Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

おはようございます!発雷確率が高いので今日はおとなしくしています!
posted at 10:30:28

 

RT @parrot_paganus: 昨日の飲み会で教えてもらった論文。中世の禅寺では中国語で講義が行われていたが、多くの日本人僧はそれを理解できていなかったのではないかということがかなり具体的に解明されてて面白い。舘隆志「鎌倉期の禅林における中国語と日本語」goo.gl/gdrh5K
posted at 10:37:44

 

そらそうだろ。あれだけ聞書・抄物の類が残っているなかで中国語講義の聞書なんてないしねー
posted at 10:38:40

 

RT @nkay: 某能楽師に学術的反論しても「こっちの解釈のほうが金になる」って論破されるだけだぞ
posted at 10:55:25

 

RT @hayano: 「1杯の完璧なビール」のためにお店はどんなことをしているか?評判のビヤホールの話を聞いてきた www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/… #メシ通 一度注ぎ,三度注ぎ
posted at 11:00:49

 

某メディアからまた連絡があったので、どうしたのかと思ったら、今回は急な話でアレでしたが、また今度よろしくお願いいたします、ということだった。謎の挨拶・・・w
posted at 11:32:22

 

RT @nabe1975: 「名奉行遠山の金さん」で、遠山金四郎が啖呵を切っている背後で淡々と自らの仕事を続ける書役がいつも気になっている。 「おうおうおうおう黙って聞いてりゃ証拠証拠と御託並べやがって」などと、ありのままに書き連ねているのだろうか。 pic.twitter.com/cZPoAZ553J
posted at 11:40:28

 

おお、雨が!
posted at 12:02:33

 

ええ・・!合掌・・(T_T) / “アウォーディー、右飛節の骨折で安楽死 16年JBCクラシック制覇 : スポーツ報知” htn.to/h86sMZ #horseracing #obituary
posted at 12:29:46

 

誰の文章とは言わないけれども、勉誠の話の流れから、文学研究も変わらなきゃ、学会のフォーマットも変わらなきゃみたいな文章を見た。前から薄々と感じていたことだけれども、こういう人(たち)の言葉は軽過ぎる。しかも、多分、問題の本質はそういうところにはない。
posted at 12:54:23

 

伝統的な、プロパーなやり方の何がいけないのか総括していないのに、変わらなきゃ先細りする一方だ、なんて御託を並べられてもね。
posted at 12:56:52

 

@small_magician いやあ本当にびっくりですよ・・・それにしても放牧での事故ってなかなかなくなりませんな。
posted at 15:26:36

 

RT @adamrocker: これは貴重なデータ pic.twitter.com/NB6Yi8WBSe
posted at 15:29:51

 

RT @Shincho_Bungei: 円城塔さんの『文字渦』収録作「誤字」のルビは、新潮掲載時から単行本化に際して、文字組と禁則処理が変わるため細かな修正がなされたのですが、円城さんがプログラム処理した修正版データをもとに、校閲者が手作業でゲラに反映させました。これがそのゲラの一部です。 pic.twitter.com/Uzbojp9W3t
posted at 15:40:39

 

RT @KAN0U: 「校正畏る可し」の語源は『懐往事談』ではなくてその付録『新聞紙実歴』( dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid… )。「珠筆」は「硃筆」の誤り。2文目の訳はパロディ元(『論語」子罕篇)に沿って「どうして朱筆(=校正者)が墨(=原著者)に及ばないと言えようか」のように反語で訳すべきでは #国語辞典ナイト twitter.com/HoriuchiHr/sta…
posted at 15:46:37

 

お、第三冊が今月出るようだ rr2.e-meitoku.com/products/978-4…
posted at 16:07:24

 

RT @Corey_Key: パーリンノイズを使ってみたくてprocessingで遊んでたら見てて不安になるようなものができた。 pic.twitter.com/gviTw6E7Hf
posted at 16:31:51

 

RT @NorthernIreland: Absolute 🔥from our Senior Women international Billie Simpson for @cliftonvillefc Ladies in the Danske Bank Women's NIFL Premiership 👏🏻🚀 pic.twitter.com/rsHomvXYCc
posted at 17:25:14

 

ナニコレ・・w www.google.com/maps/@35.70407…
posted at 17:39:14

 

RT @modern_voice: 芦屋市議会で公明党が「図書館の自由宣言」は時代遅れと攻撃。目指すべきはTSUTAYA導入の武雄市立図書館だとか。図書館=レンタルショップの発想という誤りを垂れ流している。 www.facebook.com/10000422862334…
posted at 17:55:20

 

RT @Pasca_amber: ユキンコいなり寿司 pic.twitter.com/u0YJNQNPCT
posted at 18:02:57

 

RT @Buzzap_JP: 遅すぎた判断ですが、販売中止です。 自称プラントハンターによる「星の王子さま バオバブの苗木」、大炎上により販売中止に | BUZZAP!(バザップ!) buzzap.jp/news/20180811-… pic.twitter.com/W677wDKdtN
posted at 18:11:29

 

RT @bk3000nr: 台風12号が14号に進化してた #C94コスプレ pic.twitter.com/7BPlP0F3ch
posted at 18:38:58

 

RT @uran120: アフリカの漁の仕方は特殊だ。 地面に空いた小さなを穴掘ると、繭が掘り出される。 それを剥がすと中から生きた魚が! この魚「アフリカハイギョ」には肺があるんだって。 乾季になると水底に穴を掘り、泥の繭をつくって休眠。 4年後に水を掛けたら復活した例もあるよ。 #唐突に好きなモノを語る pic.twitter.com/8Qt68ehYhi
posted at 18:53:11

 

RT @noumin_T: 「最近の水は味付きのやつが多くて、ただの水だと思って買ったら甘いやつだった」の対策がとられてた。 pic.twitter.com/j59RzqawNb
posted at 19:01:18

 

RT @shigemi_kappa3: 真夜中のお菓子作り( ´∀`) 河童の三平のタヌクッキー作ったよ!タヌちゃん一杯!でもなんだかブチャくなっちゃったなー、タハー。 量産用に手頃な大きさの型がなかったので、空きカンで型作ってみたら、意外といけた!でも三平達の型作るのは難易度が高すぎた…。 #河童の三平 #水木しげる pic.twitter.com/RPvAb7peYa
posted at 19:18:53

 

RT @vissel_kobe: ポドルスキ選手のパスからイニエスタ選手がGOOOOAL!!!! ✊GOAL✨ 神戸[1-0]磐田 ⌚15分 ⚽#イニエスタ 試合速報はこちら👇 Viber📲viber.com/kobematch #Jリーグ 中継は #DAZN 登録は➡️bit.ly/2uRty77 #時代を変えろ #vissel #神戸vs磐田 #WeAreKobe #一致団結
posted at 19:31:26

 

RT @toho_jimbocho: 『麻雀の誕生』 大谷通順 著/大修館書店/2016年/税込2,376円 www.toho-shoten.co.jp/toho-web/searc… 19世紀末、上海租界花柳界を賑わせていた賭博遊戯が、アメリカのコマーシャリズムに乗って世界的な大流行を巻き起こす。ルールや呼び名さえ定まらぬ混乱のなかで「誕生」し「成長」した麻雀百余年の物語 pic.twitter.com/1gouenGnMX
posted at 20:04:39

 

RT @kan_yokota: 来年の元号改正時に恩赦って行われるんかしら。だとすれば、なにも悪さしてない善良な市民にとってはモヤモヤするな。不公平なので、申告による納税額を一律10%カットとか認めてほしい。H31度税制改正要望「特別税額控除(恩赦)」
posted at 23:21:00