Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @KAN0U: @HanShotFirst_jp のれんじゃないですが、「者」が完全に「む」になっている例がありました。「とろろそむ」…
posted at 23:57:48

 

写真がうまくアップされていなかったようなので、調整しました / “『伊香保みやげ』 - Cask Strength” htn.to/oaNzJt
posted at 23:57:12

 

「長い間 夢で縛ってすまなかった・・・・さあ 北海道に帰ろう・・・・」(『風のシルフィード 13』96頁)
posted at 16:16:36

 

ウインバリアシオン、歩けるようだから大丈夫のようだ。しかし、もう・・・
posted at 16:14:16

 

地震。不吉だな・・・
posted at 15:54:45

 

神様。
posted at 15:53:41

 

ウインバリアシオン、レース直後に福永が下馬していたとの情報。大丈夫か。無事でいてくれ。
posted at 15:53:25

 

ウインバリアシオンキズナは残念だが・・・
posted at 15:49:40

 

GI 6勝目かー。今まで京都の大きなレースは勝てなかったのですけど、3度目の正直。おめでとう!スタートダッシュに失敗したときはダメだろう、と思ったけど、力でねじ伏せたな。
posted at 15:49:01

 

ゴールドシップ
posted at 15:47:25

 

RT @cyldeno7: 掐指一算,就知道怎么称呼远房亲戚!
posted at 15:11:37

 

キズナゴールドシップ、アドマイヤデウス・・・どう見ても危険な人気馬ですね
posted at 15:10:28

 

RT @kasamashoin: 索引を公開しました。正編(=『五山文学研究 資料と論考』)をお持ちの方はダウンロードしてお使いください。○ 堀川貴司『続 五山文学研究 資料と論考』(笠間書院kasamashoin.jp/2015/04/post_3…
posted at 14:53:14

 

会場ブーイングw
posted at 13:52:40

 

メイウェザーが3-0で勝利。
posted at 13:51:46

 

9R以降しか見ていないけど、メイウェザーが長いリーチを活かしてうまく立ち回った感じ。
posted at 13:46:54

 

最終ラウンド・・・
posted at 13:43:02

 

さて、ポイントはどうなっているのかなぁ。 www.youtube.com/embed/AHlvNRmQ…
posted at 13:35:03

 

あ、メイウェザー・パッキャオ、youtubeでライブ中継しとる! www.youtube.com/embed/AHlvNRmQ… よかったー
posted at 13:29:50

 

ラブリーデイ、やはり前残り警戒のスズカデヴィアス、キズナ日経賞が良かったウインバリアシオン、昨年よりは走れそうな雰囲気のラストインパクト、内枠でロスなく走れそうなカレンミロティック、のボックスで・・・(超弱気)
posted at 13:21:57

 

真剣に検討し始めると今年は実力伯仲でなかなか難解だなこりゃ
posted at 13:17:09

 

ラブリーデイは京都記念みたいに前々で競馬すれば一発あるんじゃないか?オッズも魅力的だ。
posted at 13:15:29

 

ただ、京都だと前残りをケアすべきなんだよねー。キズナゴールドシップみたいなのが後ろから行って届かない、という可能性は十分にあるよね。
posted at 13:12:56

 

さて、ボクシングが盛り上がっているようですが、観戦できないので、そろそろ天皇賞の予想でもするかねー。まあ、今日は京都は良馬場のようなので、キズナでいいんじゃないかな。
posted at 13:09:52

 

RT @Riko_Murai: パッキャオにそっくりな大学の同期が「Good luck for tonight, my brother……」ってfacebookに書いてたw
posted at 12:07:27

 

RT @ikeda31: パッキャオと馳浩さん似てるな。
posted at 12:07:22

 

ケンタッキーダービーはアメリカンファラオが勝ったか。まあ順当だな。
posted at 11:59:51

 

で、パッキャオ・メイウェザー戦をネットで実況しているところはどこだって? ←
posted at 09:53:26

 

ブログ更新しました。伊香保みやげ d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 09:48:02

 

RT @HougenXo1969: →それも致し方ない。でもって、神護寺さんに取材して記事にした京都新聞が、伝を付けずに「源頼朝像」としたのも、これもうなずける話だな。某所のご神木が倒れた時に、実際には500年のものだけど、神社が1000年というから、あらあゆるメディアが1000年のご神木と伝えたのと同じこと。
posted at 08:49:54

 

RT @HougenXo1969: ふむふむ、なるほど(と一人納得)。神護寺蔵は国宝指定名称が「伝源頼朝像」なのか。それじゃぁ展示の際に「伝源頼朝像」とせざるをえないよなぁ。像主は直義では?という議論が起こったあと、東博で展示された時に「伝源頼朝像」となっていたのを非難する声をネット上で見たんだけど、→
posted at 08:49:50

 

RT @gengoroumaru2: @usagitan 金谷先生は、晩年に出した『論語と私』の中でも、鄭注論語を高く評価していますね。
posted at 00:26:27

 

RT @usagitan: @gengoroumaru2宮崎市貞氏の『論語の新研究』(岩波書店1974年6月)で、鄭玄注は『論語』解釈のうえでそれほどには役立たないとして、いあゆる訓詁学の限界にふれている。筆者の本論での立場とは異なっている。〟(金谷治『唐抄本 鄭氏注論語集成』 昭和53年 平凡社
posted at 00:26:19

 

@nekonoizumi 読み返してみると、たしかに辛辣な言い方だと受け取られかねないツイートでしたが、それはまったく不本意です。申し訳ありませんでした。
posted at 00:17:33