Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

twitter.com/HanShotFirst_j… twitter.com/hokutohei/stat…
posted at 22:52:37

 

これはひどい(野党が) news.livedoor.com/article/detail…
posted at 22:43:58

 

“すらるど - 海外の反応 : カナダ人の日本木版画家「日本に木版画の専門店を開くから力を貸してほしい」→無事開店:海外の反応” htn.to/EwYwzX #print #art #business
posted at 22:40:20

 

“古鏡 -その神秘の力-The mystic ancient mirror - 川崎市市民ミュージアム川崎市市民ミュージアムhtn.to/FYfqn6n #artifacts #exhibition
posted at 22:35:27

 

RT @niina_noriko: デモと祭りの共通点 ・大勢で道路を占拠して歩く ・掛け声がある ・警察と揉める ・参加者が興奮状態 ・怪我人が出ることも 違うところ ・神様がいるかいないか
posted at 22:20:05

 

RT @kasumishirakaba: 顔は知っててもお名前は忘れがちな、色んなドラマで繰り返し見かける「偉いけど小物っぽい悪い人」役の名優さんたちをマイ忘備録としてまとめてみました! あなたのフェイバリット「悪小物っぽい」は誰!? pic.twitter.com/LIve4UIsli
posted at 21:59:48

 

RT @Svetislavkun: セルビアにある警備会社、その名も…"ヤクザ・セキュリティ"!友人から「結構ベオグラードのいろんなショッピングモールを警備しているよ」と聞いたのだが、まさか実在するとは… pic.twitter.com/dY2GjFweiE
posted at 21:57:34

 

権限を持っている人の最終決定を待っていたらビザを申請するための書類は間に合わないんだよ(卑近な例)
posted at 21:47:05

 

本来そうあるべきだ、というのであれば、それでいいんですよ。どうぞ、あなたさまの組織ではそのようになさってください、というだけのことです。
posted at 21:45:35

 

正式に決定するまで、実務者はそれに関与したり準備したりしてはいけない!などということで組織や制度が動くと思っているのかしらん。
posted at 21:41:59

 

なので、そういう事態に対して(特に、それが実現する可能性が高いという場合)事前に備えておくというのは当然のことではないのか?
posted at 21:40:29

 

どんな組織の、どんな決定も、その多くは(例外もあるから困るのだけれども)青天の霹靂ということはない。たいていは、根回しがあったり、内意伺いがあったりして、「ああ、こういう方向になるのね」ということが実務担当者には見えてくる。
posted at 21:39:13

 

いや、でも真面目な話、以前、防衛省の役人が安保法案の成立を前提にしていろいろ準備していたことに関してすごく批判されていたけれども、オレはちょっと違う意見を持っている。というか、どんな規模であれ、何かしらの組織に属している人間であれば、あの批判には違和感を覚えたのではないか?
posted at 21:37:26

 

防衛装備庁とやら、防衛省の仕事がはやくてワロタ
posted at 21:35:38

 

RT @MethodObjective: 小杉榲邨校訂の『本朝文粋』の端本序目、1、3巻を買ったら、以前に買った端本2、4、5巻のツレであった。旧蔵者の印も同じ。奇縁。
posted at 21:33:01

 

脱稿。こんな短い文章を書くのにこんなに時間がかかるとは情けない。
posted at 21:15:09

 

updateの途中で突然電源が落ちた…なぜ…
posted at 15:11:52

 

東京大学附属図書館貴重書デジタルデータが国文学研究資料館の「所蔵和古書・マイクロ/デジタル目録データベース」で公開 | カレントアウェアネス・ポータル” htn.to/RXcadd3 #library #book #digital
posted at 15:05:36

 

「『現場で役立つ印刷用語集』を改訂し、Web公開するものです」 / “印刷用語集 日本印刷産業連合会” htn.to/cxjkbi #print #dictionary
posted at 15:03:13

 

“「日本書紀を語る講演会」(全11回)を開催します!” htn.to/eubfeM #history #academic #events
posted at 14:56:11

 

一応ネットにはつながったぞ
posted at 14:53:16

 

“第27回慶應義塾図書館貴重書展示会 「活字文化の真髄」 - 産経ニュース” htn.to/sfzvLS #book #print #exhibition
posted at 14:52:48

 

上位組織から借りた予備のpcはxpである上に長いことupdateしていない…アカン…
posted at 14:14:45

 

やっぱり駄目だ…どうしようか
posted at 11:40:54

 

とりあえず回復したのかな?
posted at 11:03:12

 

オフィスのpcがまた浄土に逝ってしまったようである…
posted at 10:37:09

 

“荷札木簡:鳥取産はブランド海藻? 平城京跡などから出土 木簡に「因幡」地名6カ所に 奈文研 /奈良 - 毎日新聞htn.to/vrEqTgek #local #history
posted at 00:09:53