Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

さて、明日の準備は風呂に入ってからにするか・・
posted at 23:56:45

 

RT @HanShotFirst_jp: まあでも、天ぷらだったら、やっぱり土手の伊勢屋の印象が強烈だったな。ちょっと遠いけれどもまた行きたい。
posted at 23:55:33

 

山菜はどれも好き。明日葉とかもいい。#このタグをみた人は好きな天ぷらを答える twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 23:53:15

 

RT @niina_noriko: 紅生姜 #このタグをみた人は好きな天ぷらを答える
posted at 23:52:06

 

↓正しくて辛い・・・w
posted at 23:41:44

 

RT @lesamoureuses: 今回の めしにしましょう の「できた瞬間を除いたほかは全部できてない」って表現すごく良いですね。進捗どうですか?と聞かれても「できた瞬間ではないのでできないです」と当然のように言える pic.twitter.com/1scKQa5PPl
posted at 23:41:21

 

RT @narapress: 中島みゆき「糸」。Wikipediaに「天理教の現真柱・中山善司の結婚を祝して1992年に作られた楽曲」とあり、へーっと思ったので「天理時報」を確認したら、たしかに書いてあった。>天理時報 1992/4/12 pic.twitter.com/CKW5C2icYS
posted at 23:39:26

 

RT @oxomckoe: 僕はお酒を飲むことはどうしようもない行為だと思っているが、たぶん飲まないとストレスで寿命を縮める。ちょうどジョギングは体に悪いが、ジョギング禁止したらストレスで寿命縮めるのと同じだろう。しかし飲酒以上の悪徳を何十年もやっている酒嫌いの人々はどれだけ恐ろしいことを日々考えているか。
posted at 23:35:37

 

RT @oxomckoe: 僕はお酒を飲む人です。一人で懇々と。お酒がないと乾きが癒えないので、ごくごくと。強いアルコールに目がありません。父親がそうでしたから遺伝です。それで疑問なんだけど、お酒飲まない人は、僕が飲んでいる時間、何をしているのだろう。おそらく飲酒とは別の不道徳なことをしているのだろう。
posted at 23:35:21

 

学生たちへのメール送信も済ませた。今日は本当に教務と校務しかしてないな
posted at 23:29:57

 

RT @BWV80: 毎年思うことだけど、なぜセンター試験と甲子園大会はよりによって一番過酷な季節に行うんだ。
posted at 23:27:02

 

@nigellanoire 求めていたのは、副査、ですw
posted at 23:06:02

 

「ふくさ」を変換したら最初に「袱紗」が出てきた。なぜ。
posted at 23:02:28

 

メール仕事やっつけた
posted at 22:57:40

 

そして来週が締切なのだが院生君大丈夫だろうか・・・
posted at 22:34:54

 

ふいー、今日もよく働いたなオレ
posted at 22:31:44

 

今日は授業2、会議1、審査3。休み時間はなし。
posted at 08:53:01

 

明日の準備でけた・・・原稿は進んでいない・・
posted at 01:19:58

 

とてもいい話だったw
posted at 01:12:36

 

RT @zaq_de_la_rocha: 電車で綺麗なおねーさんがチラチラこっちみてて、何だろうと思ってたら明らかにじっとこっちをみてて、そのうちツカツカ寄ってきたから"これが噂にきくナンパか!?"と心が叫んでいたら、「葉っぱついてますよ」と頭から葉っぱを取ってくれた。横の女子高生の「たぬきかよ」の一言を僕は一生忘れない。
posted at 01:12:20

 

ここ2、3年はずっと「もうスーパーボウルか、ついこの間開幕したばかりなのに・・・」「もう開幕戦か、ついこの間スーパーボウルだったのに・・・」である
posted at 01:00:25

 

新年になったのだから当たり前なんだけれどもNFLワイルドカードプレーオフをやっているのを見ると、もうそんな時期か・・ついこの間開幕したばかりじゃないのか・・?という気持ちになるね
posted at 00:57:57

 

「文章」というのは少し不正確で、まあ地名だとか人名だとかが明らかにわかるものを含めて、です。
posted at 00:42:59

 

なので、単に文字(らしきもの)を刻んだ出土品で「最古級」というのがどれほど意味があるのか、よくわからない
posted at 00:40:32

 

弥生時代といえば、土器片に「山」が刻まれているものがあったりして、単に漢字が刻まれたり書かれている古いものは今後もどんどん出土すると思うけれども、後世の墨書土器や刻書土器のように文章になっているものが出てくるかといえば、まあ、出ないんじゃないかなぁ
posted at 00:38:29

 

“「最古級」文字刻んだ土器、「一支国」遺跡破片に「周」…弥生後期 : 最新ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/egsqWjPH #漢字 #artifacts
posted at 00:33:50

 

RT @shena0309: 突然ですが買って良かったキッチングッズ紹介してもいいですか。今まで油はねが怖くて無理やり蓋してびしゃびしゃになってたんですけど、このオイルスクリーンは蒸気を逃がして油はねは防いでくれるのでパリッと焼けてとても便利です。 pic.twitter.com/ppuAfpuUGK
posted at 00:23:33

 

RT @ac_tsukuba: 「最近,インターネット上において,本学の人文社会系が他分野に吸収されるかのような情報が掲載されていましたが,そのような事実はありません。」 【筑波大学|お知らせ・情報|ニュース|本学の教育改革について】 www.tsukuba.ac.jp/news/n20180110…
posted at 00:21:26

 

さぱーりした!
posted at 00:02:10