Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @yk_sales: ですからどうしても執筆に時間がかかってしまいます。例えば『楠木正成』は網野善彦先生で刊行予定がありました。お原稿も2章までいただいておりました。世に出すことができず残念です。
posted at 23:28:39

 

RT @yk_sales: 人物叢書にご興味を持ってくださった方へ。著名人の伝記がなかなか出ない事については、やはり史料に忠実に人物像を描くという難しさがあるのだと思います。日本歴史学会編集とあるように、いただいたお原稿には校閲が入ります。それだけの手間と段階を踏んで確実な伝記を世に出そうとしています。
posted at 23:28:34

 

「ちょっとだけ昼寝・・」の罠にかかって、またもや一時間以上意識を失っていた・・・
posted at 21:29:43

 

@xuetui 門外漢だなんてそんな・・!いつも御指導ありがとうございます。
posted at 20:17:55

 

@xuetui 御指摘どうもありがとうございました。記事に引用いたしました。
posted at 19:59:34

 

ブログ更新しました。「新発見の真福寺本『日本霊異記』下巻序冒頭部について」 http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20121204/1354607859
posted at 16:57:41

 

スキャンに手間取った
posted at 16:42:23

 

気晴らしに霊異記のことでも書くかのー
posted at 15:44:54

 

ふー。ちょっと休憩するかー
posted at 15:32:25

 

[history][academic][book][list][twitter] / “清盛に興味持った人にお薦めの本 - Togetter” http://htn.to/gUHwBU
posted at 11:36:48

 

今度こそ某社に迷惑をかけないつもりですが、翻訳がなかなか進んでいませんで・・・orz
posted at 11:03:58

 

体がだるくてやる気が出ないー
posted at 11:01:20

 

[漢字][howto][useful] 「手書きで作業をしている際についど忘れしてしまった漢字をでっかく表示するウェブサービスです」 / “でかんじ” http://htn.to/fSckTq
posted at 00:54:10

 

[tv][china][history] / “Nスペ「中国文明の謎」第3集感想 - 枕流亭ブログ” http://htn.to/nUNm3v
posted at 00:45:52

 

【ひとりごと】しかし、興味深いことに、「『文華秀麗集』詩注――第(6)の詩――」(『国風暗黒時代の文学 補篇』405頁)では「あざらけし」によみを改めていらっしゃる・・・
posted at 00:34:30

 

@viewfromnowhere どうも!もう御承知でしょうから言わずもがなのことだとは思いますけど、「江気晩来鮮」(『文華秀麗集』201頁)や「鮮浮藻於詞露」(『本朝文粋』399頁)は「あざやか」とよんでいらっしゃって・・・
posted at 00:31:37

 

ああ、あの五年間でやるやつでしょ?グローバル人材育成推進事業・・・
posted at 00:22:05

 

シャワー派のオレも最近は風呂が気持ちいいですなぁ
posted at 00:18:17