Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“新たな「非識字者」が増えている:Facebookを読めても、現実は理解できない人たち « WIRED.jp” htn.to/QWTain #education
posted at 23:50:09

 

まあ、金石の銘文は、文章を作ってから刻むなり鋳型をつくるので、改元の事実があってもそのまま作ってしまうということはままありますけど。
posted at 23:09:12

 

でも、平治の乱の一件でご承知の通り、平治はすぐに改元されます。平治二年一月十日に永暦元年に改元されるので、「平治二年」の銘があるかのような記事にちょっと驚いています。正確な銘文が知りたい。専攻研究はあるのでしょうけど、鐘はよくわからない。
posted at 23:07:06

 

坪井良平『日本古鐘銘集成』を今確かめたら、12番目に古いということは「廃世尊寺鐘」(永暦元年銘)の次に古いということですが・・・ / “茶畑から出土の梵鐘、国の重要文化財級だった : カルチャー : 読売新…” htn.to/c3ueB45jV #artifacts
posted at 23:03:42

 

ブログ更新しました。『宮本常一の本棚』 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 19:26:30

 

#自分のための人生Best100曲再掲 Darol Anger "Near Northern" www.youtube.com/watch?v=O7gABc…
posted at 17:48:14

 

BibliOdyssey: Rise of the Living Type bibliodyssey.blogspot.jp/2012/05/rise-o… 生き物のような装飾文字 #過去のブックマーク再発掘 (2012/05/11)
posted at 17:47:58

 

色鉛筆指輪 / “Colored Pencil Ring - Imgur” htn.to/pjiD3S4 #design #cute
posted at 17:38:43

 

“『平林文雄 略歴と研究業績目録』 発行 - fuakiの日記” htn.to/LM5FdZ #academic #catalogue
posted at 16:29:41

 

RT @hide_luxe: 男にも女にも失礼なメッセージありがとうございました twitter.com/hatoyamayukio/…
posted at 16:20:25

 

RT @1_yui_: 怒り新党で斉藤の"さい"の字が現在使われてるのだけで25個あるってやってたけど一生のうち一度でいいから誕生日ケーキみたいな文字のさいとうさんに会ってみたい。 pic.twitter.com/PeNjNAxlzw
posted at 16:11:53

 

2着タガノブルグと3着キングズオブザサンは買えなかった・・・スティンガー号の仔キングズオブザサンは考えてもよかったかもしれんが。
posted at 15:54:14

 

ディープインパクト産駒がここを勝つのも初めてかな?
posted at 15:51:13

 

ちょっと感動した
posted at 15:46:43

 

ミッキーアイル、なんちゅう粘り腰だ。最後捕まりそうだったのに!この勝負根性には脱帽だ
posted at 15:44:08

 

そうか、たしかにNHKマイルCカレンブラックヒルは逃げ切り勝ちしたね。つい最近のことなのに忘れていた…
posted at 15:33:58

 

日和ってミッキーアイルやショウナンアチーヴも買っておくけど^^;
posted at 09:41:32

 

我ながら全く当たる気がしませんな!
posted at 09:34:35

 

ただ、ミッキーアイルがレースを引っ張れば後ろから追走する馬にとっては厳しい展開になるだろう。ある程度は前方で競馬ができる馬ということで、エイシンブルズアイを本命に。穴は、毎日杯でそのエイシンブルズアイと0.3秒差だったピークトラム。あとはロサギガンティアとホウライアキコを少々。
posted at 09:33:53

 

さて、出かける前にNHKマイルCの予想だけど、いつものように難解なレースだ・・・。ミッキーアイルは強い馬なのだけど、明らかに東京向きじゃないよね。というか、ここを逃げ切って勝った馬っているっけ?
posted at 09:28:54