Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。量が多くなったので、今日と明日の二回に分けます。『仏典はどう漢訳されたのか』(岩波書店)『私のあゆんだ... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:42:47

 

ゆず湯へ。
posted at 22:19:51

 

RT @m_nh: 九州大学病院精神科に『ドグラマグラ』の紹介ページがあったとは…!:www.med.kyushu-u.ac.jp/psychiatry/cn2… 「エエ…これが天下に有名な九州帝国大学医学部、精神病科教授、医学博士、正木敬之氏でございます」(『ドグラマグラ』)
posted at 22:18:50

 

@usagitan 御指摘ありがとうございます。たしかに「麁」でもおかしくなさそうですが、写真が小さく、不鮮明なのでなかなか微妙なところですね・・・(『改訂新版日本古代木簡字典』228頁、239頁) pic.twitter.com/nMBkJBmiWf
posted at 22:02:02

 

「「三種の神器」の鏡を輸送するために造られた「賢所乗御車(かしこどころじょうぎょしゃ)」の貴重な内部写真もある」 / “大正天皇お召し列車の写真公開へ 宮内庁HP:朝日…” htn.to/7Y2p6t #photo #transportation #rites
posted at 21:40:33

 

クロスワードパズルができて100年 / “100th Anniversary of the Crossword Puzzle” htn.to/iWuhxk #google #fun #english #game #history
posted at 21:30:34

 

来週末こそは的中させて盛会にしたいですなw しかし、大賞典はいつも堅い決着ですからねー。ン万円で一点買いとかしないと吉兆には行けない・・・w
posted at 21:19:50

 

オルフェがあまりに強くて、周りがすごくどよめいている…2着はウインバリアシオンか。結局1回もオルフェに先着することはできなかったなあ。同い年の悲劇。ともかく、オルフェ、ラストラン優勝おめでとう!
posted at 15:35:26

 

結局どういう本棚になったのかが気になるw / “本棚でかまそう” htn.to/ctbGdm #ネタ #human #book #fun
posted at 11:50:11

 

OpenId transaction in progress” htn.to/Nq6Xic #literature #local
posted at 11:32:29

 

まあともかくお祭りは15:25から。それまでは、「進撃の有馬記念」をどうぞー! shingeki-jra.jp
posted at 11:07:37

 

なので、1着はオルフェーヴル、2着は外国人ジョッキー鞍上の人気薄でいいのではないかと。トゥザグローリーテイエムイナズマはどうよ。あとは日和って、ゴールドシップ。ここなら盛り返せるはず。ゴールドシップを降ろされた内田(トーセンジョーダン騎乗)による復讐劇というシナリオでもいい。
posted at 11:05:09

 

エイシンフラッシュが回避してしまったために出走馬の同年内重賞勝利数は過去最低を更新してしまい、池江厩舎からは5頭出し、等々、草不可避のグランプリですが、こういう時は昨年と同じで、1着は鉄板、2着以降は大荒れ、というのがお約束かと。
posted at 10:58:18

 

盟友と「今年も『有馬記念』じゃなくて『有馬特別』って感じだよなー」と軽口をたたいていますが、何はともあれ中央競馬の総決算。ここを当てて気持ち良く29日の東京大賞典@大井に向かいたいですねー
posted at 10:53:12