Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

恋する者と酒のみは地獄に行くと言う、 根も葉もない囈言にしかすぎぬ。 恋する者や酒のみが地獄に落ちたら、 天国は人影もなくさびれよう! (ルバイヤート、岩波文庫71頁)
posted at 23:52:28

 

The evil always triumph, because good is dumb. #自分が悪役になった時言ってみたい台詞 www.youtube.com/watch?v=ZLElEq…
posted at 23:36:23

 

“「カップヌードル」の“謎の肉”、6年ぶり復活 コロ・チャーと同時に味わえる - はてなニュースhtn.to/ifBH6S #food
posted at 23:30:41

 

RT @zinofrancescatt: おもしろいけど、弁慶と牛若丸がいた平安末の五条大路は現在の松原通、五条橋は現在の松原橋に当たるので、まちがっている。 現代の五条大橋に弁慶と牛若丸が 今の風景に歴史的事件を発生させるアプリ「Time A Scene」で観光を倍楽しくnlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…
posted at 23:23:40

 

左右盲(left and right confusion)の研究はこんなに進んでいた! - kukkanen’s diary” htn.to/Qy9w9y #medical #brain
posted at 23:19:12

 

というかCAがパニくって避難誘導しなかったとか、どんなクソ航空会社や。
posted at 23:16:28

 

「パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していないという。」・・?? / “アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も:朝日新聞デジタルhtn.to/8cNbMEsbv #OMG #news
posted at 23:14:49

 

@b_small_b 予想ができるだけマシ・・・とはとても思えませんな!!
posted at 23:09:50

 

基本的に夏は夕立やゲリラ豪(雷)雨に怯えながら過ごす毎日です。
posted at 23:05:53

 

今日は幸い雷雨にはならなかったけど、金曜日はまた「大気が不安定」になるとか・・・この「大気が不安定」ほどオレの精神を不安定にさせる表現はないな。
posted at 23:04:40

 

退勤時間が近づいてから雲行きが少し怪しくなってきた・・・まあ、大丈夫そうだけど、雷雨だけは勘弁して。はあああ
posted at 17:39:14

 

というかコイツら絶対モノリスを触っただろ。"The Dawn of Man" / “チンパンジーが枝で無人機を撃退 NHKニュース” htn.to/QSFhbX #animals
posted at 17:07:04

 

RT @ynabe39: いやほんと共産党もテレビ局を呼んで「自民党になんて言われた?」と聞いたらいいじゃないの。
posted at 17:05:57

 

RT @basasi_ssd: おまえ、ちゃんと飼育されてる馬だろ
posted at 17:03:17

 

RT @Omega_72_: 動物愛護団体とかシーシェパード。出番ですよ。早く。 愛するイルカがこんな目に遭ってるんだから。 こういう時は出てこないの?愛するイルカを助けるのが使命じゃないの?
posted at 17:02:18

 

もう17:00だと・・・?
posted at 16:57:27

 

思春期の経験というのは大事である(てけとーなまとめ)
posted at 01:27:13

 

その時期は海外にいて小沢健二のことは全然知らなくて、どこの馬の骨という認識だったので、今でも何も感慨が湧かないんだよね。 twitter.com/C4Dbeginner/st…
posted at 01:25:16

 

(ひとりごと)なんというか、碑文に拠って歴史の「真実」を描こうとする人たちは白居易の「立碑」(秦中吟)を読んでください、という話ですよ・・・
posted at 01:04:48

 

“「リアス海岸」表記が主流? 教科書など大半が変更” htn.to/s7aApm #geography #education
posted at 00:50:25

 

上原真人氏『古代寺院の資産と経営』(すいれん舎、2014年)は存命の研究者を「氏」ではなくて「さん」付けにしているように思えるのが興味深い。たとえば「大脇潔さんは『額田寺伽藍並条里図』をもとに・・・本稿も大脇さんの命名法に基本的に従う」(7頁)等。
posted at 00:46:50

 

RT @viewfromnowhere: ぐぐってたら、しゃしん とって あげてる ひとが いた。www.hcp360.com/qun.aspx?gid=3…
posted at 00:38:10

 

RT @niina_noriko: 抄物書きを覚える歌 - Cask Strength (id:consigliere / @HanShotFirst_jp) d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 00:38:04

 

源氏物語引歌索引』が全文検索可能とか便利過ぎるだろ(しかし、なぜ本文がこのように細分化されているのか)。
posted at 00:31:31

 

これは便利 / “笠間書院 kasamashoin ONLINE:国文学研究資料館 学術情報リポジトリで「笠間索引叢刊」『唐物語』『源氏物語引歌索引』『類字名所和歌集…” htn.to/4xUo94 #literature #database #digital
posted at 00:28:12

 

二子玉川にテオ・ヤンセンがやってくる!「FUTAKOTAMAGAWA ENNICHI」 | Art Annual online” htn.to/ZNqdk5AGNV #events #art
posted at 00:19:58

 

RT @b_small_b: youtu.be/6w48Li-bQIw よくみたら、最初の女の子、Perfumeだ。なるほど、それで youtu.be/vhfYis6VuXY こうなってるわけか。
posted at 00:17:27

 

RT @260yamaguchi: 自民、NHKとテレ朝から聴取へ www.47news.jp/CN/201504/CN20… 放送事業の免許を与える総務省が聴取するなら、まだありうる話。自民党は何の権限があってこんなことをするのか。党と国家の区別が融解し、党がそれ自体として国家の持つ権限を動かすのは、ソ連や中国の共産党と同じ
posted at 00:11:51

 

そんなに早起きしなくてもいい、お昼休みがある、一度帰宅して昼寝する時間がある、たったこれだけのことで昨年度とコマ数は同じなのに楽だ。
posted at 00:02:06