Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

昨日の新年度会の店、良かったなー。また行きたい。 pic.twitter.com/pzhoTnYfea
posted at 10:34:32

買い物へー
posted at 11:42:00

 

昼寝からの復帰!皐月賞に間に合ったw 予想は間に合わないな・・・
posted at 15:27:54

 

なんだこの変なレース名は・・・w なぜこんなことになってしまった??
posted at 15:31:16

 

NHK女子アナが出してきた中山の急坂のイラストかわいかったなw
posted at 15:32:24

 

あ、サートゥルナーリアはデムーロからルメールへの乗替なのか!まあ、デムーロとしてはアドマイヤマーズがいるからいいけれども、これってどうなの。
posted at 15:38:51

 

サートゥルナーリアか!
posted at 15:45:20

 

皐月賞(GI)はサートゥルナーリア!まだ審議中だけれども・・・ともあれおめでとう~。2着と3着争いはダノンキングリーとヴェロックス。 外々をずっと回ってきて、しかも漬物石のルメールが乗ってのこの強さ。ダービーの展望も明るい。
posted at 15:48:06

 

到達順位の通り確定。
posted at 15:53:34

 

学期中は本当にネット上の(というか世間での)話題に取り残されてしまうな・・・
posted at 16:45:46

 

RT @Campaign_Otaku: Maywood(L.A)の商業ビル。燃焼するマグネシウムに放水してしまい、画面が真っ白になるほどの大爆発。 この場合は見守るのが最善だそうです。amp.twimg.com/v/35aaaefc-206…
posted at 16:48:00

 

RT @ko_nsado_re: @Campaign_Otaku 最後らへん新海誠チック
posted at 16:48:41

 

RT @heyagakitanaiyo: @ko_nsado_re @Campaign_Otaku こういうことですかね〜 pic.twitter.com/R6llrryXhm
posted at 16:48:45

 

550,000円也 / “ウィーン貴重書ツアーパンフレット.pdf - Google ドライブhtn.to/QZCRFLTY63 #travel #book
posted at 16:52:27

 

RT @livrejapon: これは文学館にも言える。 多くの博物館・文学館に学芸員の異動があるという難しさはあるが、長期的に見ればそれは大学も同じなので、科研や助成を取れるようにしてほしい。あと個人的には何度も喚いてますが、学芸員は今の単位取得条件なら待遇を研究者や高校教員に近づけるべき。 twitter.com/hase_curator/s…
posted at 17:06:59

 

RT @hornby32mm: 今話題のトロッコ問題ですが、ポイントを“中立”の状態にすればトロッコはすぐ脱線して止まり、全ての作業員を助ける事が出来ます! #トロッコ問題 pic.twitter.com/QcVv05JK2v
posted at 17:08:38

 

文化財建造物の保存修理を考える』 www.yamakawa.co.jp/product/52026
posted at 17:20:43

 

“「お」と「を」の違いを口頭でどう説明する?” htn.to/2aNuYYWfHS #日本語 #ネタ
posted at 17:37:59

 

大河ドラマのいだてんで思い出した真偽不明の話 - 山下泰平の趣味の方法” htn.to/djn9LiSNXH #society #history #book
posted at 17:55:42

 

RT @vienna_cat55: 昭和27年の「俳句研究」復刊号に載っていた、日本麦酒による「びや樽俳壇」俳句募集の広告。いくら一年中ビールの句を募集するためとはいえ、「生活環境の変化に伴ってビールは夏ばかりのものではなくなりましたので」と、久保田万太郎と池内友治(次)郎がビールを季語から除外しているのが興味深い。 pic.twitter.com/nZk7HMh3L8
posted at 17:58:20

 

RT @DabanOsaka: この前韓国に行って驚いたのは、「簡体字」の漢字表記が増えてること。公共の標識でさえ簡体字。 元々、韓国は繁体字の漢字を使用してきたし、新聞のタイトルとか大学の門にも繁体字を書いていた。 韓国から中国大陸へ語学留学する人は多いのだけれど、その影響か? それとも漢字に思い入れが薄い? pic.twitter.com/fRPwSKaQub
posted at 18:13:47

 

マニ教の始祖像を初確認 奈良国立博物館で公開 | 共同通信htn.to/Su24rZtakY #art #religion #museum
posted at 18:24:58

 

RT @megamegami_mmm: 【お詫び】 本日のリリースイベントですが、笹倉琉美菜が間違って栃木県足利市の飲食店「馬車道」に向かってしまったため、14時からのミニライブ、特典会をお休みさせていただきます。 16時からの回には間に合う予定です。 楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます。
posted at 18:31:43

 

これは行かねばならない / “ワインファンも考古学好きも必見! 試飲も楽しめた「世界最古のワイン ジョージアワイン展」” htn.to/omqShH78ZX #alcohol #exhibition
posted at 18:43:17

 

RT @HanShotFirst_jp: ツィツカという品種の白ワインを頂いたのですが、とても美味しかった。 / “ワインと料理 | ジョージア政府観光局” htn.to/vqQTFp #alcohol #food
posted at 18:44:35

 

上野某のスピーチ、遅ればせながらようやく読んだ(その関連する話も含めて)。ノーコメント(コメントに値する?)。 それはともかく、数年前の石井先生の卒業式式辞や今年度の大学院の大西先生の式辞を味読すべきじゃね?
posted at 18:59:44

 

上野、「祝辞」であのざま(特に前半)ってどうなんすかねー。第一回の授業(ガイダンス)と勘違いしているんじゃないのかね。
posted at 19:09:31

 

RT @livrejapon: あまり表面に出ないが、学芸員の労働量はいま大変なことになっている。資料引受と整理、展示、図録作成、講座運営、注釈つき資料集刊行…。館外資料を見るために休日返上で働く人がほとんど。 最近は完成度が研究書クラスの図録も多いが、その陰にある労働量を思うと、複雑。
posted at 19:15:39

 

アメリカの大学入試におけるアファーマティブ・アクションの終了 - researchmap” htn.to/3j515tJsCV #US #university #politics
posted at 19:45:41

 

RT @motohikosato64: それは切ない。 twitter.com/shomotsubugyo/…
posted at 19:46:35

 

人文学にまつわる話がいろいろとあるなかで、「『国史大辞典』が1冊100円」というのが一番衝撃的で、辛い・・・
posted at 19:49:05

 

学生たちよ、買っておけ!
posted at 19:50:04

 

@nagurasense まったくもって仰る通りです。大昔、科研費をもらって最初に買ったのが国史大辞典です・・・。日国よりも前にこれです。 国史大辞典もそろそろ第二版を作る頃ではないかなー
posted at 19:54:53

 

RT @mikaishiko: 「もう今日は外に食べに行っちまおう!」な時に転がすやつ作った pic.twitter.com/Z9mRoo6UAF
posted at 19:56:47

 

RT @satoshin257: 中西氏、元号をつくるのは神や天 考案者は「私ではない」(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-… えぇ…
posted at 19:58:43

 

中西氏よ・・・
posted at 19:59:06

 

オレ、握手して少しお話したことあります。 それを仲介した方、ツイッター上にいらっしゃるので、この中西氏の発言に関して何かコメントしてもらいたいですね。
posted at 20:05:03

 

「「令月」は中国では2月を指すが」 この人・・・ twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 20:12:00

 

夕寝からの復帰!まずは皿洗いを・・・
posted at 23:37:31