Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“江原道で国宝級の金銅三尊仏出土 | 社会/ニュース/ニュース/KBS World Radio” htn.to/cTc4BD #korea #buddhism #artifacts
posted at 23:57:10

 

RT @motoken_tw: 現在の選挙制度民主党が一度は政権を取ったことを忘れているのかな。あのときに民主党が国民の支持を得られる程度に政権担当能力を示していれば、なかなか面白い政治状況になっていたと思うけどな。 twitter.com/knakano1970/st…
posted at 23:47:45

 

体あったまったー。久しぶりのピート(泥炭)風呂。
posted at 23:41:05

 

よし、風呂入るか!
posted at 23:00:10

 

RT @sat_osawa: インターフォンに起こされ、目をこすりながら出ると、宅配物の住所は確かにうち、なのに宛名はなぜか生田斗真。「大澤さんは生田斗真さんではありませんよね?」「はい…」「送り返しますね」「ですね…」。出版社からの献本一覧がズレたんだろうけど、まだ夢なのかと疑うほどにシュールな日本語会話。
posted at 22:56:02

 

“奈良の酒造店:長屋王の酒再現 限定販売へ - 毎日新聞htn.to/jkMj8j #alcohol #ネタ
posted at 22:53:37

 

“読書をこよなく愛する台湾女性が開いた北京のカフェ「繁体字」” htn.to/FgVoWt #taiwan #china #漢字 #restaurants #travel
posted at 22:44:38

 

30分の夕寝のはずが、1時間30分・・・(よくあること)
posted at 22:21:16

 

RT @sakurayukinojo: 多摩川 羽村の堰 2番目の堰が払われるところです。明るい内で雨風がそれほど強くなかったので、撮影できました。 pic.twitter.com/QlFN6tGlI3
posted at 19:22:15

 

学生のレポートの添削をしていたらあっという間に外は暗くなっていた・・・
posted at 18:15:18

 

RT @B4126: 京王線、初めて座席分けされていてかつコンセントが付いている車両に乗った。神か。 pic.twitter.com/2jaJ9CpjzN
posted at 17:57:47

 

RT @iliketweet: My adult life just peaked pic.twitter.com/jU70YQL7VE
posted at 17:52:24

 

RT @buvery: 安倍政権下で自殺者は年間1万くらい減ったので、全くの間違い。RT @Bergzatsuyoten: 英紙が分析「もしかすると日本人は、自分たちの怒りの声を、投票所ではなく、自殺率で示すことを選んでいるのかもしれない」courrier.jp/news/archives/…
posted at 17:34:04

 

RT @alexqarbuckle: my sister just saw this beautiful family out for a drive in taiwan pic.twitter.com/qO240e30Zt
posted at 17:24:08

 

“モスク襲撃で104人死亡=ISが犯行声明-アフガン 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/xNTpx8Yijt #asia #religion #military #crisis
posted at 17:13:28

 

想像以上に迫力あったな。昨夜は大和川が話題になっていたけれども、実はこの子も結構大変なことになっていたのでは・・? pic.twitter.com/MI1M3u1waZ
posted at 16:54:26

水位が高くて濁流になっていて大興奮
posted at 15:02:37

 

よし、明日の授業準備終わったー 天気と空気が良いと授業準備もはかどるねー 散歩して川の水位を見てこよう(もう下がっているらしいけれども)
posted at 14:37:22

 

ひでえもの目にした・・・
posted at 14:27:04

 

RT @redfox2667: ポール・ワトソン「台風が太地のイルカ殺し達を全滅させる事を願う。台風21号『ラン』が東京や京都から外れ、その代わり南下して悪魔の町の太地町を完全に破壊する事を私は願っている。この暴風雨が太地のイルカ殺し漁船の全てを沈めるなら最高だ」 www.facebook.com/paul.watson.14… pic.twitter.com/m0rb5d9L7Q
posted at 14:26:00

 

RT @FluffSociety: "Ctr+C, Ctr+V, Ctr+V, Ctr+V." pic.twitter.com/H6Dwt0rwwx
posted at 13:50:33

 

