Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

関係ないけれども、蝶が物語のなかで重要な役割を果たすものといえば、クラークの『楽園の泉』だよなぁ。あの幻想的な場面は美しくて禍々しい。未読の方は是非どうぞ。 楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF) アーサー・C. クラーク www.amazon.co.jp/dp/415011546X/…
posted at 23:28:10

 

“書評 「なぜ蝶は美しいのか」 - shorebird 進化心理学中心の書評など” htn.to/fPRZBvu #animals #science
posted at 23:23:31

 

薬師寺東塔:土台下から和同開珎4枚出土 創建時の地鎮 - 毎日新聞htn.to/MKLe4Y #history #religion #rites #artifacts #money
posted at 23:06:29

 

Mira Grant の"Parasite"(2013年)らしい。 / “This book takes place the date I started reading it” htn.to/ikriNm #book #ネタ
posted at 16:43:14

 

RT @K_soB: 行動の主語が『我が国が』でなく『ナチスが』と名言してるのがスタンスの全てでしょ QT @bluesmacky: ドイツのメルケル首相がダッハウ強制収容所の解放70年式典で語った言葉。 pic.twitter.com/aId1r1TJ2T
posted at 16:12:54

 

RT @knagasaki: 日本デジタル・ヒューマニティーズ学会の年次国際学術大会JADH2015のアブストラクト集が公開されました。:conf2015.jadh.org/abstracts/
posted at 15:53:21

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『新装版 空海入門』(法蔵館)『日本美術全集8 中世絵巻と肖像画』(小学館)『中世の国土高権と天... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 15:49:35

 

ぎゃーーー twitter.com/r7kamura/statu…
posted at 15:44:18

 

RT @katamari_san: 一日目の更衣室の出来事。 島風の子が、たまたま居合わせた陸奥の子に質問してた。 島風「どうしたら可愛くなれるんですか?」 陸奥「まずは自分が可愛いと思うこと、それが大事」 と大変深い話をされてましたが、お二方ともとても綺麗でしたよ。 問題は、ここが男子更衣室ということだ。
posted at 15:40:29

 

www.hochi.co.jp/topics/2015081… ←こういう啖呵をきっていた奴の案がコレ・・・(唖然) / “Zaricor Originalsさんの写真アルバム - Zaricor Or…” htn.to/x65edL #FAIL #trashy #design
posted at 15:32:52

 

“江戸時代に流行った「変化朝顔」 8月末に展示会開催 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版” htn.to/tiRsYsd #plants #exhibition #photo
posted at 15:21:33

 

RT @NIJL_collectors: 同志社大学学術リポジトリ内 デジタル・アーカイブ 貴重書 図書館所蔵貴重資料 [243] 学部・研究所・センター所蔵貴重資料[35] 図書館関連 竹林文庫(記録文書類)[3539] 図書館員スクラップブック[463] twitter.com/jimbunshoin/st…
posted at 15:07:54

 

RT @tokyo_kisho_bot: <竜巻注意情報> 東京地方は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。 (この情報は午後4時0分まで有効)
posted at 14:56:37

 

RT @kawasaki_bousai: 川崎市竜巻情報 平成27年 8月17日 14時48分 横浜地方気象台発表 【目撃情報あり】神奈川県東部で竜巻などの激しい突風が発生したとみられます。神奈川県は、竜巻などの…portal.kikikanri.city.kawasaki.jp/disaster.html
posted at 14:49:28

 

RT @Mie_Kenmin_MK: 米、火炎放射器の販売が全面解禁 / jp.sputniknews.com/us/20150814/74…火炎放射器を購入する人の目的は主に屋外の新鮮な空気の中でバーベキューを行なう際に隣人らをあっといわせるため」 すいません何いってるかわかんないっす
posted at 14:48:16

 

RT @MethodObjective: 昔、鈴木方鶴先生に、どのようにして草書を覚えられましたかとお聞きしたところ、「五體字類を最初から順に覚えていきました」と答えられたことがあった。古人は物事への取組みは専一で、しかもじっくり熟するのを待ったようだ。◯『改訂草書の覚えかた』 ▼今、取組みが専一であることは難しいか。
posted at 14:07:59

 

RT @MethodObjective: 「草書の勉強は外国語を習うようなものだ」と伏見冲敬先生が言われたことがある。それは英単語を一つ一つ覚えるように、コツコツと学び積み上げることが大切だという意味であった。 ◯『改訂草書の覚えかた』
posted at 14:07:55

 

RT @bono_kichi: 小ぶりな魚のウロコ取るのめんどくさいなあ、と言ったら船頭さんが「だまされたと思ってペットボトルのキャップで取ってみ?」と教えてくれた。試したらウロコ全然飛び散らないし細かいところまで簡単に取れるし私全然だまされてなかった。
posted at 14:03:35

 

RT @tatuya01: このオチは予想できない(笑) pic.twitter.com/phenBMTJ7X
posted at 13:57:23

 

RT @CalmMoonlight: 【遅延】都営新宿線は、京王線内での安全確認の影響で、一部列車ぶ置ぶぶ疫丘ぶぶぶぶぶぶ「 pic.twitter.com/vImMuX5d0C
posted at 13:55:15

 

RT @yearman: 盗用関連。「彼はただ、英語の模範文として、ネイティブの書いた「こなれた」文章を利用しただけだったのです」とか「調査委員会のメンバーには、英語関係の教授もいますが、英語で論文などほとんど書いたことなどない方々」とかすごいこと書いてあんなあ
posted at 13:52:07

 

RT @ultimaudio: こいつら、同価値なんですよ どうです 神秘を感じるでしょ? pic.twitter.com/j2wKNFnoeB
posted at 13:51:02

 

RT @JPNatArchives: 訂正) 16日の「女子大生の日」について。黒田チカさんを「日本最初の女性理学博士」としてご紹介しましたが、日本初の女性理学博士は、保井コノさんでした。お詫びして訂正いたします。
posted at 13:49:14

 

RT @syunke73: 落ち込んだときこれ見るようにしてる vine.co/v/OiKpdBK52nV
posted at 13:44:09