Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“やみつきグルメ!本場博多のとりかわ焼き鳥「かわ屋」が東京進出![東京カレンダー]” htn.to/i4gw5zUn #restaurants
posted at 17:40:59

 

RT @letscorp: 搞笑的抗日神剧又来了 !近期热播的反映共军抗战的力作——《东北抗日联军》第39集的39分45至47秒处,叛徒厉承先被日本把持的满洲国皇帝授予少将师长,委任状上的印章居然是“伪满洲国” 四个大字。 pic.twitter.com/YMm7CcRmTl
posted at 17:30:02

 

“【合評会】 Torquil Duthie "Man'yōshū and the Imperial Imagination in Early Japan"を読む――『万葉…” htn.to/TuFPK9d #literature #academic #events
posted at 16:41:45

 

“藤原重雄『史料としての猫絵』(日本史リブレット79、山川出版社、2014年) 図版典拠・参考図版リンク集” htn.to/LpGvA8w #animals #art #list #links
posted at 16:36:56

 

Microsoftはお客様のために真新しい〈中指〉を用意しました | TechCrunch Japan” htn.to/55qAyPV #design #ネタ
posted at 16:29:15

 

“データ総登録数15万件突破記念ページ☆” htn.to/hLMxZ83DRH #library #work
posted at 16:23:01

 

全日程終了ー。ちかれた。
posted at 16:10:00

 

でも、与えられた仕事はちゃんとこなそうとは思っている。だから忙しくなってアレなんだな。
posted at 02:21:23

 

オレはもともと「出世」ということに汲々としていないんだよね・・・(それが問題なのかも)
posted at 02:19:15

 

RT @nekonoboris: この絵を見るたびにがんばりすぎないでねこのように生きたいとおもいます。 #水木しげる先生 pic.twitter.com/W11CBCXCrc
posted at 02:08:53

 

RT @ikedanob: 東京に撃ち込んだら数万人殺せるのに、なんで(命中確率ほぼゼロの)原発をねらうんだ。金正恩も自分と同じようなバカだと思ってるのか。|山本太郎 安倍晋三を問いつめる 原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするんだ!! ow.ly/QeahO
posted at 00:51:30

 

RT @araichuu: まあSEALDsの若い衆も、30年したら立派なオッさんになって、高円寺の飲み屋で「俺の若い頃はさぁ…」と女子大生を説教口説きをするようになるのは間違いないんですよ。頑張って青春して欲しいです。
posted at 00:50:59

 

「ウイスキーはどのように飲んだらいいの?」と訊かれたら、「冷やすと香りが殺されるから、そのまま呑むか、常温の水で割ったら」とは言うと思うけれども、基本的には「別に好きなように飲んだらいい」だなぁ。 さすがにウイスキーを牛乳では割らないと思うが・・・たぶん・・・w
posted at 00:31:50

 

RT @weekly_utaran: 居酒屋で本格焼酎をロックで飲む人を見て 半可通な某焼酎居酒屋店主 「その焼酎をロックとか蔵元に失礼だ」 わりと焼酎知ってる人 「これ以外とロックもいけるんだよね」 焼酎かなり詳しい人 「別に好きなように飲んだらいい」 蔵元 「牛乳で割ると美味しいんですよ」 ※実話
posted at 00:29:46

 

RT @Furin01: 東京五輪のロゴとベルギーの劇場のロゴがそっくりすぎとフランスでも話題に www.facebook.com/StudioDebie/ph… … 東京都オリンピック準備局 お問い合わせ www.2020games.metro.tokyo.jp/inquiry/ おフランスで騒ぎになってるよ。まじヤバイでしょ。
posted at 00:21:32

 

実にわかりやすい、バカな田舎者という感じである。
posted at 00:17:16

 

RT @nobutakamizuno: なんだよこれ。随契で市立図書館にツタヤ入れた市長が、退任後にツタヤ子会社の社長に収まるなんて日本語ではこれを癒着っていうんじゃないのか? Σ(´Д` ) #たけお問題 ow.ly/QbQcs
posted at 00:15:06