Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

そういえば、不注意で Longest Hacking Streak が63日で中断してしまったのは悲しい・・・またコツコツとがんばるよ
posted at 23:46:13

 

RT @luntlunt: そもそも言葉の問題じゃなく、今、本当に「風評被害」(別にそのことばじゃなくてもいいんですが)に悩まされていることが問題。福島は流通業の消費者観や誤解の問題、岩手宮城は4年間で奪われた流通ルートが回復できない問題。経済的被害はあるのだから言葉の問題に矮小化している時点で議論が浅薄。
posted at 23:11:15

 

RT @luntlunt: 風評被害は(歴史的には)もともと安全であるにも関わらず経済的被害が生じることで、蔵王は融雪泥流の危険性があるし、箱根はメインの観光資源である大涌谷が見れなくなって観光客が減ることは当然で、安全かどうかという次元ではないから風評被害云々の問題ではない、とは言いました
posted at 23:11:10

 

RT @luntlunt: 私は原発事故直後の状況は風評被害というべきではないが、今は福島県産は安全な商品しか流通していないのだから、正に風評被害の問題とコメントしたのだが。勝手に対立軸を作られるのは非常に不愉快。
posted at 23:11:05

 

RT @luntlunt: 東京新聞『「風評被害」安易に使うな』 私と小松さんが対立するように書かれているが、福島県内と県外の 話しは私も言ったはず。「何が安全か曖昧な状況では『風評被害』という表現は使うべきではない」というのは、蔵王と箱根について。
posted at 23:11:01

 

予報を見た感じ、1:00頃にはもう落ち着きそう
posted at 22:48:11

 

柳田國男全集 35巻』近刊か。 www.chikumashobo.co.jp/comingbook/
posted at 22:27:19

 

もう一日休みたい気分ですね・・・
posted at 21:26:54

 

ブログ更新しました。河内に行って美味しい料理を堪能してきました。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 21:05:39

 

料理はどれもおいしかったけど、自分の胃腸があまり丈夫ではないということがよくわかったな
posted at 20:18:43

 

台風の影響もなく、無事に帰宅ー
posted at 20:15:39