RT @FluffSociety: "The Oregon Zoo staff took the elephant around the zoo, she liked sea lions the best!" pic.twitter.com/RPbIaKPuP2
posted at 13:50:02

 

乾いた涼しい風がとても気持ちいいので久しぶりに書斎の窓も開け放っているけれども、室内の積年の埃が舞って・・・w
posted at 13:41:46

 

Researchmap その他を更新しましたー
posted at 13:21:14

 

風強いけれどもとても気持ちよかったー。あとでお散歩行こう
posted at 12:52:03

 

ランチへー
posted at 11:35:09

 

台風一過のとても気持ちいい天気だ!洗濯物を干したけれども、今日はよく乾くだろうー
posted at 11:28:54

 

RT @KS_1013: 自分に都合の良い結果が出ないと機能しない民主主義、というのは、自分に都合の良い報道をしないのはみんなフェイクニュースというトランプ大統領の言説と共通するものを感じる。
posted at 11:15:40

 

RT @kikumaco: じゃあどうして共産党はトップを変えないのか。まあ、島田雅彦は今回の選挙にまつわる発言でだいぶ信用をなくしたな twitter.com/sdamhiko/statu…
posted at 11:09:06

 

RT @kuri_kurita: 投票した党や候補を無条件で全面信任したわけでないということなど当たり前で、わざわざ新聞ごときに偉そうに講釈される必要も無いわい。😑
posted at 11:05:23

 

“その名も「赤ちょうちん横丁」北海道最古の屋台村に潜入! | NewsWalker” htn.to/oA2A5Rc #local #restaurants #travel
posted at 10:50:14

 

RT @Root_Tokyo: 「靴下はなぜ片方だけなくなるのか」という人類最大の謎について考察した結果 「両方なくなったらそもそも気付かないから」という歴史的大発見をした
posted at 10:32:21

 

RT @CCCP1917: 「ちょっと票田の様子を見てくる」 twitter.com/synfunk/status…
posted at 10:29:19

 

そうか、昨日が試合だったのか。いろいろとあって霞んでしまったねw / “村田がTKO勝ちで新王者 WBAミドル級、因縁の再戦 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上…” htn.to/8s6E5Z #sports #news
posted at 10:28:23

 

RT @adachiyasushi: 私は、公示日に前後して「連続落選なら比例枠を返上する」「相手陣営と正々堂々と戦った上でなら二言なし」「背水の陣で戦い抜く」とツイートしましたが、大阪9区以外の皆様からも比例票を通じて「足立支持」の票を多数いただいたことを知り、そうした有権者のお気持ちに応えていく決意を固めました。
posted at 10:09:09

 

RT @hiramatsu_osaka: この人を少しでも評価するとしたら、この発言を実行したときくらいでしょうね。 twitter.com/tonden2/status…
posted at 10:08:43

 

RT @oka_climber: 琵琶湖が本気出した。 まるで海みたい。。。 こんなに荒れてるのに、虹は綺麗。 自然ってすごい。 pic.twitter.com/E7xcI8a2dx
posted at 10:04:26

 

RT @chi8686ko: 社会人のみんな、怒るなら駅員さんにではなく、こんな日に出勤命令を出す職場に怒るんだぞ。間違っても駅員さんや他の乗客に八つ当たりするんじゃないぞ、絶対だぞ。
posted at 09:59:52

 

RT @nhk_seikatsu: 【大和川上流で氾濫発生】国土交通省と気象台によりますと、きょう午前1時ごろ、大和川上流の奈良県三郷町の立野南付近で氾濫が発生したということです。国土交通省と気象台は洪水の危険性があるとして「氾濫発生情報」を発表して厳重な警戒を呼びかけています。
posted at 01:10:43

 

RT @vortisnootoko: 堺に住む友人が 「選挙結果より大和川の現状を報道してほしい」ってLINEきたけど大和川が氾濫したらちょっと想像できないことになりそうやん! pic.twitter.com/wKh3LYdf2S
posted at 00:29:04

 

RT @cathy_syncbeat: カツオがたたかれてる pic.twitter.com/bYvZC04l8v
posted at 00:25:37