Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“不思議な文字 pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ | bison's brain at postachio” htn.to/ccBMM5ervNQ #digital #internet #fun #ネタ
posted at 23:40:40

 

RT @Harin_Yu: 最近袴を着用するレイヤーさんが増えてきて、袴好きには嬉しいけれどちょっと思うところがあるので描いてみた。既出たっだらすいませんしゃしゃり出てすいませんどうしてもあなたの後ろ姿が気になるのです。 pic.twitter.com/s3ZM1iizzJ
posted at 23:20:53

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。量が多くなったので、今日と明日の二回に分けます。『春秋穀梁傳楊士勛疏』(汲古書院)『現代語訳 小右記 ... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:19:43

 

どうでもいいけれども、〇〇に関して××はこのように発言していたけれども、実は××は〇〇から金をもらっていた!!みたいに批判する頭悪い記事をたまに見かけるけれども、それをいったら科研費をもらっている人たちはみんな国家の御用学者ですね。御用学者だらけだな我が国は。
posted at 23:01:02

 

@akarinoya ご期待にこたえられないでしょうけれども www.goshoku.jp b.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 22:46:52

 

RT @MethodObjective: いつでも投稿できるように、考証随筆のようなものを書いている。心に思ったことを、そのまま書くのは、非常に愉快である。渋い顔をする人が多数いることを無視して書く。「拠事直書勧懲自見」であろう。
posted at 22:41:50

 

法華経を主題とした本が新刊で出ると、ああ、宗派色が強いと困るなぁ、と思うのですけれども、著者が橋爪大三郎だと、これは買う・読む必要はゼロだ、と即座に判断できるのでいいですね ←
posted at 22:38:32

 

RT @signbonbon: かつて版画雑誌『月映』の7冊揃いを購入した古本屋から、買い戻したいという依頼がありました。買取価格は何と購入価格の倍以上!『月映』展の影響もあるのかもしれません。これ以上のオファーは二度と来ないでしょうが、『月に吠える』の挿画の原点とも呼ぶべき雑誌なので今のところ断るつもりです。
posted at 22:31:49

 

RT @h_okumura: 津田敏秀先生「統計的有意差の有無は大きな問題ではありません」 fukushimavoice2.blogspot.jp/2015/10/blog-p… [そう来たか]
posted at 22:12:12

 

RT @yearman: 怪談話の書き出しみたい
posted at 22:01:48

 

RT @ablativehen: この時間に来るはずのない電車が来た、乗った
posted at 22:01:45

 

RT @zebra_masa: いやあ、まだ信じられないなあ。子供の貧困問題って先ず政府が対応すべき問題だろう。それを国民からの寄付で賄おうって言い出してんだぜ。ホント、安倍自民党は狂ってるよ。何のために政府があるんだい。時事:子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府 www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2…
posted at 21:50:30

 

RT @hayano: (梶田先生,原則として公共交通機関での移動を禁じられているとのことでした)
posted at 21:46:48

 

RT @hayano: Oct 19, (お宝写真)2008年ノーベル物理学賞 小林誠先生が,梶田隆章先生の2015年ノーベル物理学賞を祝す之圖 smu.gs/1LZJCnB pic.twitter.com/cUOhfB10Bf
posted at 21:46:39

 

RT @NaSi90: 今日行った某寺のお守り売場にあった看板。サイバーパンクを感じる。 pic.twitter.com/rOe2u4ZwMv
posted at 21:38:39

 

RT @hugeyard: なるほど d.hatena.ne.jp/consigliere/to…
posted at 21:14:52

 

RT @gengoroumaru2: 良いことを言っている箇所もあるだけに、宋元のあたりの記述がかなり気になった。
posted at 21:05:24

 

RT @gengoroumaru2: 私の廻りには『 哲学から文献学へ』を激賞する人が少なくない。せっかく薦めてくれたので、読んでみたが、宋元のあたりは、わりと粗いように思える。(調べていないので、そーゆー書評が既にあったら申し訳ない)
posted at 21:05:11

 

RT @desean97: 中国人の日本語を添削して、完成版を見たら、元のちょっとおかしな日本語に戻されていることがたまにある。いやまあそこにこだわりがあるならいいのだけど。
posted at 20:53:34

 

RT @lunareule: で、反論したり不快感を表明したらしたで、運動にコミットしないと「ネトウヨ」「(社会的底辺に巣くう)オタ」と更なる枠はめをしてさらに敵対の対象を広げていく。運動を成就させる気が本当にあるのか、メシ食うためにやっとんのかあるいはかつてのようにノリでやっとるのかと言う気にすらなる。
posted at 20:50:13

 

そういえば、体調不良は、けんちん汁とビールを飲んだら治りました。
posted at 20:32:38

 

掃愁箒 #自分のアイコンを三文字で紹介しよう
posted at 20:30:53

 

『加賀藩武家社会と学問・情報』 www.iwata-shoin.co.jp/bookdata/ISBN9… これは気になる!と思ったけれども、目次を拝見したらちょっと違う感じ
posted at 20:22:22

 

“まだ白手袋で本さわってるの? : 古典籍と手袋にまつわるエトセトラなメモ: egamiday 3” htn.to/3dq5vgTDoGc #book #howto
posted at 20:11:51

 

RT @b_small_b: weekly.ascii.jp/elem/000/000/3… お肉大好きなひとへ
posted at 20:10:04

 

今日は朝は割と元気だったのに、昼から突然気分が悪くなってしんどかった・・・
posted at 19:48:33