Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

@shomotsubugyo ですよねー。増補版の刊行を待望しています。
posted at 23:48:45

 

こういう時は、もう古いけれども「講座日本語の語彙」(明治書院)の別巻『語彙研究文献語別目録』をまず見る。というわけで、川本茂雄『ことばの色彩』(岩波書店)と木村由利子「リレー連載新外来語和解(10)コーヒー」(『翻訳の世界』7・7)が調べものの第一歩ということになる。
posted at 23:45:01

 

togetter が長過ぎる / “誰が「珈琲」をつくったのか? 検索と図書館で「珈琲」の歴史を探すゲーム #珈琲咖啡探索隊 - うしとみ” htn.to/oKFJG9 #漢字 #history #dictionary
posted at 23:41:11

 

第一話は「竹田荘」で、主人公は坂上郎女だな。
posted at 23:32:02

 

RT @Archer12521163: 前も言ったが「荘園」やれば皆が好きな有名人をたくさん出すことができる #皆さんはどんな大河ドラマが見たいですか
posted at 23:29:38

 

当たり前の話だが、packing の後は unpacking が待ち受けているのである・・・
posted at 23:20:12

 

施設係やメーカーの対応に大問題があって、むしろ引っ越し後がすごく不安ですけれども。
posted at 16:15:18

 

この様子だと上位組織も無事に引っ越しができそうだ。よかった。
posted at 16:13:19