Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

今日は早寝しよう
posted at 23:34:17

 

RT @okazaki_taiiku: 【MV大公開!】 皆さん!大変お待たせ致しました! 岡崎体育の新しい曲! 「感情のピクセル」のMVが! たった今公開されました! なっ、何だァ!? この演奏力は!? ほんとに岡崎体育か…ッ!? youtu.be/3yoJY0IqiV0 【目指せ10,000RT!】
posted at 22:27:53

 

ブログ更新しました。柿太郎の花が咲いたよ! d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 22:17:52

 

RT @komatutenmei: Twelve Foot Ninja - Coming For You youtu.be/-ST85Sui43Q @YouTubeさんから オーストラリアのメタル系(?)バンド PVがわけわからすぎて、歌詞が入ってこない
posted at 22:00:00

 

極めて稀なことですがちきりんさんのツイートがRTされてきて、「オレのTLを汚すなよ・・」と思っていたところ、KOの院生さんがアホなことをやらかしたようでした。
posted at 21:42:59

 

RT @InsideCHIKIRIN: パクられたのは論文の4年前に書かれたこちらのエントリの表と洞察。 表なんてそのまんまのコピペ。。論文の10ページ(ページナンバーでは9ページ) d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090…
posted at 21:42:00

 

RT @InsideCHIKIRIN: 訂正)著者の名前、北中、でした)慶應大学の修士論文(北中サム&高野研一共著)にあたしのブログの表と洞察がそのまんまパクられてると教えてもらいました。しかもこれ学位論文だよね?? ow.ly/J9xt30bEJ3b
posted at 21:41:46

 

“西洋格闘技に20秒で惨敗した中国伝統武術の現実:日経ビジネスオンラインhtn.to/gEdbmw #china #ネタ #politics
posted at 21:22:14

 

RT @renya_mutaguchi: 70歳を越えても肉体労働か、ホームレスか、刑務所行きか|「超高齢化社会」で歳を取るということ courrier.jp/news/archives/… ワシら死ぬまで働かざるを得ないのかーとしんみり読んでいたのであるが、途中からこの写真が気になって仕方ない。 pic.twitter.com/cH0VzieNVL
posted at 17:55:50

 

というわけで、傍証が足りないので、これを書いた官僚さんたちには申し訳ないけれども来週のゼミでやり直しですね。
posted at 17:53:32

 

こ、これは「A、B也」「B、C也」ゆえに「A、C也」という、訓詁学の業界では本当にやむをえないときの最後の手段で使われるやつや・・! / “安倍首相:「そもそも」用語法で政府が答弁書 - 毎日新聞htn.to/d3zdzH #ネタ
posted at 17:47:09

 

“「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設:朝日新聞デジタルhtn.to/bkQcavZM81T #animals #human
posted at 17:41:33

 

RT @Kyukimasa: パリ自然史博物館がオーストラリアに貴重な植物標本送ったら書類不備で検疫で焼却処分された話題 www.sciencemag.org/news/2017/05/b… NY植物園ではしばらくオーストラリアにサンプル送らないと決めたなど、やはり大きな問題になってる。 「ルーヴルから絵を描いて焼くよう行為」
posted at 17:39:47

 

時間の経過が昨年度よりもずっとはやく感じるなぁ
posted at 17:32:51

 

花牌、知らなかった・・・
posted at 01:16:52

 

RT @komatutenmei: 花牌(中国麻雀などでの抜きドラ要素)に書いてある漢字も、 きれいな図形になっているのが、またいい。
posted at 01:16:31

 

ありゃ、最初のリンク、変なことになっているな・・・。旧サイトがお亡くなりになったんだろうな。こういうのはどうすればいいんだろう。
posted at 01:11:22

 

“よくできている「漢字―英語アンビグラム」 - Cask Strength” htn.to/hWkSPD #漢字 #design #セルクマ
posted at 01:10:00

 

西とか六はちょっと厳しかったねw よくがんばったけれども! ところで、春夏秋冬とかこの5列目の牌は何?
posted at 01:07:07

 

RT @IsseiNomura: この麻雀牌、全てさかさにしても同じです! これなら向きを揃える手間無し!天地揃えることで相手に手を読まれるリスクもゼロ! ……と数年前に数社に提案したものの実現せず。 でもアンビグラム(さかさでも読める文字)があると便利な場面は沢山あるはず! アンビグラム麻雀牌(特許出願済) pic.twitter.com/p0giQtPFLJ
posted at 01:04:43

 

RT @mathathth: 【悲報】明治大学、またやらかす pic.twitter.com/d76d92VmoQ
posted at 00:05:50