Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

これは・・・w / “あの名馬が女の子に?!|ダービーガール紹介|競馬伝説Live!htn.to/dYQ2qDB #game #horseracing #ネタ
posted at 23:26:18

 

RT @uakira2: 『歌びと達の競演 諸家集・歌合断簡集成』書影の新帯、更にやりすぎバージョン。ORADANO明朝 www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/free… で漢字が全部揃うことに、我ながらびっくり。 pic.twitter.com/gvTLSHqn9a
posted at 23:02:06

 

“いまだからこそ:活字鋳造を残したい 平成生まれが「活字」を産み出す「自動活字鋳造機」に心奪われた (1/2) - ねとらぼ” htn.to/zN8p87 #print
posted at 22:44:23

 

RT @oscarnoyukue: ジェーン・オースティンの名著「高慢と偏見」にゾンビを登場させたマッシュアップ小説「高慢と偏見とゾンビ」映画化よりファーストフォトが公開。18世紀のイギリスを舞台に淑女たちがゾンビをなぎ倒す。2015年全米公開予定。 pic.twitter.com/paz7XFvFvx
posted at 22:37:40

 

Marcel Buerkle www.behance.net/marcel_b
posted at 22:34:32

 

このワインボトルのラベルデザインかっこいいな / “Behance” htn.to/oLXzM1 #alcohol #design
posted at 22:33:28

 

隕石の爆発 / “Meteor explosion Milky Way Time Lapse. By: Wes Eisenhauer on Vimeo” htn.to/EHSwpfn #astronomy #video
posted at 22:17:44

 

RT @IIMA_Hiroaki: 某TV制作会社から「祭」と「待つ」を語源的に関連づけてコメントしてほしいとの依頼。「関連はありますか」ではなく、既定路線らしい。「古文献にはありますが、関連は薄いのでは」と返事したら、それきり連絡が絶えたのは失礼だと思う。「所さんのニッポンの出番」を見る時は盲信しないのが吉です。
posted at 00:45:47

 

@b_small_b 眺めていると面白い&ためになる話が多いので・・・!
posted at 00:37:33

 

文学賞の世界” htn.to/FZV54h #literature #awards #list
posted at 00:32:15

 

RT @niina_noriko: かげらふや さいこの糸の 薄ぐもり この句は「柴胡」の日国(第二版もそうなのだろうか)の用例になっているそうだが、柿衛翁によると翁草のこととあった。展示品の画からも明らか。#芭蕉展
posted at 00:27:40

 

RT @niina_noriko: ふるさとや へそのをに なく としのくれ 「臍」表記のテキストを「ほぞ」と読んでいるが、展示品から「へそ」であることがわかる。#芭蕉展
posted at 00:27:34

 

RT @_polalis_: 「学会には数百名から千人単位で歴史家来る」 ↑歴史系の学会で「千人単位」ですか。何という会?そんなのどこで開催するの? 「全体ディスカッションの時、どうして来ないの?」 ↑歴史系の学会で「全体ディスカッション」やる所ねぇ……
posted at 00:23:54

 

RT @_polalis_: 学会を権威視する可哀相な人を見かけたので、歴史系の学会・学界の甘さについて。 一例ですが、私の研究業績の中には、あるテーマについての近四半世紀の「研究」が何れも史料にも先行研究にも基づいていないということを指摘したものがあります。斯様に、見事なまでにクズ「論文」素通しです、はい。
posted at 00:22:55

 

RT @_polalis_: togetter.com/li/738974 ↑TLで歴史の学会(大会・例会の誤だろう)語りに接す。何学会に夢を抱いてるんだ、と。 学部生でも冷やかしに行く所だし、研究者はだれも恐れ入らない。ちなみに、有名なセンセイが学部生に殴りつけられることだってあるヨw
posted at 00:21:46

 

RT @_polalis_: 歴研は「科学的真理以外のどのような権威をも認めない」筈なのに、どのような「科学的」検討と経て「真理」に到達したかを質問しても、回答して呉れないんだよね(ボソ
posted at 00:21:33

 

明日と明後日は朝の部が休みなのでめっちゃ気楽
posted at 00:16:11

 

@usagitan 『和刻本正史』の縮印で読むのが最近どうも辛いので・・・w
posted at 00:04:22