、自らが呼ばれる名が「平賀源内」となってしまうSF。
posted at 23:58:45

 

“「越前鳥の子紙」が重要文化財に 越前和紙伝承、手漉き和紙の製作技術 | 催し・文化 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE” htn.to/jAPce21YiF #craft
posted at 23:45:49

 

へえー / “名誉教授随想『守宮砂』 | 京都大学理学研究科・理学部 - Graduate School of Science / Faculty of Science, Kyoto Uni…” htn.to/nfYRjqcC6kH #animals #stories
posted at 23:33:06

 

RT @mi3_kumo: 名称の括弧書きに悔しさが見える。 pic.twitter.com/a6YmEb7Tnq
posted at 23:22:53

 

RT @glassblower0711: 何気なく口に出して読んでみたら、某ゲーム会社と一字違いだと気付いた…。 これから味噌汁にしちまいます。 pic.twitter.com/byPLqi9Hst
posted at 23:20:47

 

RT @wathymmm: お茶屋さんのベランダ pic.twitter.com/m0wyG7zQm7
posted at 23:18:10

 

RT @Decayxodus: 2歳の息子が「おばけ怖い?」と聞いてきたので「怖くないよ」と返したら、部屋の角を指差して「あれ何?」と聞いてきて怖すぎた
posted at 23:14:39

 

RT @hondaosamu: 自分で描いた絵の人にちょっと嫌がらせをしたんですが、こんなに怒るとは思いませんでした。 皆さんもお気をつけ下さい。 #パラパラ漫画 pic.twitter.com/P9COHIdnGb
posted at 23:12:28

 

RT @kotani_azusa: 所用で浅草に行ったらすごいキューピー売ってた pic.twitter.com/HoBykg4F19
posted at 23:09:09

 

RT @3rdro: 麺の本買ったんだけど全てがうまそうすぎて笑いが止まらん pic.twitter.com/EX8kU1Ua5E
posted at 23:07:22

 

RT @miyakiniku: 新大久保、高田馬場の「マニト」の『赤字セット』は、1580円でバカみたいな量の肉が出てくる! 人数分頼もうかとしたら「ヤバイんでマジやめてください」と店員に怒られた。 ビールやハイボールは300円くらいだし、サラダも食べ放題。何頼んでも山盛りだった。 pic.twitter.com/bCberyltxn
posted at 23:06:10

 

RT @shutozennin: 義父母と話していたら、数年前に93歳で亡くなった義祖父が常々愛吟していた狂歌を思い出したので、皆様にもご紹介したい。 「酒飲めば いつか心も春めいて 借金取り(鳥)も うぐいすの声」 我が座右の句。この境地で生きていきたい。
posted at 23:05:02

 

ネタ探ししたら今日はもう寝よう
posted at 23:02:00

 

ランチの後くらいから、あれ何かおかしいな、と思っていたところ、夜のお散歩から帰ってきてはっきりした。体調が悪い。
posted at 22:47:43