Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

[typography][design][日本語][photo][collection] / “写真ど素人の俺が「む」を集めた|VIPPER速報” http://htn.to/EU2nHN
posted at 23:48:54

 

RT @higegeneral: 「ここにいるものの中で一度たりとも間違った日本語を使ったことがない者だけがかの者に日本国語大辞典を投げなさい。一度たりとも間違った漢字を使ったことがない者は諸橋大漢和辞典を投げなさい。西洋古典は原語で読まねば意味がないと思うものは西洋古典学事典をいたいいたいやめていたい」
posted at 22:53:12

 

#listening to Eric Clapton "Wonderful Tonight" http://www.youtube.com/watch?v=qwprrAEL9-E
posted at 22:26:44

 

それにしても今年の金杯、イケドラゴン・ショウリュウムーン・ヤマカツハクリュウと、干支にちなむ馬が3頭も出走してきたのが面白かったですw 残念ながらどれも馬券に絡むことはできませんでしたけど!
posted at 22:16:15

 

昨年の暮れ、いろいろと思うところあって競馬の記事を書くのを控えたのですが、それも私らしくないというか、どうも妙な感じがするので、今日の金杯から再開です。今年から結果・短評は不定期に書こうかと考えています。
posted at 22:13:44

 

ブログ更新。中山金杯京都金杯の結果と短評 http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20120105/1325768963
posted at 22:09:21

 

もう3年以上前、というのが信じがたいですね・・・ http://t.co/MZVDsVU1
posted at 20:16:45

 

図書館に入ってまっすぐ行くと Harry 君の書斎をそのまま移築した部屋があるのですが、ここはびっくりしたよ。
posted at 20:07:15

 

寄付にあたっての条件として外観に変更を加えることが許されないため、地下に膨大なスペースの書庫がある。
posted at 20:04:36

 

ちなみに中央図書館にあたるような存在が Widener Library で、タイタニックの事故でなくなった Harry Widener の母からの寄付によって建設されたものです。
posted at 20:02:48

 

【ひとりごと】それにしても、例のアメリカの大学図書館の話、「H大に通っている友人によると…」とか「自分もH大で見ました!」とか言って拡散させた人たちは今頃冷や汗かいているのではないだろうか。
posted at 19:53:20

 

RT @Meruni1123: 家族にきた年賀状、これは酷い。 http://yfrog.com/mg86449674j
posted at 17:52:07

 

[photo][design][ネタ][comparison] 11枚の有名な写真。そこから被写体を取り除くと。 / “Iconic Images Without Their Subjects: An Artist's Renderi…” http://htn.to/w7iofv
posted at 17:15:28

 

[food][local] フレンチフライではなくてベルジャン(ベルギー)フライ / “Belgians Try to Take Their Famous Fries Global | PRI's The World” http://htn.to/99aq44
posted at 17:10:46

 

910.24、911.12、911.1351。
posted at 16:04:31

 

帰宅しましたー。久しぶりの図書館と本屋。新春競馬に間に合って良かった!
posted at 15:12:00

 

「ソースは俺」といえば外国語(特に口語)はそういうものですよね。以前友人が某広告に同調して「いま何時?を英語でWhat time is it?なんて言わねーよww」と得意げに言っていたので「え、みんな普通に言うよ(ソースは俺)」と指摘したらショックを受けていたみたいだった。
posted at 11:21:34

 

[english][education] これ教材に使おうかな / “English Pronunciation | The Poke:” http://htn.to/71EHfS
posted at 10:28:11