Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

開き直って、「いや業界内ではみんな『でき』って言ってますよw」みたいなのは何アピールなのかね。
posted at 23:17:49

 

たとえば「馬券」と「勝馬投票券」みたいなもので、もちろんみんな「馬券」って言うけど、審議の時の場内アナウンスで「お手持ちの『馬券』はお捨てにならないように・・・」って言われたらビール吹くだろ?そういうもんだ。だから業界人は外向けには「しゅったい」って言っておけよ。それが品格だ。
posted at 23:16:30

 

重版出来の「しゅったい」「でき」問題ってのは、要は「でき」は出版業界内のいわば隠語なんでしょ?(岩波の人も講談社の人もそう言っておった)
posted at 23:16:16

 

Wizardryは,連綿とつながる文化の鎖の1ピース――生みの親,狂王ことRobert Woodhead氏に聞く,その源流と80年代アニメの話 - 4Gamer.nethtn.to/Nu2q7c #game #stories
posted at 23:04:24

 

ビール飲んで気持ちよかったのに、すごいものを見てしまった
posted at 22:52:29

 

なんだこれは・・・ / “秋元康HKT48新曲歌詞が女性蔑視だと問題に 「女の子は頭空っぽでいい」【アインシュタインよりディアナ・アグロン】 : Gラボ [AKB48]” htn.to/3D6UnP #OMG #music #FAIL #gender
posted at 22:51:52

 

その反動で火曜夜や水曜はぐったりとしているのだが・・w
posted at 22:42:10

 

疲れていてもしゃべっているうちにどんどんテンションが上がっていくんだよな。多分ドーパミンやアドレナリンがどばどば出ているんだろう。
posted at 22:41:34

 

いつも行っている中華料理店で流しているBGMがかわったのが本日の個人的なビッグニュース
posted at 22:35:43

 

くううう、ビールうまいなおい!
posted at 22:32:14

 

あ、図書館での取り置き期限過ぎてしまっていた(2冊も)・・・
posted at 00:53:51

 

日本思想史や現代思想の人たちが、どう考えても経済や法制のことを知らないのに、パナマ文書に関する臆測に過ぎない話をもとに政府批判の持論を繰り返し、それをふぁぼったりする信者がたくさんいるのを見るにつけ、リベラルアーツ(教養)教育の衰退がこれをもたらしたのか、と暗い気持ちである。
posted at 00:44:24