Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

風呂入るかのー
posted at 23:38:01

 

RT @Buqadai: 漢籍や中国の廟にある碑文には、「載在祀典」という字句がよく見られますが、ここにいう「祀典」とは、宋・金・元の頃は何を指すのか? 『宋會要輯稿』や『元典章』を読む時にもよく見ますが、今日の研究会で読んだ至正6年の「太平県修崇文廟碑銘并序」にも登場して、やはりよく判りませんでした。
posted at 23:29:31

 

“わかやま新報 » Blog Archive » 将軍義昭の刀は偽物 道成寺伝来の来國光” htn.to/nFDcpV2 #ネタ #history #news
posted at 23:07:37

 

RT @lautream: 共産党が長谷川豊(千葉1区・維新)のデマ攻撃に反論!! jcp-chiba.web5.jp pic.twitter.com/mzbFgfAyl2
posted at 22:58:14

 

RT @inaphenomeneuro: アルコールは認知と運動の実行機能を損なわせる。が、母国語でない第二言語能力は、少量のアルコールでとくに発音が良くなる。酒が自信を強め、社会不安を和らげるからか。これは結構大切な問題で、脳性麻痺の人も酒を飲むと、痙性が消え、麻痺が弱まることがある。意識の緊張が能力を抑えている? twitter.com/neurosciencene…
posted at 22:36:53

 

RT @MasudaMasaaki: 台風21号、関東では月曜の未明~朝が大荒れのピークに。暴風が吹いて、交通機関が大きく乱れるおそれもあります。雨は月曜の朝には弱まって、昼間は晴れますが、風はすぐにはおさまりません。(21日21時30分) #台風 pic.twitter.com/JYiDtgLFKj
posted at 22:09:44

 

“「橋名板」盗んだ疑いで26歳無職男逮捕 栃木県警、152枚押収 - 産経ニュース” htn.to/D8tk6w #crime
posted at 21:26:50

 

RT @himithu_ikimono: 【ハーピィイーグル】 体の大きさは猛禽類で最大級のワシ。 ギリシャ神話の魔物ハーピーが 名の由来になっている。 横顔と正面から見た顔のギャップが 大きいのが特徴の一つ。 pic.twitter.com/NTrhEFFZHw
posted at 21:20:42

 

RT @ablativehen: 野球の打順の四番目のことをヨンバンっていうこと無いな
posted at 20:56:12

 

RT @fjamie013: pic.twitter.com/7HPd9FvDiv
posted at 20:50:18

 

RT @fjamie013: pic.twitter.com/PrncMJQdXd
posted at 20:50:04

 

RT @fjamie013: pic.twitter.com/D67Nil5WY9
posted at 20:48:52

 

RT @sy_mc: 准教授または講師または助教の公募「任期はないが、将来、准教授より上位の職位に昇任することはできない」 <- どんな事情があるんだろうか… www.csis.u-tokyo.ac.jp/japanese/news/…
posted at 16:50:51

 

RT @buckwheatpalace: 他の国ってどこよ pic.twitter.com/MxiUYUTpsr
posted at 16:40:31

 

RT @nhk_news: 藤田菜七子騎手がJRA女性騎手の年間最多勝を更新 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 16:15:12

 

RT @nhk_news: プロ野球広島 エルドレッド登録抹消 練習で右手に痛み #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 16:13:41

 

“大注目! 日本では珍しいビーガン専門店のマフィンで健康に - エキサイトニュース” htn.to/uKq9j3Z #restaurants #food
posted at 16:12:03

 

エアスピネル!余裕の勝利!おめでとう~。終始集団の前方につけ、四角の前から早めに動いたところで勝負はついていた感があるなぁ。イスラボニータエアスピネルを交わせる感じの脚色ではなかった。 まあ、もっと良い馬場でやらせたかったけれどもねぇ・・
posted at 15:51:10

 

RT @ANI3: 凄みを感じて pic.twitter.com/5a9FdV5YA4
posted at 15:41:46

 

あ、「4着以下のない」は間違いだ。その安田記念は5着ですね。大変失礼いたしました。
posted at 15:38:22

 

さきほどは文字数の制限があったけれども、マイルでは4着以下のないエアスピネルも当然ケア。前々走の安田記念は前が壁になる不利がなければあわやGI馬になるかもしれなかった。
posted at 15:23:47

 

本命はグランシルク。鞍上との相性も良さそうで、京成杯AHからの重賞連勝は十分に狙える。以下、パワーを要する馬場のほうが合っているかもしれないロードクエストアーリントンCを勝っていてマイラーかもしれないペルシアンナイト、なんだかんだで地力は上位のイスラボニータ等。
posted at 15:20:51

 

さて本日の重賞は富士S。大雨の東京で、馬場は田んぼのようになっているようだが、さてどうしましょうか・・先週の日曜同様に道悪巧者を選ぶのが吉か。
posted at 15:15:14

 

天気がもっとひどくなる前に買い物へ・・!
posted at 14:15:03

 

聖心女子大学キャンパス内の旧久邇宮邸(通称「パレス」等)が、国の重要文化財に指定へ - 大学プレスセンター” htn.to/pF69C #university #architecture #history
posted at 14:13:09

 

RT @bookandsons: 書体をモチーフにした服と活版印刷による紙ものを作るブランド「服とタイポグラフ」。10月21日・22日の2日間、服の展示受注と活版作品の展示を行います。無料で参加できる活版印刷のワークショップも。 bookandsons.com/blog/shop-info… pic.twitter.com/ae3lwOEcut
posted at 13:51:44

