Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“'Columbine destroyed my entire career': Marilyn Manson on the perils of being the lord of …” htn.to/RHb6zrJ #music #human #stories
posted at 18:06:42

 

“バリ島の火山噴火のおそれ 警戒レベル最高に 住民避難も | NHKニュース” htn.to/wmehmJ #nature #news
posted at 17:58:12

 

大学もな・・・
posted at 16:53:00

 

RT @yamane_haruna: 『まずくて異物だらけの給食』も『事故だらけの格安バス』も『どんどん駄目になる日本の家電メーカー』も原因は全て一緒。 『削るべきコストと削ってはいけないコストの区別を付けず、コストを削ることしか考えなかった結果、本当に必要なもしくは必要最低限のコストまでカットした』結果。
posted at 16:52:02

 

へー。興味深い。 / “What Is a ‘Dotard’? Kim Jong-Un Gives Trump a Language Lesson | WIRED” htn.to/cyPJLz #english #ネタ
posted at 15:37:44

 

Silver Medal → Silver Star Medal
posted at 15:28:26

 

まあ、ランボー本人は Congressional Medal of Honor をもらっているわけだからさらに上だけれども
posted at 15:24:13

 

何億回見たかわからないランボーですが、昨夜見ていてあの保安官が Silver Medal、Purple Heart、Distinguished Service Cross の受章者だと初めて気づいた。すごい英雄じゃないか・・・ pic.twitter.com/Wpu1Xpoq8b
posted at 15:22:37

RT @sakura2010moon: @hayano @Dr_yandel 震災直後から冷静で科学的な視点からツィートしてくださったおかげで私はムダに騒がなくて済みました。そういった方々は私の他にもたくさんいたと思います。難しい専門用語も噛み砕いて説明して頂き、不安に思う要素を一つずつ丁寧に解説してくださったこと、感謝しております。
posted at 02:36:54

 

早野先生・・・
posted at 02:29:14

 

RT @hayano: (6年半福島に関わり,査読付き論文もたくさん書いた.博士号をもう一つ取れるくらいに.共著者からは博士が何人も誕生.プロの間では専門家として遇されることが多くなったが,TLでは,どシロウトと罵倒されているのが僕です)
posted at 02:28:41

 

RT @Yam_eye: しょうがない。この人とも語り合ってみることにしよう。#&^@_*%$#* pic.twitter.com/JeFOoZh0ER
posted at 02:18:07

 

RT @Lev1026: ポーランド辺りがいきなり核実験やったらドイツも少しは身に染みるんじゃね? 日本は屁とも思わねえけどな。
posted at 02:06:53

 

RT @phootahaa: 寒波に備えイスタンブールのモスクを野良猫に開放したところ、さっそく母猫が子猫たちを連れてきた映像。 pic.twitter.com/FE47Ic1BBR
posted at 01:57:18

 

「わたくしたちごとき敗戦国が圧力などとんでもございません!」という自虐ネタかと思ったら、マジな高踏的発言で笑える(笑えない) ドイツよ、おまえはウクライナの問題を解決できたならごちゃごちゃ言ってええんやで。
posted at 01:52:18

 

RT @hokutohei: 北朝鮮のミサイルはドイツまでは飛んでこないからな。 / “数学 Mさんのツイート: "安倍晋三 「必要なのは対話ではない。圧力なのです」 ↓ ドイツ・メルケル首相 「こうした警告には賛同できない」 「ドイツは外交的な解決を主張す…” htn.to/MitNYc
posted at 01:49:19

 

RT @tammy_ayukawa: 昭和35年 断崖絶壁を走るバスのようす youtu.be/hY5NIuXxmNU pic.twitter.com/SkaqRdV1wA
posted at 01:45:40

 

「JCFと県は「日本以外に立候補している国があるとは知らず、伊豆の開催に決まるものだと思っていた」と困惑している」気の毒だがなんかワロタ / “自転車:世界選手権、伊豆落選「他国立候補知らなかった」 - 毎日新聞htn.to/XBdLxeUwgq #ネタ
posted at 01:23:33

 

RT @mohikan1974: 中学の美術担任が最後の授業で言った『英語が上手いと17億人に伝わるけど、絵が上手いと70億人に伝わる』という一言で、休み時間に絵ばっか描いてた僕を冷やかす人がいなくなった。
posted at 01:09:43

 

左端、もし「ビオロン」って書いてあったらマルにしてあげたかったな
posted at 01:06:13

 

RT @queensaki: 俺がルールだと言わんばかりの本日の宿題。 pic.twitter.com/eiWY8PIvS6
posted at 01:04:38

 

RT @twobooks: 社会人に大切なのはホウレンソウだ。組合に報告、労基に連絡、弁護士に相談の3つだ。覚えとこうな
posted at 01:02:27

 

RT @spdkm: 我々も毎晩これと全く同じことやりません? pic.twitter.com/Wq6B3qSo7s
posted at 00:58:52

 

これはデキル男だ(断言)
posted at 00:55:03

 

RT @PONKOTSUforever: チューバッカどころの騒ぎではなかった pic.twitter.com/yWYuTy0aMd
posted at 00:54:35

 

RT @PONKOTSUforever: カナダの首相、靴下にチューバッカを仕込むとは相当な強者と見た。 pic.twitter.com/2mXKu0rBF9
posted at 00:54:31

 

RT @okinawa_yuirail: 試験運転の車窓から(その22) 左が2002年、ローソンおもろまち駅前店が、ポツンと建っています。 右の現在では、周りに建物がぎっしりと並んでいます。 絵本の「ちいさなおうち」みたいですね。時の流れを感じます。 pic.twitter.com/j3ysSH8alO
posted at 00:09:43