Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

むむ、もう19:00か・・!
posted at 19:03:23

 

平安朝そしてそれ以降の文学・文化を研究しようとしている人たちは必備です!(突然のフォロー)
posted at 18:58:24

 

RT @HanShotFirst_jp: 天台三大部とか三論の読み下し文を読もうとしたら、結局レグルス文庫になるので、注文する時に躊躇というか緊張する人はいると思う(なにが)
posted at 18:55:57

 

RT @kikumaco: インタビューのあと、「「潮」って創価学会系ですよね」と言ったら一瞬空気が固まりましたが、執筆陣は多様ですね。昔は手塚も横山も「潮出版」の漫画雑誌に連載してたわけですし。僕はこれまで「第三文明」にも共産党系の雑誌にもインタビューされてますけど、編集者はみなさんしっかりしています
posted at 18:53:54

 

RT @kikumaco: 「潮」のインタビューでニセ科学関連の話をしたのですけど、まるで僕が語ったのではなく書いたかのような記事のゲラがきたので、焦っていろいろ手を入れた。直しきれなかったかも。EMや親学から放射能・ワクチン・民主主義までいろいろ話しました。媒体の都合上あまり目に触れないでしょうが
posted at 18:46:42

 

オレの授業だったら「そこは "Check, please" もしくは "Bill, please" だろ!」と叱るところである
posted at 18:38:15

 

RT @FUDEGAMI: モロッコで一番衝撃的だったのは、私にとって初めてのイスラム国家だったので、 英語可能なレストランで、I want to pay って言ったら、 I want to pray と勘違いされて、ウエイターたちがテーブルを片付けて、私が祈るための場所を作り始めた時ですね 忘れられません
posted at 18:36:23

 

ただ、ここしばらく戦歿馬慰霊像にお参りしていないのは申し訳なく思っている。今夏は是非・・・
posted at 18:22:33

 

これはひどいな・・・
posted at 18:21:20

 

RT @otfsx1228: 後に問題になってメーカー側が生産を中止したらしいけど、これを靖國神社遊就館の売店で目にした時、A級戦犯の方々の合祀があろうがなかろうが、今の靖國神社は、両陛下が足を運ばれるべき場所ではないと、つくづく思った。 pic.twitter.com/Bbt6TNMenP
posted at 18:21:06

 

RT @hkubota1016: 某学会で初対面の研究者が「社会学者は30年後を空想すればいいから楽だ。私たちは困ってる人を見れば居ても立ってもいられずオニギリを作りにいく」というので、「だったら学会なんかで遊んでないてオニギリ作りに行ったらどうです?」と返してしまい激しく後悔した。もっと酷い言い方ができたはず。
posted at 18:11:38

 

その酒はオレにくれ。
posted at 17:53:45

 

基本的に、呑みたくない酒を押し付けるのはアルハラである。呑兵衛はこのことを心してもらいたい。
posted at 17:53:15

 

オレだったらその後輩さんのビールを奪い取るところだが、後輩さんの気持ちもわかる。増田の会社がやるべきは「呑まない酒はこちらにどうぞ」ボックスみたいのを作ることだな / “先週給湯室で後輩がビールを捨て…” htn.to/nEx14b #ネタ #alcohol
posted at 17:51:00

 

RT @yorisoibengoshi: 弁護士になる前までは,家庭内の円満は,普通にしていれば手に入るものだと思っていたけど,弁護士になってからは,相互の絶え間ない努力と対話によらなければ手に入らないものだと思うようになった。武力や威嚇により表面的に維持されている円満も実は多いこともわかった。
posted at 17:40:17

 

がんばれPC君
posted at 17:39:26

 

RT @tantan_0502: イベント告知でマンガのコマ使ってもらえてる…!ありがとうございます!最後まで遊ぶぞ!! ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ #くまぱら pic.twitter.com/DTmkSp9xHh
posted at 17:03:55

 

RT @livedoornews: 500RT:【無名の反逆者】天安門事件の「戦車男」消息が判明か news.livedoor.com/article/detail… 天津の刑務所から近く出所すると友人が証言。戦車の前に立ちはだかる姿が世界に配信されながら、その後の消息が謎に包まれていた。 pic.twitter.com/ZWIbukbkK0
posted at 17:00:29

 

