Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

『現代語から古語を引く辞典』には載っていなかったw
posted at 23:34:21

 

RT @kawai_kanyu: 自転車というものが日本にくる前の「自転車操業」はなんと呼ばれていたのでしょう?
posted at 23:32:05

 

平城京跡:「奈良京」表記…最古の木簡発見 - 毎日新聞htn.to/DT7fMK #history #artifacts #writing
posted at 23:10:58

 

まあ、なんだ、あの出版社は、ほら、古代史で(以下自粛 / “老舗人文系出版社のトンデモ農業本 - バッタもん日記” htn.to/XNeBZqgG #agriculture #publication
posted at 17:32:36

 

RT @kumagai_chiba: 「どの立場であれ」「代表的文章の一つ」すら読解できずに、私が安倍総理の演説を礼賛しているように受け取る方々は残念の一言です。米国議会で安保法制成立の約束をするとは云々の批判も、地球温暖化対策等で根拠法案成立前に国際会議等の場で意思表明している事例もあり、ダブスタにならないように
posted at 17:19:26

 

首相の議会でのスピーチの一部を今初めて聞いたけど(仕事中にすいません)、発音や話し方だけをとりあげれば平均的な日本人の平均的な英語なので、あれに文句を言っている人たちはさぞ流暢なのでしょう() オレの前で30分間の英語のスピーチしてみる?厳しく採点してやるぜ。
posted at 17:15:21

 

RT @kankimura: 予想通り、韓国では米議会演説について、内容とは別に、「安倍と朴槿恵はどちらが英語が上手かったか」という不毛な議論が起こっている模様(^^;)。
posted at 17:09:04

 

RT @jeek13: これしか考えられなかった
posted at 17:05:52

 

RT @USConnect: ☆ホワイトハウスからの写真を紹介☆アメリカにいる安倍首相、オバマ大統領の車でリンカーン記念館へ!2人の写真にキャプションをつけるとしたら?ぜひツイートしてね!
posted at 17:05:40

 

今から始めても今日中に終わりそうにない仕事は明日に後回しにしよう・・・今年の夏は忙しくなりそうだ。
posted at 17:02:01

 

RT @ScreamoTAI: ゲームじゃねーんだぞ!!!サポセンは!!!
posted at 12:22:15

 

RT @ScreamoTAI: 「電話番号入力すると案内がループしてまともな部署に繋がりません。正解のルートは押さずに放置です」
posted at 12:22:10

 

RT @ScreamoTAI: SBMショップ「まず○番を押します」 すくすく「…アナウンスにそんな番号案内されてませんが…」 ソ「無視してください」 す「はい」 ソ「電話番号入力を求められる筈です」 す「求められてます」 ソ「なにも押さずに三回放置してください」 す「はい」 放置後 す「つ、繋がった!」
posted at 12:22:05

 

RT @ScreamoTAI: アドベンチャーの謎解きやってんじゃねーんだぞ
posted at 12:22:00

 

RT @ScreamoTAI: SBMショップ「もうこちらで出来ることはありません」 すくすく「では、どうしろと」 ソ「こちらの番号にお客様から直接連絡するしか…」 す「繋がらないんじゃないの?この番号?」 ソ「いいですか、(一部略)番号したらひたすら待ってください。アナウンス無視してください、すぐ繋がります」
posted at 12:21:56

 

楊貴妃の玉簾、称名寺に | 金沢区 | タウンニュース” htn.to/HxUpam
posted at 10:49:53

 

“日本語の語彙平易化システムおよび評価セットの構築” htn.to/2XyRvU #日本語
posted at 10:40:35

 

どれも30秒で行けるところにあるのだがー
posted at 01:42:35

 

自宅にいながらハック圏内というポータルがあったらいいなぁ、とは思うのですが、どれも微妙に遠い・・・
posted at 01:41:05

 

いつの間にか近所に二つ新しいポータルが誕生していたのでハックしました
posted at 01:38:48

 

翻訳、さらにペースアップしないとちょっとまずいな(とはいえ、なかなか時間が・・・)
posted at 00:52:22