Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @HiroshiHootoo: 格好よさを追求した本なのに、「印刷のインキの臭いがクサくて読めない」 という、聞いたことも読んだこともないレビューに、ビックリ。明日、晴れていたら本屋に行ってクンクン嗅いでこよう。amzn.to/1kQ0h7F
posted at 23:50:50

 

RT @kitteclub: 和の食文化シリーズ第1集切手が、和食の日11月24日に発売。栗ごはん、みそ汁、天ぷら、白米と奈良漬け、みそ汁とひじきの煮物、茶碗蒸し、あじの干物、五目ごはんとぬか漬け、けんちん汁、かぼちゃの煮物と冷ややっこ、どれも美味しそうです。 pic.twitter.com/L8zES6h43e
posted at 23:48:15

 

RT @h0kkamri_Yu: 某電子辞書がアップデート、「江戸しぐさ」の項が消える。そうかそうか(笑)。
posted at 23:43:49

 

ちなみに郗愔の話は『世説新語』(術解篇)にあります。 / “実際には何も食べないのに、「文字を食べる」という不思議な習俗(おまじない)(tenki.jpサプリ 2015年11月24日) - 日本気象協…” htn.to/K2jztd #漢字 #culture
posted at 23:35:41

 

RT @iiduna_yutaka: 「ネットで暴言連発してるのなんて社会に出られないニートばっかだろどうせ」とかいう話はあったんだけど、実際にtwitterで色々わかるようになると「実はいい年して社会的地位もあるおっさんたちがイタいアカウント名で暴言連発してた」ってのは「客でマナー悪いのは中高年」に通じるものある。
posted at 23:24:31

 

RT @BarlKarth: 【告知】闇のキャンディーズ@sadmaz6こと新潟日報社上越支社報道部長坂本秀樹氏が本日10時半ころ,当職事務所に謝罪に訪れました。謝罪には,新潟日報本社編集局総務の高位役職者が同行しましたので,新潟日報社として公式の謝罪と,私は受け止めています。
posted at 23:19:46

 

RT @kx8: 「パキスタン人の彼氏が住職をクビになりました。アナーキー過ぎる葬儀をしてしまって……木魚のBGMとして倖田來未キューティーハニーのカラオケをかけて読経を敢行してしまって……下のURLはその動画です。彼は国に帰ってしまい、私は欲求不満です」……やばいこのスパム。リンク踏みそう。
posted at 22:58:46

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。昨日の続きです。『源平盛衰記 七』(三弥井書店)『中世日本の信用経済と徳政令』(吉川弘文館)『性善説の... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 22:55:18

 

というか、三弥井の『源平盛衰記 七』(中世の文学)出ていたのか・・!気づかなかった・・・
posted at 22:49:13

 

4年連続でお世話になっているところなので失態を晒すわけにはいかない
posted at 22:37:17

 

まあ、どうするもこうするも、やるしかないですけど、はい・・・
posted at 22:36:07

 

今週も無事に生還しました!でも週末の某イベントのための資料(明日締切)が全然進んでいない!どうするオレ!
posted at 22:35:29

 

RT @Takeridon: 今日は、哲学者・神学者の宮本久雄先生がドミニコ会から、学問的業績が卓越したものに与えられる「聖なる神学のマギステル」(MST)の称号を授与されたことにちなむ、宮本先生による講話と祝賀会。場所は、渋谷南平台の聖ドミニコ会修道院。 pic.twitter.com/gNqzLpzTMu
posted at 09:23:51