Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

某所で打ち合わせ。毎年招聘してくださるので圧倒的ホーム感。
posted at 14:54:09

 

おお、懐かしい・・・元気そうでよかった!
posted at 14:37:00

 

RT @dogskoro: 記念撮影一番乗り♬(^^) 「コスモバルク門別競馬場pic.twitter.com/GxDDQZ3qC6
posted at 14:36:36

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。昨日の続きです。『漢字廃止の思想史』(平凡社)『講座 明治維新 第11巻 明治維新と宗教・文化』(有志... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 14:31:37

 

再校でけた。これから午後の打ち合わせの準備。
posted at 12:00:35

 

RT @orangeflower08: インドの伝統あるフォーク・アート「ランゴリ」(Rangoli) 。 最終的な仕上がりの想像のつかなさが、スゴい。 pic.twitter.com/VmaNB8Df2V
posted at 09:41:35

 

cookpad.com/recipe/3381405 コーヒー吹いた
posted at 09:38:35

 

RT @otoko_ebihara: クックパッドに水素水のレシピがあって頭痛い。作り方が「ミネラルウォーターに洗った米入れて48時間常温放置」で、どこに水素が増える要素があるのかわからない。つくれぽでは感謝の言葉シール貼って「波動が高そう」とかやりとりしてて、これが地獄か。教育って無力だ。
posted at 09:37:02

 

“【水をめぐるストーリー】町名由来の「酒が湧く井戸」(酒々井町) - 産経ニュース” htn.to/qzyb6jhH #local #folklore #stories
posted at 09:03:29

 

本当にここにあるように、一発勝負での番狂わせではなくて、リーグ戦優勝だからすごいよな。これに匹敵するのは、1995年にNorthwesternがBig Tenの優勝を決めた時くらいじゃないかな。あのときもエルヴィスをマジで見たレベルの奇跡だった
posted at 08:51:19

 

RT @satoruishido: とにかくすごすぎるレスターの優勝を、どう伝えるか。サッカー専門誌編集長に聞いてみたという記事です→岡崎所属、レスター初優勝 その奇跡っぷりを例えるなら…「W杯で日本優勝」「ネッシー実在」レベル www.buzzfeed.com/satoruishido/l… @BuzzFeedJapanさんから
posted at 08:48:29

 

RT @LCFC: CHAMPIONS: @vardy7 had a party and here's all the images... leic.it/1NiHjDV #havingaparty pic.twitter.com/efsA8kzdQJ
posted at 08:43:40

 

RT @LCFC: WE DID IT! Leicester City are the @premierleague Champions! leic.it/1Z4pqcq #havingaparty pic.twitter.com/H0uLZHn7cu
posted at 08:43:22

 

「有益なデマ」 再度盛大にバランタイン吹いた twitter.com/Xenobladep/sta…
posted at 03:03:26

 

RT @Archer12521163: ガチで富永仲基なのか(www.economist.com/news/business-…
posted at 02:27:05

 

「「ナカモト」という名前を使った理由について、江戸時代の日本の学者にあやかった」 富永仲基のことかな? / “ビットコイン「自分が考案者」 豪起業家が名乗り | …” htn.to/LjgkSC3t9 #ネタ #money #society #technology
posted at 02:19:12

 

バランタイン17年吹いたw / “大統領でなくなったら何をすれば……オバマ氏の自虐ビデオ - BBCニュース” htn.to/c5b4Cj #laugh #ネタ #US #politics
posted at 01:57:40

 

RT @matuda: 和歌山の土産に頂いた釣鐘饅頭の安珍清姫縁起之図がすばらしい。 男を追いかけつつ地元の名所を案内したり作ったりする清姫って有能。最後に安珍が何かの珍味みたいにじっくり焼かれてるの怖すごい。饅頭は普通のおいしい餡で安珍は入ってないです。 pic.twitter.com/cX2qUHTQpF
posted at 01:45:35

 

RT @matuda: 見よ!! って言われても。 昭和6年の本に載ってた広告 pic.twitter.com/FP4LIyUaQB
posted at 01:42:27

 

こいつらを一瞬たりとも評価したことがないオレの人間力(死語)の高さよ。(というか、そういう人は非常に多いだろうから別に自慢にならないが)
posted at 01:27:27

 

いやー「友達はちゃんと選びなさい」としか言いようがないんじゃない / “反差別カウンターのリンチ事件と内部告発者に対する対応が個人情報のリアル割だった件 - Togetterまとめ” htn.to/CXMW4i8ig #trashy #FAIL
posted at 01:23:03

 

まあ、中国の古医書は、そりゃあ大したもんだと思うんだけれども、「肺の六葉」やらなにやら臓器に関するデタラメも書いてあってねぇ。
posted at 01:17:53

 

九相図は、実は、オレも某所で言及しているのだが、紙面の都合上不鮮明で、「ごめんな。もしちゃんと見たかったら『九相図資料集成』(岩田書院)でも見てね」みたいなことを言うハメになった。
posted at 01:09:34

 

RT @kishaburaku: @kawai_kanyu 養老孟司は九相図は正確に描かれていると言ってますね。 h-kishi.sakura.ne.jp/kokoro-508.htm
posted at 01:05:57

 

RT @kawai_kanyu: 日本史に詳しい方に質問します。江戸になってから解剖学が始まったようにいろいろな説明みるのですが、平安時代あたり、江戸時代よりはるかにそこら中に死体がころがってたわけで、骨格だとかだいたいそんな感じになってるってのは、当時の放置死体の腐っていくの見てたらわかりそうなもんですが、
posted at 01:05:48

 

RT @zerojirou: 通ってる整体の先生に「そういえば整体をテーマにした漫画って見たことないですね」と言ったら翌週から待合室に北斗の拳が全巻置かれてて笑った
posted at 00:12:03

 

RT @Lev1026: 清志郎の命日ってことはHideの命日でもあったんだなあ。
posted at 00:09:05