Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

年末進行の原稿にとりかかるか・・・
posted at 23:45:20

 

RT @jst0101: 「橋下さんってなんでも物事をingの状態にしてる。この先、都構想も市営交通の民営化も、全部ingの状態で終わるでしょう。僕は次の衆院選に出ると思ってるんです」 西川のりおさんの昨年6月の予言。バッチリやな。 pic.twitter.com/pH4hjEDNuq
posted at 23:31:19

 

RT @kawai_kanyu: 英国の漢学者が12年かけて「易経」を英訳 j.people.com.cn/n/2014/1118/c9…
posted at 23:28:39

 

「『空華老師日用工夫略集』の全文テクストを公開していますが、今後は未翻刻の語録・詩文集を中心に、順次増補していく予定です」 / “国際日本文化研究センター|DATABASE :: 中世禅籍テクス…” htn.to/4HdRyr #digital #search
posted at 21:44:51

 

藤原京南端に最大級建物 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/j8CB2g #architecture #history
posted at 21:39:32

 

白髪ねぎ牛丼、ねぎの量が多くて思っていた以上においしかった。
posted at 21:22:50

 

RT @kojima_sakura: 人間が抽象的な過去、つまり「おじいさんが子供のころ」のような手掛かりのない昔を認識できるようになるのは、10歳くらいからとされていて、歴博佐倉で子供向けワークシートの選択について調べたら、やはり4年生くらいから、歴史を考えるタイプの、少し難しい問題の方を選ぶ傾向がありました。
posted at 00:02:30