Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

白川郷近くにあった幻の城「帰雲城」 - ショッピングコラム「日本の名城巡り」:朝日新聞デジタルhtn.to/DybreziNq #travel #history #architecture
posted at 16:15:48

 

RT @5656rock: 「ナベヅルから強毒性……」を「ナベツネから強毒性……」に空目。
posted at 16:11:43

 

RT @sowkami: 「美味しんぼ」原作者・雁屋哲氏が反論本出版へ「問題になった件も掲載」(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-… 反論したかったら3冊買って読め!話はそれからだ!>無視するに限る
posted at 16:09:18

 

RT @oscarnoyukue: カルト人気を誇る映画「アイアン・スカイ」続編より新たな動画が公開。磔にされたキリストがマシンガンを持って復讐の鬼と化す!地下帝国で恐竜を飼い慣らすナチスとどんな関係が?youtu.be/fN0Fuk7UcUc
posted at 16:07:40

 

そういえば、ゆまに書房から The Art of Osamu Tezuka の翻訳が。 www.yumani.co.jp/np/isbn/978484… 『手塚治虫の芸術』
posted at 16:01:13

 

RT @maomaoshitai: 大胆な演出ですけど伝令を介してなどではなく「電話を用いて直接話す」という描写を入れることで、源頼朝源義経の間で今後起きていく考え方の違いや対立をわかりやすく描いているのですよね。手塚治虫のセンスとも言えます。
posted at 15:59:21

 

RT @tkms00o5: 『逆に時代考証を『一部だけ』徹底的に無視する時代劇って見たくありませんか?』 という話でこれを思い出した。
posted at 15:58:46

 

「細川文庫と支子文庫の貴重書たち」等 catalog.lib.kyushu-u.ac.jp/ja/recordID/14… / “九州大学附属図書館、九大コレクションで同学の授業・講演会・フ…” htn.to/9zdrT6 #library #university #education #video
posted at 14:15:10

 

辞書をよむ - 平凡社 www.heibonsha.co.jp/book/b186522.h… 今野氏、今年何冊出したんだ・・・
posted at 13:59:34

 

国立天文台とクリエイターがアート作品制作--「学問の本来あるべき姿」へ | 長倉克枝” htn.to/DJDtbiR #art #science #culture #events
posted at 13:00:15

 

“46期衆議院議員活動統計 | 国会議員白書” htn.to/TD5JGdK #politics #list #useful
posted at 12:07:44

 

RT @DanielKahl: 世論調査: (世界中どこでもいい) 車を運転しながら、道路脇に、死んでいた動物を見かけた事ある人、はい、RT して下さい。
posted at 12:04:08

 

RT @DanielKahl: どんなに脱原発派の過激派に騙されて、陰謀仮説を信じようとされても、わざわざ福島まで来て、またも、うそを広めようと思っても許しがたい事です。他地方から沢山人来てほしいです。東北の経済助かるから。だが、こういう曲がった目的で来る方々はどうも、申し訳ないが、勉強してからきて頂きたい。
posted at 12:03:37

 

RT @DanielKahl: その皆さんが県内旅してる途中、道路脇に死んでるイノシシ三匹を見かけたというのです。それが放射能の高さの証拠だって言う。あのな?オラ北米の人間。道路脇に死んでるアライグマ、鹿、オッポッスム、等、今まで何匹見たかと聞かれたら、数え切れないっすよ。放射能のせいにするのがええ加減っすよ。
posted at 12:03:29

 

RT @DanielKahl: また英ツィートしてしまった。わりっ。頭に来たから、すまん。さっき、福島県内で九州から来た団体に、たまたま出会いまして、福島県内のどんぐりを調べに来たと言われ、ハー?っと思った。目的は?って聞いたら、福島県内の放射能状況が騙されて報道されてないっていうようなこと言われ、またハー?
posted at 12:03:21