Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @owmist: 大韓民国慶尚南道河東郡の公式サイト。明らかに「宍道湖のしじみ」と読み取れる画像が張られてて可笑しい。 - http://jpn.hadong.go.kr/04/04_06.asp
posted at 23:45:17

 

「土星、スピカ、月が縦に並ぶ、右には火星も 2012年7月25日」http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2012/new1207_08.htm... 「来月の8月22日には4天体の競演が見られますよ」
posted at 23:07:17

 

[travel][history] / “高句麗いにしえの地を訪ねて - 1” http://htn.to/i3fYn9
posted at 21:02:29

 

[book][shop][design] 「本はただ一冊でそこにある時より、何らかの意味のある繋がり(=文脈)のあるまとまりとしてお客様の目の前に現れたときのほうが、なぜか魅力的に見える」 / “文脈棚 -往来堂書店” http://htn.to/7YhQHk
posted at 18:48:55

 

[comic][literature][translation][china] / “こいつは難関だ!アニメ「超訳百人一首 うた恋い」に悩む中国人オタク(百元) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(…” http://htn.to/CVt8wh
posted at 16:46:49

 

ブログ更新しました。日本書紀円威本翻刻の疑問点二、三 http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20120722/1342941188
posted at 16:13:09

 

明日の準備の前にCaskのネタを書いちゃったのであげておこう。
posted at 16:10:49

 

あ、メインだけ競馬中継するのか
posted at 15:32:21

 

また昼寝で時間ワープしたよ・・・!そして、フジでくだらない番組やっているせいで競馬が見られないよ!
posted at 15:06:01

 

昼ごはんを食べてから明日の準備をしよう!
posted at 12:44:55

 

@xuetui ただ、誤りを指摘するにも presentation は考えなければならないだろう、と思いました。
posted at 12:42:28

 

[alcohol] "odorless, colorless, and tasteless" つまり「水」のような風味のアルコール飲料? #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ / “Drink Air” http://htn.to/L4YPKt
posted at 12:18:11

 

[literature][fun][laugh][ネタ] / “#超約百人一首 - Togetter” http://htn.to/mRqA1n
posted at 11:37:12

 

リンク先も、ちょっと、何と申し上げていいか、だった
posted at 11:23:41

 

[ネタ][university][conflict] 思わず読んじゃったけど、えーと・・(汗 / “独協大学の現実” http://htn.to/v2XAyU
posted at 11:21:40

 

RT @wata345: メールで「○○さんなら来るって言ってたよ!」って送るつもりが「○○さんなら狂ってイってたよ!」って送っちゃったからもうだめだ
posted at 11:12:42

 

[art][design] 錯視を利用した内装のアイディア。実際に行ったらめまいがしそう・・! / “Optical Illusions in Installations by Regina Silveira” http://htn.to/NQTmVj
posted at 11:09:20

 

[nature][youtube] 氷河崩落で起きた大波に襲われる船 / “Iceberg tsunami gone wild! - YouTubehttp://htn.to/yRVqaf
posted at 11:00:21

 

[history][CG][architecture][map] 西暦1200年のコンスタンティノープルを再現するプロジェクト / “Byzantium 1200” http://htn.to/vAEWTV
posted at 10:47:02

 

[nature][video] いつものことだけど、ISSからの光景は本当に息を呑む / “View from the ISS at Night on Vimeohttp://htn.to/f2Y7iW
posted at 10:40:22

 

[art][fun][horror] 一瞬ぎょっとする街角の彫刻 / “Weird Sculptures By Mark Jenkins | Viral” http://htn.to/pAshjP
posted at 09:57:45

 

おはようございます。今日はすごい悪夢を見てしまい、気分悪い寝覚めです・・・
posted at 09:42:31

 

もし関心があったら:『ルバイヤート』 http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/32/3/3278310.html
posted at 02:11:34

 

本当にキリがないので、そろそろこの辺にしておこう!w #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 02:08:42

 

@niina_noriko こういう名言を一つでも吐ければ人生満足ですw
posted at 02:07:14

 

恋する者と酒呑みは地獄に行くと言う。根も葉もない戯言にしか過ぎぬ。恋する者や酒呑みが地獄に落ちたなら、天国は人影もなくさびれよう! #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 02:04:14

 

死んだら湯灌は酒でしてくれ、野の送りにもかけて欲しい美酒。もし復活の日ともなり会いたい人は、酒場の戸口にやって来て俺を待て。 #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 02:02:00

 

この道を歩んで行った人たちは、ねえ酒姫、もうあの誇らしい地のふところに臥したよ。酒をのんで、おれの言うことをききたまえ――あの人たちの言ったことはただの風だよ。 #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 01:57:24

 

酒呑みは やっこ豆腐に さも似たり はじめ四角で 終いぐずぐず #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 01:52:14

 

酒呑みは 花のつぼみに さも似たり 今日もさけさけ あすもさけ #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 01:51:24

 

こんなのいくらでもあるぞ #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 01:50:14

 

一杯、人が酒を呑む 二杯、酒が人を呑む 三杯、酒が酒を飲む #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 01:49:07

 

「酒」といふ 文字を見るさへ 嬉しきを 「飲め」といふ人 神か仏か #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 01:47:38

 

我を棄て去る者は昨日の日 留むべからず 我が心を乱す者は今日の日 煩憂多し・・・刀を抽きて水を断てば 水更に流れ 杯を挙げて愁ひを消せば 愁ひ更に愁ふ #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 01:45:43

 

酒は飲め飲め飲むならば 日の本一のこの槍を 飲みとるほどに飲むならば これぞまことの黒田武士 #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
posted at 01:38:35

 

昨日までと同様に、あとは全英を見つつ、眠くなったら寝る!
posted at 01:30:29