SNLとしてはスパイサーがいなくなってどうしよう、というところだったかもしれないけれども、これもなかなかのネタであるw
posted at 16:50:47

 

RT @CNNPolitics: Anthony Scaramucci on President Trump's tweeting: "I welcome him continuing to do that" snpy.tv/2uiWcyK
posted at 16:47:28

 

RT @cnnbrk: White House press secretary Sean Spicer resigns, according to three White House officials cnn.it/2tmX44a pic.twitter.com/yabTAAeDyw
posted at 16:45:52

 

RT @ishtarist: 「泣いて馬謖を斬れ」的なツイートに対して「稲田は馬謖ほどの人材か」というツッコミがいっせいに来てるけど、そもそも安倍晋三諸葛孔明になぞらえてる方がはるかに頭おかしいと思うw
posted at 16:42:50

 

PC君が突然サクサクと動き始めたが、これを信用しては危険だ・・w
posted at 16:28:32

 

今相互FFさんのTLを見て、一瞬RTしようと思ったけれども、あ、これRTもふぉぼしてもダメだと気づいたやつを見た(まだそこまで酔っていないはず)
posted at 16:21:50

 

いざという時、オレは引導を渡せるのかな・・・指導教員の性格からいっても、オレ自身いつ引導を渡されてもおかしくなかったのに、粘り強く見守ってもらったから今のオレがある、という感じがあるので・・・
posted at 16:04:06

 

RT @RyuichiKogachi: 修士の学生に対して、君には無理や、他の道を目指せ、と引導を渡していたな、T先生は。そうして送り出された人たちは、別の進路を歩み、事あるごとにT先生に挨拶に来ていた。人徳。
posted at 16:02:33

 

四書五経」というのを「漢籍」とほぼ同義で使っている人を見たことはあるなー
posted at 15:58:06

 

RT @gengoroumaru2: ↓「小学・孝経・三字経といった四書五経儒学書)」は宜しくない。
posted at 15:56:40

 

RT @ma3cun4: 伊勢崎市伊与久の五惇堂跡という所にも孝経の碑(正面右)があった。やはり文字の判読が厳しい所があるのと、裏面が個人のお宅さんの敷地なので離れて見難かったのは少々残念だが、実にさりげなく孝経が建っている事が感慨深い。チラリと見られる文面から、これは朱子の「刊誤」なのかもしれない。 pic.twitter.com/KVN5ZbXyIF
posted at 15:56:37

 

うーん、ちょっと心配な新PC君
posted at 15:55:19

 

この新しいPC君、割と頻繁に再起動を要求するのだが、大丈夫なんだろうか・・・
posted at 14:46:44

 

RT @ashibetaku: 宮武外骨『滑稽新聞』より明治37年のアスキーアート。活字と約物だけで描かれた三都名所を見よ。人間の思いつくことって、いつの世もあまり変わりませんね。 pic.twitter.com/Qw1lHibQq5
posted at 14:42:22

 

RT @kawai_kanyu: オーディオに金かけるんならスピーカーさ。素人の耳でも一発で良し悪しわかるのがスピーカーさ。
posted at 14:22:04

 

RT @kawai_kanyu: オーディオの世界は趣味と信仰から成り立っています。 音が丸いとかは高音が切れているだけです。 ホントおかしな人たちばかりです。 友人は山水でアンプの設計していましたが。 「まだ真空管が良いとか言うのがいて困る」とか言ってました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…
posted at 14:08:27

 

ブログ更新しました。Caskは13歳!もう中学生です! d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 14:01:13

 

それにしても、くまぱらロスのダメージが大きい
posted at 13:44:07

 

そうだ、Caskの誕生日記事!
posted at 13:40:51

 

ところで、ホンシメジは今までほとんど食べたことなかったけれども、「これまで栽培ができず希少であったが、菌床人工栽培が可能になっている。これにより菌床栽培品が2004年から市場に流通しはじめている」とのこと ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B…
posted at 13:35:34

 

今日くらい昼からワインがんがん呑んでもええやろー
posted at 13:32:59

 

おいちゃん疲れちゃったよー
posted at 10:26:02

 

まだ来週の期末試験(&採点の祭典・・)と、そして大イベントであるオープンキャンパスが残っているけれども、疲労度の極限に達したところがちょうど学期末だった、という感じだな
posted at 10:01:11