Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

「角川の俳文学大辞典の「上田秋成」の項を引用しました。中村幸彦先生のご執筆。そこで驚いたのは、たしかに俳文学の辞典とはいえ、『雨月物語』に一切触れていないことです」 / “大垣で「上田秋成芭蕉」の講演: 忘…” htn.to/6KRUqH #academic
posted at 23:56:12

 

“「和式馬術部」が日本でただ1つある名古屋大学 - DMMニュース” htn.to/8sD9Fw #animals #university
posted at 23:43:57

 

みんなこういうネタが好きなんだなー / “はてなーの血肉となった3冊を教えて欲しい” htn.to/7fmxbr #book #suggest
posted at 23:30:04

 

そういえば、この呼びかけ twitter.com/HanShotFirst_j… に応じている人があまりいないように見受けられるのですが・・・
posted at 23:26:35

 

@10ti3pin ああ、やっぱりからかわれている・・・ ←みやこ人の発言に対するあづま男の普通の反応
posted at 23:24:50

 

今わかめさんにからかわれた気がするけど、きっと気のせいだ、気のせいだ・・・
posted at 23:21:34

 

RT @Dhanow: 某字書の件、寄ってたかって批判されている。この界隈のこういうところが嫌いだ。
posted at 23:14:55

 

RT @WAKAN_DAIJIKAI: 和漢大字海の予定原稿の部首「一」が出来上がってきました。これは第二次なので、すでに訂正事項が決まっていますが、見ていただけると嬉しいです。 db.tt/foGbUpVq"
posted at 23:14:38

 

RT @Takeridon: 藤沢市片瀬の常立寺には元使塚がある。執権北条時宗が元の使節団を処刑した、その塚と伝えられる。
posted at 23:09:45

 

RT @zeeksphere: 焚とこ書 讀こい書 それでも壁から古文経書が出てくる
posted at 23:06:45

 

RT @Bawxxx: この菅原文太愛川欽也夏目雅子の写真本当にいいな
posted at 23:03:14

 

RT @emperorbokassa1: リズム感ある
posted at 22:59:24

 

RT @azukiglg: 麻生財務相:子ども産まない方が問題…社会保障費巡り発言 smar.ws/CWOGc これは横田愛の記事なので、発言の前後を精査したほうがいい気がする。麻生発言で吹き上がると、必ず後で種明かしが出てくるから。 もう慣れたし飽きた。
posted at 22:56:18

 

RT @akirevolution: そういえばきのう足利市立美術館で観た「スサノヲの到来」展に、若林奮のコレクションとして、以前小倉美惠子さんにお土産で渡した八海山尊神社の「ネコの護符」が展示されていた。
posted at 22:53:49

 

仮に今お金で買えるのであれば何が一番買いたいかというと、「時間」だ。
posted at 22:45:59

 

やっぱり今年度の月曜・火曜の激務日コンボは相当辛いので、来年度は是非とも工夫したい。あまり工夫の余地はないけれども。
posted at 22:39:53