Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

言わずもがな、と思っていたのだけど、いろいろな人のプロフィールにある、「RTは必ずしも賛同を意味しません」の文言、私も入れてみようかしら・・・
posted at 23:57:11

 

お、この縦揺れの感じは久しぶりだ
posted at 23:26:30

 

RT @hozokan: 佛教大学 歴史学部 歴史文化学科 教授 神話・伝承学 専攻の斎藤英喜先生が選んだベストセレクションブックリスト p.tl/yDS0
posted at 23:19:23

 

明日朝の部、月末の締切、がんばれオレ・・・
posted at 23:18:13

 

病み上がりにいろいろ動いたら疲れた
posted at 23:16:53

 

Baarle-Nassau - Baarle-Hertog en.wikipedia.org/wiki/File:Baar… 複雑すぎる飛び地(ベルギー・オランダ間) ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90… ←詳細 #過去のブックマーク再発掘 (2012/08/25)
posted at 20:00:18

 

Firefighter Exam www.youtube.com/watch?v=potsGT… 万が一火事が起こったらこの人たちに来てもらいたいです #過去のブックマーク再発掘 (2011/08/24)
posted at 19:57:44

 

さて、また少し横になるか・・・
posted at 15:46:08

 

歴史の授業だって、AP US History と US History 101 みたいのとでは全然違う。さきほどのRTした記事のなかで、多くの州や学校で共通していることといえば、教科書がデカいことと、貸与されるということぐらいじゃないかしら。
posted at 15:43:16

 

まあそういうことでいえば私なんかは「証言」できるわけですが・・・それ以前に、「アメリカの教育は・・・」と「アメリカ」をひとくくりにしている議論は危ういですよ。州・学校・クラスによって全然違う。
posted at 15:39:47

 

RT @akisumitomo: 色々問題はあるのだろうが、アメリカの歴史教育の現実はこうやって大量の史料を子どもたちに見せて、そして考えさせ、論争させることをやってきている。禁書騒ぎのある日本を振り返ると情けなくなる。bit.ly/TWXFPT
posted at 15:38:01

 

[obituary] / “民俗学者の谷川健一さん死去 NHKニュース” htn.to/nVFV5q
posted at 15:17:31

 

最悪の状態は脱した気がしますけど、四大不調であることは変わらず…でも明日の準備はしないといけない…(先日の木曜は代替授業日)
posted at 13:25:21