Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

というか、「有力」な贋作説ってあったっけ? / “「漢委奴國王」は「真印」 研究者発表 後漢の字形、金の含有率” htn.to/BVoJAM #artifacts #history
posted at 21:29:42

 

RT @Archer12521163: わたし孔丘。なんの変哲もない魯の君子、のはずなのに突然麒麟が現れて……えー!『春秋』を擱筆して、弟子も死んじゃうって一体どういうことぉ!? 次回「西狩獲鱗」 明日に向かって微言大義! 左丘明「もう少しだけ、続くわよ」
posted at 21:20:31

 

ヌーヴォーはヌーヴォーでも pic.twitter.com/mDyDzp0ngE
posted at 20:20:52

RT @itaru_414: フォアグラが残酷と言うならお前さんが使ってるソフトウェアがどんな残酷な状況で作られたか教えたらクレーム出してくれるのかね?
posted at 17:44:13

 

RT @Puella__alpha: 「領収書の宛名とかどうしましょうか」と訊かれたので、「上様、品代で」とお願いした結果… pic.twitter.com/BlxYeOdtmn
posted at 17:42:09

 

というか、ひどいタイトルだな
posted at 17:26:05

 

書誌学の回廊』が『リンボウ先生の書物探偵帖』と改題、文庫化されていたとは知らなんだ。
posted at 17:25:27

 

かわいいアイディアだな / “Awesome Coca-Cola Christmas bottle bowtie” htn.to/JnuLcMJTQ #design #food #youtube
posted at 17:03:18

 

「今は亡きホクトベガ号以降、ダートに強い牝馬いないよなぁ」と盟友と話をしたばかりだったのだ。虫の知らせだったか。ともあれ、サンビスタデムーロ、本当におめでとう~
posted at 15:38:43

 

マジかよ。牝馬だぜ
posted at 15:35:20

 

サンビスタ
posted at 15:35:05

 

穴は、この秋で一皮剥けた感のあるサウンドトゥルー、前走くらい走ることができればロワジャルダン。あと一頭あげるとすればクリノスターオー。
posted at 15:30:31

 

さて、直前になってしまいましたが、チャンピオンズCの予想。それにしてもなんてダサいレース名だ。とりあえず、ホッコータルマエの連覇であろう。人気の3歳馬(ノンコノユメ)は、世代最強だろうけれども、ホッコータルマエコパノリッキーには勝てないだろう。
posted at 15:28:13

 

RT @rss_news_media: VVVウイルスに関する注意喚起として拡散された画像の検証結果が公開されています。 現在拡散されている情報はデマの可能性が高いです。 セキュリティ関連企業からの発表もありませんので不用意な発言は自粛しましょう。 ただ警戒は怠らずに pic.twitter.com/5BRCFhIOXf
posted at 13:34:28

 

饒宗頤氏が100歳とな / “饒宗頤百歲誕辰著作聯展 - Yahoo 新聞香港” htn.to/hxVzVJ #academic #china #events
posted at 13:25:19

 

RT @samansacat: 1947年、戦後、日本はまだ、もんぺの時代に発行されたデザイン帳です。どんな気持ちで、このデザイン帳を見ていたのか知りたいですよね。 pic.twitter.com/21KLoPsBCC
posted at 13:19:08

 

ブクマを一番多くもらったのは「そば屋暖簾に見る変体仮名の誤用」d.hatena.ne.jp/consigliere/20… ですけれども、ベストはどれかなぁ。本棚メモばかりでちゃんとした記事をあまり書いていないので・・・
posted at 12:26:07

 

“恒例の要望。ブログ書いてる人は、年末に自分の記事の「年間ベスト」を紹介してよ(自分は棚上げしつつ…) - 見えない道場本舗” htn.to/7d6Jzh #blog #ranking
posted at 12:20:35

 

表情がいいなw / “How?!” htn.to/MjQMex7WWe #laugh #animals #ネタ #photo
posted at 12:15:15

 

“ASCII.jp:PS4版「FINAL FANTASY VIIリメイク」戦闘シーン含む最新ムービー公開|ちゅーやんの「寝ても覚めてもゲームまみれ」” htn.to/4LmC3isjp #game #news
posted at 11:46:06

 

“ZOOLANDER 2 Official International Trailer (2016) Ben Stiller, Penelope Cruzhtn.to/Pc6RCdMW #laugh #fun #movie #ad #youtube
posted at 11:36:32

 

RT @eigahiho: 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から最新キャラクターポスターが公開!オスカー・アイザック演じるブラック・リーダー=Xウィングブラック中隊隊長ポー・ダメロンが登場 twitter.com/starwars #HIHOnews pic.twitter.com/GRvX77RnnF
posted at 11:31:22

 

RT @eigahiho: 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』舞台裏映像が公開!ブラクティカル・エフェクトにこだわりフィルム撮影が敢行された撮影現場の風景とともに、『SW』を愛する新旧世代が捉えられる。そして最後にはあの俳優からの言葉も! youtu.be/5D5ejFKQZB8 #HIHOnews
posted at 11:30:26

 

“ASCII.jp:「獺祭」のラーメンが麺屋武蔵に!食べた瞬間、吟醸香が広がるぞ|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」” htn.to/MLbvEd #restaurants #alcohol
posted at 01:22:49

 

RT @yuuraku: 公務員にまともな給料払わんって、ここはアフリカかよ。
posted at 00:58:30

 

RT @miche_r: 「水害で市職員が342時間残業し給与が100万越え」と聞いて、大変でしたね、じゃなく、もらい過ぎ!に気持ちが向くってどういう人間なのか。そもそもそれは人間なのか。 茨城 - 毎日新聞 mainichi.jp/area/ibaraki/n…
posted at 00:57:44

 

こういうデタラメ(「(日本では、この写真のみ)」)をRTしちゃう人は自分で確かめようとしないんですかね?所詮ツイッターだからいい加減でいいと思っているのかな。 twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…
posted at 00:55:54