Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

キトラ古墳:天文図は紀元前後中国で観測された星の可能性 - 毎日新聞htn.to/Gs7yh9DmU #astronomy #history
posted at 23:27:13

 

“やた管ブログ:『閑居友』上巻入力終了” htn.to/NeCRVm #literature #digital
posted at 22:04:21

 

RT @Archer12521163: そういえば職場付近にツ○ヤ書店があったので入ってみたが、「人文」のコーナーに逆説のフンダララがあるのはまあ仕方ないとして、某霊言本が大量に置いてあったのを見て脳が溶鉱炉に沈んでいった
posted at 21:58:54

 

なにこれ、見たかったぞw / “【笑点】代理司会の木久扇師匠が座布団配りまくりの大暴走! 番組は先生のいない自習クラス状態に - Togetterまとめ” htn.to/wbiTUc #tv #ネタ
posted at 21:53:34

 

「おまえの意見を言え。旗幟を鮮明にしろ」というのは暴力であるということに気づかないのであれば、それは野蛮だとしか言いようがない。
posted at 21:45:29

 

本を職場に置き忘れてしまったらしい・・・orz
posted at 21:19:51

 

というわけで、ぼちぼち仕事をするか・・・
posted at 21:02:10

 

「××を報道している暇があったら・・・」云々というのは「大学で××を研究している暇があったら・・・」云々とあまり変わらない気がするけれど、どうなんでしょうね。
posted at 21:01:25

 

またぞろ「〇〇(報道機関名)は××を報道しないからクソ」みたいな発言があちこちから出てきましたね。
posted at 20:59:17

 

RT @JohnDCook: Photos of Pluto in 1930, 1996, and 2015 pic.twitter.com/Nfw63iQBjG
posted at 20:17:08

 

「首相がクーデター」って、「憲法9条違憲」と同じくらいアレなインパクトがあるな。
posted at 19:24:03

 

どっと疲れが出た
posted at 18:03:24

 

今週は残業の日々
posted at 17:41:07

 

もう17:30か・・・
posted at 17:30:59

 

某行事の準備も95%完了という感じ。この2、3週間はアクシデントも多発して、いろいろと大変だった。
posted at 17:18:03

 

RT @MAMAAAAU: 「地方を便利にするとよくない」みたいなはてなのエントリがたまたま流れてきてムカついたのだが、地方はお前らのサファリパークじゃないぞ。
posted at 02:54:59

 

RT @MAMAAAAU: 「地方の交通の便がよくなるとむしろ人が流出する」みたいな話よく見かけるけど、それで人が出て行くんなら、そりゃあ出たいんだよ。出て行かせてやれよ
posted at 02:54:53

 

ブログを更新しました。料理を美味しくするコツ:「大地の恵みに感謝」 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 02:34:00

 

画像撮っていたw
posted at 02:17:31

 

いい感じで酔ってきたので、先日教えてもらったおもしろいレシピ本の記事でも書くかの
posted at 02:13:45

 

RT @nobu_akiyama: 新国立競技場の件。安倍総理が本当のスーパーリアリストならば、すべての責任を森元総理に被せて、ガラガラポンするタイミングを計っているところなんでしょうが、どうでしょう…
posted at 01:52:28

 

本当にどうでもいいのですけれども、「完了の助動詞「ぬ」の未然形「な」に、打消の助動詞「ず」の未然形「な」が接し、さらに接続助詞の「で」がついた」(新大系349頁)というほかの用例を知りたい。
posted at 01:43:39

 

どうでもいいのだけれども、「死出の山たどるたどるも越えななで・・・」(後撰集・雑二)の「越えななで」は異文はないのかな?
posted at 01:38:27

 

著者・オレ・編集者という6つの目によるトリプルチェックをすり抜けた誤植を読者からさらっと指摘されるとなかなか辛いものがありますよね。
posted at 01:16:29

 

RT @kawai_kanyu: クソな英語教師だな。使ってはいけない理由も説明できない講師はさっさとクビにしてしまえばいい。 / 「オーマイゴット」と言ったところ、外人が怒り出しました。なぜ怒っていたのか、... detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…
posted at 01:12:14

 

“「和本リテラシーニューズ」創刊: 忘却散人ブログ” htn.to/9SsZ1R7gdxS #writing #history #education
posted at 00:53:21

 

いい感じに酔ってきたけれども、もう少し呑みたいね
posted at 00:52:16

 

RT @kamo_hiroyasu: 「この著者ならほぼ確実にダメ」と「この版元ならほぼ確実にダメ」はあります。残念ながら、「この著者ならほぼ確実に大丈夫」と「この版元ならほぼ確実に大丈夫」はありせん。 twitter.com/ytb_at_twt/sta…
posted at 00:37:57

 

“呪い?「不幸続いた」窃盗犯が古代遺物を返却 イスラエル 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” htn.to/xS5TNg #ネタ #crime #artifacts
posted at 00:18:00

 

RT @anima_solaris: 私は議論というものは知識の探究のための共同作業であって、それを行うためには意見を言える雰囲気と同時に礼儀や信頼関係が不可欠だと教わったしそう思うんだけど、そういう前提すらなしに議論と称して無礼な言動を働き、それでいて自分が学問の担い手であるかのように振る舞う連中もいるんだなと。
posted at 00:15:20