Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

大学教授室 www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/Det… どれもおもしろかったw
posted at 23:45:39

 

研究の他には何等の趣味、何等の娯楽をもたず唯一の道楽としては日本語に影響されたポルトガル語の考証に慰安を見出しCATANADA(人をきるの意)BIOMBO(びようぶの意)等々を調て面白がつてゐる。学者らしい趣味を物語つてゐるではないか www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/Con…
posted at 23:44:49

 

今日は再校を送ってほっと一息。悩んだ末、『往生要集』ではなく『大智度論』での名称に変えた。(ひとりごと)
posted at 23:28:43

 

55096962.at.webry.info/201203/article… アーサー王伝説「石に刺さった剣」の刺し方が思ってたのと違ってた件 #過去のブックマーク再発掘 (2012/07/15)
posted at 23:21:04

 

RT @akagitsuyoshi: ウソだかホントだかわからない「知識」を抱え込んでいるからではなく、どれが信頼できる典拠なのか判断できるから、専門家なんですよ。
posted at 23:14:57

 

高揚感のある文章だった
posted at 23:08:15

 

RT @ton0415: ほかの職業ならいざ知らず、芸術家に「自称」はない。雇用や団体関係に関わらず、認知されることを希望する全ての者に適用される、と国際的にも認知されています。ユネスコの芸術家の地位に関する勧告の適用上の定義を参照。www.mext.go.jp/unesco/009/004…
posted at 23:07:52

 

『義楚六帖』を読み通すという、数年前の計画が頓挫したことを不意に思い出してしまった
posted at 18:31:13

 

“「徐福伝説」論文で迫ろう NPOが募集|佐賀新聞 電子版” htn.to/jhdCid #academic #folklore
posted at 18:24:42

 

これはゆっくり読んでみたい。見たことあるものも多いだろうけど / “「レファレンス協同データベース登録事例集 第1集 参加館種別編」が公開 | カレントアウェアネス・ポータル” htn.to/aet8N7 #library #tips #collection
posted at 18:13:13

 

しかし、授業はもうすぐ休みに入る・・・耐えろオレ・・・
posted at 18:03:32

 

喋るだけで汗をかく暑さ
posted at 18:00:26