 

www.jpling.gr.jp/gakkai/gakkaib… 日本ことわざ文化学会第8回学会大会シンポジウム「理科とことわざ」。 「『点滴石を穿つ』の科学的妥当性に関する一考察」 「俗信『雷が多い年は豊作』に関する一考察」、興味深い・・・w
posted at 13:36:15

 

RT @daifuku_channel: ま、マネすんなよ〜🐶💢やめろよー💦 Don't mimic me ぜひ音ありで見て笑ってください!! #笑ったら寝ろ #柴犬だいふくベストセレクション pic.twitter.com/FIMKDtSYui
posted at 13:25:34

 

RT @bell_2_ring: この情報はツイッターで流れてきて、いつの間に日本は紛争地域になったのか(さすがにそれはない)と思っていた。健全な疑念と猜疑心の塊は違うよな。リツイートの前に検証。デマの片棒を担がないために。 / “【検証】「安倍首相が国連の選挙…” htn.to/qcU5Qk
posted at 13:07:20

 

韓信は釣りをしていたか、家を建てたか : やた管ブログ” htn.to/A1Mdc64 #literature #manuscripts #comparison
posted at 12:50:18

 

RT @m_osmt: 幼い頃親戚の家で見たとても美しい鳥の記憶が頭の片隅に残っていて、今日その鳥の名前が分かりました。イギリス原産のセブライトという鶏でした。小柄な品種で子供の私の腕の中でも収まってくれた事を覚えています。大人になっても忘れられなくてずっと名前を知りたかったから嬉しい。また会いたいな pic.twitter.com/qpMLFCwV9u
posted at 12:38:30

 

RT @MValdegamas: 来年2018年に向け政府肝煎りの明治150年事業というのがひっそり始まり(www.kantei.go.jp/jp/singi/meiji…)、ロゴマークもできているのですが、会津若松市の「戊辰戦争150年」(www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/201702280…)のロゴに完敗していることを知りました。 pic.twitter.com/p4yF0HBhon
posted at 12:32:40

 

RT @furukawa1917: 立憲が希望を議席で上回るなんて、そんな、オリックス近鉄を吸収合併して両球団のいらない選手をかきあつめてつくった残りかすのかたまりみたいな楽天オリックスより先に優勝するみたいな話、本当にあるわけが……
posted at 12:27:59

 

弘道館の建学精神の碑 江戸時代の拓本見つかる 水戸 | NHKニュース” htn.to/5DkSP1 #local #news
posted at 12:09:05

 

RT @makotokawazu: 見るだけでわかる台風21号の大雨スケジュールはこんな感じです。 pic.twitter.com/oTSYeaIWyI
posted at 11:58:04

 

RT @iiduna_yutaka: アベさん、今年すでに北朝鮮のミサイル発射を妨害するために太陽フレアの爆発を起こしてるのに、さらに選挙のために大型台風まで発生させるとか、もうそこら辺の魔王より絶対強いんだけど、なんで日本の総理やってる設定なんだろ
posted at 11:54:10

 

RT @DAITOTETSUGEN: 「君ら武士の情けって知ってる?」 pic.twitter.com/mLh5vvF63i
posted at 11:47:27

 

RT @evil_empire1982: なんでこういう馬鹿な話になるのかは大体見当がつく。 なんちゃって認知科学は齧ったけど、音声言語の進化について、真剣に検討する文章が読めないまま、今に至っているせい。>RT
posted at 11:41:04

 

RT @tagamimp: そもそも3000年前に文字が発明されたというのはどこから得た知識なのだろうか。楔形文字とか、高校生でも知ってるだろう。5000年以上前の。
posted at 11:37:31

 

RT @tagamimp: 「文字が普及すると、ダイレクトな反応に代わって、自分の反応に対する自分の反応に対する自分の……といった反応の再帰性(折り返し)が生じるようになる。これが「意識」だ。」って、無文字民族には意識はないのか!?
posted at 11:37:12

 

RT @tagamimp: 「社会学には「主体性」の概念がある。人間の「意識」は3000年ほど前に「文字」の普及によって生まれた。それ以前も「言葉」はあったが、歌や踊りとともにあり、ダイレクトに感染を引き起こす道具だった。」…
posted at 11:36:52

 

RT @brighthelmer: 社会科学的を勉強する人は、こういうものを書いてはいけませんというお手本のような文章。個人体験の乱暴な一般化、自己認識の相対化の欠如、ステレオタイプ的な世代論等々。president.jp/articles/-/23173
posted at 11:36:13

 

三田図書館・情報学会ウェブサイトに予稿が掲載されております」 www.mslis.jp/am_2017.html / “一次調査へのご協力ありがとうございました - researchmap” htn.to/FaKGxHqCb #digital #archives
posted at 11:14:15

 

合掌。懐かしいな、ゴーカイ号。 / “名ジャンパー・ゴーカイの母ユウミロクが死亡、34歳 | 競馬ニュース - netkeiba.comhtn.to/EKLrWQ #horseracing #obituary
posted at 10:58:46

 

明日夜の某校務心配だなぁ。中止にならないのかな?
posted at 10:06:20

 

台風接近前に外の足場とかブルーシートをとりあえず撤去してくれて助かった
posted at 10:04:53

 

さっぱりー
posted at 00:34:03

 

シャワーするかー
posted at 00:08:54