Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“A Captain and his Ship - Imgur” htn.to/PgzZgL #photo
posted at 11:40:39

 

RT @gishigaku: 憲法を折あらばないがしろにしようとする政府と憲法に則って業務を進めようとする官僚の対立があって後者が国民の支持を求めるという図式が教科書袋の文面の背景になっているわけだけど今はそれが読み取れなくなってしまったわけで www.mext.go.jp/b_menu/hakusho…
posted at 11:28:58

 

RT @gishigaku: この文章が印刷されるようになったのは昭和41年度から。その背景には財政難を理由に無償配布をとりやめようとする政府への抵抗があったわけで>”「教科書は大切にしましょう」だけじゃだめなのか。 ” Togetterまとめ togetter.com/li/805636
posted at 11:28:52

 

そういえば南北戦争の終結から150年か。
posted at 11:09:58

 

体調不良とのこと。無事、ではないけど、よかった。
posted at 11:02:01

 

連絡手段のない来訪予定者がまだ来ていないのでさすがに心配だ・・・
posted at 10:56:26

 

RT @irakusa: TVタックルで「断食は認知症に効果がある」と発言した山田豊文さんが所長を務める「杏林予防医学研究所」は杏林大学病院とはなんの関係もありません。広報に確かめました。 確かな医学的見地の発言か、疑わしいものです。鵜呑みにしないで下さい。
posted at 10:54:53

 

RT @k_beicyo_bot: 今の松鶴が60になる。わしと松之助が53、春團治と小文枝(五代目文枝)が50前や。ええか。この年代の噺家の噺を聴く時、この人の噺を聴くことはこれからもあるやろうけど、この人のこの演目を聴くことはこれで最後やと思て聴かなあかんぞ。
posted at 10:47:30

 

RT @kmovie: 暇だったので小津版のスター・ウォーズ作ってた。
posted at 10:46:01

 

RT @cinii_jp: CiNii4代目でごわす(←キャラ設定悩み中)。ご挨拶が遅くなりました。3代目からは「好きにやりなはれ」と言われたので,ほんとに好きにやります。バシバシツッコミ入れてください。
posted at 10:37:50

 

RT @kohyu1952: 106歳の元教師のご婦人が映画「KANO」を見て感動、戦前の台湾の教え子に旧住所で手紙を送ったら、台湾の郵便屋さんが必死に探して届けたという映画「海角7号」のような話を再びご紹介。 海角七號送信傳奇/106歲日師越洋信 尋得89歲學生news.ltn.com.tw/news/focus/pap…
posted at 10:36:28

 

無関係レスですけど、鞭声粛々夜河を「渡」る、と書いている人たちはおそらくもとの詩をちゃんと見ていないと思われる。 twitter.com/kova41/status/…
posted at 01:48:37

 

RT @GoITO: だいたい、「反体制を批判する」=「体制に順応する」じゃないんだよね。「反体制の身振り」が、あまりにも硬直した紋切型に堕しているのが問題とされているのに、そこを見ないようにしているもんだから「体制に順応」だと思ってしまうんでしょう。
posted at 01:21:11

 

RT @A_Researcher: この事故看板が恐ろしいのですがさすが我が地元大阪です…
posted at 00:25:11