Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

いつも思う。インテリ臭プンプンの文章も困るし、迎合型の文章も困るのだよ! #ひとりごと
posted at 01:37:44

 

某仕事、一段落。ふいー これから明日の授業準備・・・
posted at 16:04:41

 

初年次が一番大変で、だんだん楽になっていく、という説、完全なデマだな。
posted at 16:08:16

 

Twitter モーメント on Twitter: "「平成のゲーム最高の1本」1位はクロノ・トリガーとなりました twitter.com/i/events/11201…"” htn.to/2nrKTuXjRc #game
posted at 16:44:18

 

いろいろなネタがあったんだなぁ・・・と、ネット浦島太郎状態。
posted at 16:51:00

 

RT @KininaruMirai: ボストン・ダイナミクスのロボットが10年間でどこまで成長したかわかる映像。 これを見ると、もしかしたら人間としても10年ぐらい成長しているんじゃないかと思えてくる。歩き方を覚えた1歳児から、活発な11歳みたいな。となると更に10年後には… ?pic.twitter.com/xKdQQMwR05
posted at 16:54:38

 

RT @toshiitoh: 新学習指導要領、想像以上の変化だなこれは。
posted at 17:07:49

 

RT @toshiitoh: 高校日本史探究「あなたは律令体制は何を契機としていつごろ大きく変容したと考えるか」「あなたは見いだした律令体制の大きな変化をどのように評価するか、制度の崩壊と考えるか,それとも現実を踏まえた変化による定着と考えるか,その根拠は何か」大学院入試かよ。www.mext.go.jp/a_menu/shotou/…
posted at 17:08:22

 

RT @toshiitoh: 「鎌倉時代を複数の時期に区分するとしたら,あなたはどのような理由でどの ように区分するか,それはなぜか」自分にもわかんないよ...
posted at 17:09:45

 

RT @waxter1211: ガチで悲しまれてる方々には本当に申し訳ないけど、大聖堂炎上に際して「賛美歌を歌いだす市民」「十字架が謎の輝き」「遺物はほとんど無事」という案件が完全に中世知識人の書いた年代記の記述みたいな展開だったのでなんかテンション上がっちゃったのは事実
posted at 17:46:36

 

RT @waxter1211: 「副市長が寄付を受付」「大商人が早速大口寄付」というあたりも中世年代記みが深いイベントです
posted at 17:46:43

 

RT @AS_Insects: 相変わらず社員教育を放棄して大学に文句を言っていくスタイル。「経済学部を出ているのに、企業の経理に回されても決算書さえ作れない」←やだそれ経済学? / “日本電産永守氏が語る「今の大学教育」への失望(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース” htn.to/aShoDo1TaR
posted at 18:01:07

 

「古典中国語Universal Dependenciesで読む『孟子』」なんかすごいことになっているな / “Kyoto University Research Information Repository: センター研究年報 2018 別冊” htn.to/38SNrNUaQ3 #china #book #language
posted at 18:11:55

 

RT @maimai_type87: なんで画像2枚目の課題に気付いていながら解決策が画像3枚目になるの。 バカじゃん。バカじゃん。なんでそんなバカなの?なんでそんなバカなのに出世してそんなバカな施策編み出しながら高い給料もらえるの? pic.twitter.com/Z8Plh7UtkR
posted at 18:32:24