Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

7/27のつぶやき

RT @viewfromnowhere: みたに「日本史のなかの「普遍」」お みてたら、「『古事記』も同時代の編纂物であったが、宣長以前にあっては研究されることが稀だった。その一因は、そのテクストが万葉仮名、すなわち日本の語彙を漢字の音を借りて表現した、極めて難解なものだったことにあった」(89ペ)と あって、えー。
posted at 00:08:55

 

誰だよ、みたに、って・・・と思って検索したら三谷先生だったので、のけぞった・・・
posted at 00:10:04

 

RT @trinh_JP: 遠隔講義が始まった頃には、「要求水準を下げましょう」って声もけっこうあったんだが、3ヶ月ほど経った現在、そういう声がほとんど聞こえなくなった気がする。非常事態なので仕方ないとされていたものが常態に近づくにつれて、要求水準も次第に上がっていったのだろう。
posted at 00:27:14

 

オレは初志貫徹して、ひたすらハードルを下げた。途中からハードルをあげたバカが多かったからだ。学生は死にそうになっているぞ。
posted at 00:28:02

 

そういう教員たちは、ハードルをあげた見返りに、添削やコメントの指導の密度もあげたはずだ。あげたんでしょ?どうなの?あげたんでしょ?でないと、学生たちかわいそうだよね?
posted at 00:30:36

 

RT @HanShotFirst_jp: これも何度も同じようなことを言ってきたけれども、今年度はとにかく教員・学生双方が「お互いお手柔らかに」と言って進めるしかないよ。
posted at 00:36:11

 

眠い…
posted at 12:24:53

 

起床
posted at 16:24:28

 

期末が近づいてダメージの蓄積が・・・
posted at 16:24:51

 

課題の添削をするか・・・
posted at 16:35:57

 

買い物から帰宅ー
posted at 21:40:09

 

とても面白かった!シャーペンでの創作活動のところが実に良い。そして、どうでもいいけれども「シャーペン」と子音が連結するのではなくて「シャープペン」がぺんてるのお約束なのかな。 / “サイドノック式シャープペンが好きで入社したら廃番になった話【…” htn.to/xq2VbGJYWb
posted at 22:13:37

 

RT @amityanukannai: いとこの幼稚園児が「ケンタッキーってなんで経営不振なのぉ?」って聞いてきてかなり焦ったので「コロナの影響もあるやろうね」言うて知ったかぶりしたけど今思い返せばケンタッキーがKFCである理由を尋ねられただけっぽいな
posted at 22:33:19

 

RT @yae2424: ロケ撮行けないならロケ地を作ればいいじゃない🤗 ということで作ったやつ🤗 うちにある使われてない放置された土地の開拓頑張りましたよ😭 4月から始めて草刈り耕し種まき鳥に食べられ種まき防鳥対策間引き草むしり… これが山に住まいしレイヤーの本気笑 pic.twitter.com/NXttR6AJfX
posted at 22:47:30

 

RT @SHIMANOBITA: 朝から泣けた。。このご夫婦は、この時電車から電話してなかったらずっと後悔してただろう。 この人も「何もできなった」わけではない。声をかけようとした空気がきっと周りにも伝わって、それが最初の人の行動にもつながったんだと思う。 「みんな思ってた」 pic.twitter.com/5qu6kbOyqi
posted at 23:00:08

 

RT @suymuc: ホヤ、旨すぎてマズい説めっちゃ好きなんだよな。アミノ酸の構成が他の魚介と比べて複雑すぎるのw www.jstage.jst.go.jp/article/kagaku… pic.twitter.com/L1vXXrRhrL
posted at 23:12:09

 

RT @miteruyatsu: 女の子が散歩する漫画① pic.twitter.com/cZd1fnXiEP
posted at 23:21:12

 

RT @miteruyatsu: ② pic.twitter.com/sNKmw8JL2z
posted at 23:21:16

 

RT @miteruyatsu: ③(おわり) pic.twitter.com/9vOHkNoZrO
posted at 23:21:19

 

RT @nagurasense: 国文研のDB長期メンテ! 利用予定の方、気を付けて! twitter.com/nijlkokubunken…
posted at 23:27:27

 

“階段巡りブログ: 10年ぶり?に登場した水窪、池の平に行った話。” htn.to/3WAWLHngqF #travel #nature #photo #blog
posted at 23:41:12

 

RT @snarkypoppy: 川瀬巴水 HASUI Kanazawa 1921 pic.twitter.com/GaJ5tJhTmR
posted at 23:50:42