Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @rao_rug: 例の映像が削除されました。ともに声をあげてくださった皆様、ありがとうございました。これを機に、難解なルールの説明を含めてラグビーの認知を高めるために、もっと努力していきます。ちなみにルールについては、トップリーグ各チームのサイトでも説明していますので、ぜひそちらを参考に!
posted at 22:42:36

 

中日新聞社に抗議のメールを送りました【麻雀】 MAXBET” htn.to/b5X3bv #game #test #ネタ #media #laugh
posted at 22:08:25

 

“絵巻詞書集” htn.to/kpZZum #art #literature #digital
posted at 21:49:17

 

マンハッタンとスターウォーズ帝国軍艦とのサイズ比較 / “I made size comparison between the Star Wars Super Star Destroyer and…” htn.to/QoNYW8 #movie #map #ネタ
posted at 18:08:02

 

RT @nikkei: 増税、酎ハイ・ハイボールも 16年度税制改正で浮上 s.nikkei.com/1KcwgZ8
posted at 14:18:28

 

RT @rao_rug: 日本代表選手はもちろん、各国から訪れる代表選手に対しても失礼極まりないことです。ラグビーそのものの価値はわれわれで守らなければなりません。同じような思いを持たれた方はぜひ声をあげていただきたいと思います。終
posted at 13:58:49

 

RT @rao_rug: 友人に教えてもらい、来月行われるラグビーW杯イングランド大会の日テレの公式サイトにアクセスしました。そこにはルール説明のための動画がアップされていて、見終わったあと目が点に。ラグビーを馬鹿にするにもほどがある作りに、憤りを通り越して落胆の域にまで達しています。続
posted at 13:58:33

 

東南アジアで見られる crown shyness という現象らしい en.wikipedia.org/wiki/Crown_shy… / “The canopy of these trees don…” htn.to/3Ezxrs #plants #mystery #photo
posted at 12:39:41

 

斎宮 3棟復元 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/zA1ENfT #architecture #history
posted at 12:04:28

 

RT @hayakawa2600: 本日の朝日新聞土曜版BEに掲載されていた、山科けいすけさんのマンガがまことに秀逸だった。 pic.twitter.com/jV0kZB3fEB
posted at 12:02:05

 

RT @yannyanya: 「Twitterで炎上し、自称映画監督から本当の映画監督になった男。しかし次回作は何を撮ればいいかわからない!ネタがない!」ですかw twitter.com/junksai5/statu…
posted at 11:58:58

 

ていうか、いまだにこの映画監督の発言をうやうやしく戴いている人がいるというのも本当に不思議な話である。
posted at 11:54:41

 

RT @ryoFC: 反原発煽るために「発電なんて」って口を滑らしたけど、後になって「やべえ。電気なくちゃおまんま食えねえんだ」って気づいて「誤解だ曲解だ」って言い訳してるようにしかみえねえんだけど、これこそ印象操作ってやつじゃね? twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:53:22

 

RT @don_jardine: もし仮に想田某が竜田さんの漫画に「印象操作を感じた」のなら、言論人として具体的にその理由その箇所を指摘すればいいだけのこと。竜田さんから自分が愚劣な失言で批判されたのに対して悔し紛れのように「印象操作」云々と言い捨てること自体、『いちえふ』に対する印象操作になりかねない。
posted at 11:53:09

 

RT @TatsutaKazuto: 予想通りの反応。生理現象は当人の勝手ですが、それを発言する恥ずかしさ。知った上でも正当なリスク評価が出来ず、余計なこと言っちゃう人が、風評拡げる空気を作って来たんですよ。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…
posted at 11:52:57

 

RT @hatebu: みんなから石を投げられてる「発電に命かけてどうすんの」と電気を使ってつぶやいた映画監督殿の発言(... (51 users) bit.ly/1U7Bp5x 26件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/togetter… pic.twitter.com/DRGJuktBPA
posted at 11:52:49

 

ブログ更新しました。福岡県立筑紫丘高等学校の校歌がおもしろい。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 02:25:33

 

RT @sakana6634: 【過去再掲】調べもの中に行き会ったので 【asob-lib: 江戸~明治のペーパークラフト 立版古情報】 asoblib.blogspot.jp/2013/09/blog-p… web上の立版古画像などのリンク集 2013年の記事なのでリンク切れもあるかも知れないけど…
posted at 01:58:19

 

RT @toroia: Wikipediaの「風神雷神図」の編集が変なことになってた。 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E… 出典の明記という方針を知らないまま、ある学説を提唱した(おそらく)ご本人が詳細にそれを書き込んだところ、方針に従って削除されたので、それに対して抗議しているらしい。
posted at 01:56:18

 

RT @PDChina: BREAKING: Chemical warehouse in Shandong exploded on Sat. Firefighters are at the site now pic.twitter.com/DdZ5o3k4sk
posted at 00:55:24

 

RT @lulutter_ruru: これ書いた人はカスタムする人が右と思って書いたんだろうけど、どうみても右はソフトをダウンロードするときに、おまかせにして、いろいろ一緒にダウンロードしてしまったけど、消し方がわからないひと pic.twitter.com/U5Bv1I9yWQ
posted at 00:47:06

 

“Magician Dan White Plays Hand Pocket with Jimmy Fallon” htn.to/WyPx9QF #OMG #performance #youtube
posted at 00:22:27