Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @hashimoto_tokyo: 日本美術の通史で何か、といわれて勧める書籍の1冊が放送大学の教材として書かれた佐藤康宏さんの『日本美術史』なのだが(あるいは辻惟雄さんの『日本美術の歴史』)、Amazonの同書のページ「著者からのコメント」欄がすごいことになっていた(汗)。http://goo.gl/D8ohq
posted at 23:24:33

 

[horseracing][日本語] そんな由来があったとは知らなかったよ!でも振り袖云々の話はなぜかあまり腑に落ちない / “「まくる」って、どういう意味だか、知らないの? | 言葉の旅人” http://htn.to/J11a4S
posted at 22:59:17

 

[asia][buddhism][symbols][art][photo] 森雅秀氏「アジア図像集成」 / “ASIAN ICONOGRAPHIC RESOURSES” http://htn.to/xMrhR9
posted at 22:50:28

 

【ひとりごと2】K先生は、ご自身の問題意識と関わるところが大いにあるとて、専門外の某氏の著作をかつて推賞なさっていたのだけど、それを今では少し後悔しているのではないだろうか(知らないけど)
posted at 22:30:04

 

【ひとりごと】「ぐんしょるいじゅう」って、普通はちゃんと一発で「群書類従」に変換されるよね?
posted at 22:21:05

 

書物審問 (講談社ノベルス) 赤城 毅 http://www.amazon.co.jp/dp/4061828541/ref=cm_sw_r_tw_dp_Oz3... @AmazonJPさんから 最近のミステリは読まないので知らないのですが、このシリーズ面白いのでしょうか。
posted at 18:10:20

 

「本書は、《六書故》の整理点校本」(欲しい本リスト行き) http://www.toho-shoten.co.jp/toho-web/search/detail?id=3632... 六書故 上、下 /古代字書輯刊
posted at 17:36:37

 

[book][collection] 80周年記念古書展目録(雄松堂書店)。pdfファイルあり / “古書展目録完成しました! : ㈱雄松堂書店 古書事業部のBlog” http://htn.to/NzNojS
posted at 16:39:19

 

この間小耳に挟んだ話が報道されとる
posted at 00:42:49